keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

ハプニングの旅~千葉鴨川編~

11/14~11/15にかけて鴨川方面へ両親含めた家族四人でGoToトラベルしてきました。そこでたくさんのハプニングが起きましたので記録しておきます。

 

 

【うみほたる、逝く】

行きは早めに出てうみほたるで朝食後、マザー牧場に向かう計画でしたが、ド派手に事故を起こした車両がいるためうみほたるが激渋滞。直前でその情報を入手できたので大回りルートで渋滞回避。最初っから旅のしおりが変更です。

 

【嫁の服、逝く】

f:id:keyt0517:20201129142023j:plain

マザー牧場にて嫁がブルーベリーアイスをド派手にこぼしました。服からほんのり甘い果実の香りが漂い、上質な香水を思わせ…ん?ちょっとフォロー待った。

 

f:id:keyt0517:20201129141413j:plain

よく見たら同じ個所にブルーベリー以外の色も混ざってるw

こいつ、ブルーベリーの前にもなんかやりやがったのかwまだ旅は朝10時だぞw

 

ちなみに牛は遠目でしか見てないですが、馬はめっちゃ可愛かったです。

f:id:keyt0517:20201129142047j:plain

 

【シャチ、予想外】

お次は鴨川シーワールドへ。

f:id:keyt0517:20201129142202j:plain

 

快晴の海沿い施設、風が非常に心地よいです。

今度こそハプニングないといいなー。シャチショーで思った以上にずぶ濡れとかハプニングないといーなー。

いろいろと見学して回り、いざシャチショーへ。

 

(ニモ、密でした)

f:id:keyt0517:20201129142451j:plain

 

係員のオッサン「みなさーん!前から5列まではとにかく濡れるんで、濡れたくないなら後ろにお願いしまーす!前にいるってことは、濡れて喜ぶってことですからね!濡れて文句言う方は来ないでくださーい!電子機器は壊れる覚悟で座ってるってことでいいんですねー!?私は言いましたからねー!あとは自己責任ですよー!」

 

 

めっちゃ煽りよるw

 

そんなこんなしているうちにシャチショー開幕。簡単なパフォーマンスとお決まりのダイナミックジャンプ後、高く飛ぶためのボールが上空に設置され、会場全体が係員のオッサンが言っていた事態に備えました。

後ろにいるのに濡れるというハプニングないといーなー。

まだ飛ばないなー。

会場前列ずっとさっき買ったポンチョ構えてるなー。

シャチどこかなー。

 

シャチあっちだなー。

 

シャチ、練習プールに帰っちゃったなー。

 

 

 

 

帰っちゃったというハプニングでしたこれは予想外w

 

 

動物だから仕方ないねw

 

帰り道、よーく見たら両親ペアルックでした。ヤンキー感が凄い。

f:id:keyt0517:20201129144145j:plain

 

 

【ホテルオーナー、めっちゃコスプレ勧める】

宿泊先はアラビアンをコンセプトとした変わり種のホテルです。

f:id:keyt0517:20201129144509j:plain

f:id:keyt0517:20201129144530j:plain

f:id:keyt0517:20201129144549j:plain

f:id:keyt0517:20201129144608j:plain

 

雰囲気がディズニーシーのアラビアンコーストと近く、海外旅行気分です。本格的なアラビアンのコスプレ衣装もあり、それを着て写真を撮って旅の思い出にしてほしいという想いがあるそうです。チェックイン時に「あの、もしよろしかったら…」と、コスプレを勧められました。

宿の説明とGoTo電子クーポンの説明後、「当ホテルではこのようなサービスを…」と、コスプレを勧められました。

 

部屋で少し休んだ後、予約していたイタリアン料理の店に行くため、ロビーで両親を待っていました。ホテルのオーナーがお時間あるようでしたら当施設をご案内しますと声をかけてくれたので、ギャラリー等を見てきました。そしてコスプレ衣装の前で立ち止まり「実はこのホテルでは…」と、コスプレを勧められました 三 回 目 - !!


【地域共通クーポン、逝く】

 

ブルーベリー香る服のままイタリアン行けないので近所で服を購入後、イタリアンへ。非常においしくいただいた後、電子クーポンを使用する旨を伝えたところ、申請しているのに国から許可が出ないため利用できないとのこと。テレビで見ていた時はそんなことあるんだーと思っていたことが現実に起きていました。じゃあクーポン利用は明日のお土産だな。

 

【カメラ、逝く】

ゆっくり眠った後、日の出を撮ろうと朝のテラスへ。カメラを起動したところ、ファインダーが出た状態で固まり、どの操作も受け付けなくなってしまいました。5年以上連れまわしていたのでついに寿命を迎えたようです。スマホで朝日を撮影後、カメラの雄姿を後世に残したいと思い、一緒に写ってもらいました。

 

f:id:keyt0517:20201129150621j:plain

f:id:keyt0517:20201129150648j:plain


(カッと目を見開いたまま絶命するって、弁慶の最期かよ)

 

 

以上、ハプニングだらけではありましたが、昼食時にクーポンも使え、無事に帰ってきました。

f:id:keyt0517:20201129151125j:plain

現在GoTo系は一時停止しておりますが、うまく付き合えばお得に楽しめますので、皆様も是非。ただし無限くら寿司おまえはダメだ。