keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

いきなりディズニー

午後にやるはずだった用事が午前中で終わったため悪いクセが出てしまいました。

( ̄∇ ̄)「午後空いちゃったね暇になっちゃったねディズニー行けるね」
(´∇`)「行けるけど今日土曜日だよね混んでるよね」
( ̄∇ ̄)「調べたら混んでる平日並だってディズニー行けるね」
(´∇`)「着替え終わったねディズニー行けるね」


というわけで15時からスターライトパスでランドに行ってきました。


【結果】
スペースマウンテン、大型船、イッツアスモールワールド、コーヒーカップ、マジックシアター、エレクトリカルパレード、射的、花火、ビックサンダーマウンテンスターツアーズスペースマウンテンカリブの海賊


土曜の15時からにしては相当楽しんできました。

コーヒーカップとかいう魔の乗り物は昨今のコンプライアンスに抵触する恐れがあるので撤去をしてください。
さらに、狂気じみた笑い声とともにハンドルを握り最大火力を出す行為はトラウマへと発展する恐れがあるので本当にご遠慮ください。



(´∇`)



ほ ん と う に  や め ろ っ て 嫁




通常この時間だとファストパスは売り切れていて普通に並ぶことしかできないのですが、今回こんなに遊べたのにはワケがあります。

ディズニーアプリ経由のファストパスの利用です。


以前アプリのファストパスが便利という内容のブログを書きましたが、ここからはほぼ裏技←
ファストパス画面にはずらっと【発券は終了しました】の文字が並んでいます。


諦めない精神は大事です。

この画面を下に引っ張って更新をかけます。かけまくります。すると、ごく稀に
【スペースマウンテン 20:25~21:25】
のようにファストパスが復活している瞬間があります。

出たと同時にクリックし取得を目指します。運が良ければここでファストパスが自分の手元に来るんです!

アプリを通じてファストパスキャンセルをした人の分が出現しているので、更新しても発券されるかどうかは運次第。さらにすぐにクリックしても別の誰かに取られてしまう可能性が高いという運ゲーの極み。更新しまくってキャンセルを拾うという作業を並んでいる間に狂ったようにしておりました。結果、赤字のパスをゲットできました。


諦めない精神は大事です。


今回はこのファスト更新に加え、花火が邪魔されずに見えて連動する音楽のスピーカーが近いスポットや、パレードは通路の一番切れ端にいるとめちゃくちゃ見やすいことなど新たな発見が多く非常に充実していました。





ちなみにスペースマウンテンで並んでいる間に必死こいて更新作業に没頭している自分の横で、嫁はずっと対角線上の建物の上にいる





ハトの交尾をみてました