keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

殺伐とした民を横目に、マリーアントワネットは言いました。

世の中、ディズニーチケットの争奪戦で混沌を極めております。

5時間クリックし続けたけど結局取れなかった!
サイトまじで繋がらない!
転売ヤーほんと邪魔!売るなら買うな!
水曜14時に販売開始やめて。仕事してるから参加すら出来ない!

悲痛な叫び声を聞きながら思いました。




(´∇`){チケット争奪戦がイヤなら、パークチケット確約プランでホテル予約すればいいじゃない


そんなわけでシーに行ってきました。ホテルにチケットを取りに行ったら受付のお姉さんから「部屋数に余裕がございましたのでお部屋のグレードをアップしておきました^^」と言われて、こんな時期じゃなかったらうっかり感謝のハグをしているところでした。


クロークに荷物を預けた後、舞浜でゆったりしてからインパ(インパって言いたいだけ)。
だいたいいつも入園人数MAX時の土日にしかこれなかったのですが、今回は休日にもかかわらず園内ガラガラで人があまりいません。視界に誰もいない瞬間もありました。アトラクションにパネルつけたり、一列開けたり、消毒専門キャストがいたり、とにかく対策がエグいほど取られています。地元の西友より安全です。


【アトラクション関連】

好きなアトラクションは大体2週できました。朝一の集中する時間帯を除けば、ほとんど5分待ちという体験したことのない快適さです。写真を撮ろうとしているのに列が止まらないのでシャッターチャンスがないという贅沢な悩みを抱えながら回りきってきました。
f:id:keyt0517:20210301224802j:plain
普段は4時間待ちとかのトイストーリーマニアも初体験してきました。感想ですか?中年殺しなので気を付けましょう(腕の筋肉プルプルさせながら)。

いっつもダダこねて運休してるセンターオブジアースも今回はすんなり乗れました。ちなみに、東京ディズニーリゾートで一番速いアトラクションはセンターオブジアースの「登るところ」だそうです。

新アトラクションのソアリンにはスタンバイパスというものが実装されて、アプリで「並ぶ権利」を取得しなくてはならず、見事に失敗嫁氏に謝罪。


違うんです聞いてください!確定しましたって見えたんです!その先にさらに確認と確定ボタンあるって思わなかったんです!てかわかりにくいよこれは!作ったやつ頭お花畑かよ!除草剤まいてやろうかコノヤロウめ!富士急の富士飛行社乗ったからだいたいどんなのかわかるし悔しくねーよばーかばーか!!




以上です。裁判長。



ソアリン失敗も含め時間を持て余してるので『諸君らは助かった…だが、二度と戻ってくるな!』と言われたにも関わらずもう一回タワテラおかわりしに行きました。

f:id:keyt0517:20210301225135j:plain
タワテラでもこの待ち時間

その時にいたおじさんが、呪いの偶像が消えるカラクリをどうにかして解明しようとしてずっと下から覗き込んでいて、オーケー!なぞはとべてすけた!みたいなひらめき顔で奥さんらしき人に報告しに行く姿は、まるで自分を見ているようでした。

f:id:keyt0517:20210301225255j:plain
人がいないので廃墟感が凄い


【食事関連】


SSコロンビア号の3Fにある、普段は予約殺到で絶対入れないレストラン「SSコロンビア・ダイニングルーム」に行ってきました。シェフのおすすめコースとかいう上級国民しか頼まないようなのをチョイス。明日からしばらく納豆ご飯です。

f:id:keyt0517:20210301222855j:plainf:id:keyt0517:20210301222953j:plainf:id:keyt0517:20210301223037j:plain

嫁はメインをローストビーフオマールエビ、自分は魚メインでシェアしつつ実食。高級な味がしました←


【その他】


・写真に残したい風景や建物がたくさんあるので、バシバシ撮ってきました。

f:id:keyt0517:20210301223225j:plainf:id:keyt0517:20210301223350j:plainf:id:keyt0517:20210301223533j:plainf:id:keyt0517:20210301223724j:plainf:id:keyt0517:20210301224315j:plainf:id:keyt0517:20210301223813j:plainf:id:keyt0517:20210301223850j:plainf:id:keyt0517:20210301223918j:plainf:id:keyt0517:20210301223945j:plainf:id:keyt0517:20210301224015j:plain


デジカメだけど技術上げてもっと上手く撮れれば楽しいんだろうなあ。

・フォトスポット探してる合間に、お洒落なイキリ壁に寄りかかってイキリブルーサングラスかけてイキリポーズで写真撮って、イキってることが最高にダサく見える角度を模索して何度も撮ってもらいました。この上ない駄作が仕上がってご満悦です。見たい方はご連絡ください。「彼氏とデートなうに使っていいよ!」にぜひご利用ください。
※ただし可愛い女性限定サービスとなります。
※嫁の「彼女とデートなうに使っていいよ!」バージョンも取り扱っております。こっちはフリー素材でいいです。

・浮かれた38才夫婦、ダブルニモで話しかけられまくりです。
f:id:keyt0517:20210301224110j:plainf:id:keyt0517:20210301224139j:plain
キャストさんがガンガン絡んでくるシーも初体験です。片方はそのままポップコーン入れとして、もう片方は小物入れにしてました。

・ショーが少ないので、野良でキャラクターが歩いていることも多く、嫁が唯一会いたがっていたデイジーにドンピシャでエンカウントしました。テンション上がってカメラ持って近づきすぎるとやんわり注意されるので気を付けましょう(一敗)。
嫁が会いたがっていたのに、瞬間テンションでオーバーキルするのいっつも僕です←


あっという間に閉園時間になり、限界まで遊び倒しましたが、今回はホテルで1泊という豪華プラン。
以前しょうもな日記で3万円貯めたのは、ここの1泊2日ディズニープラン(チェックイン当日チケット付き素泊まり2人で27200円)に使うためでしたエヘヘ(´∇`)

f:id:keyt0517:20210301224504j:plainf:id:keyt0517:20210301224404j:plainf:id:keyt0517:20210301224436j:plain



結局25000歩ほど歩いてましたが、仕事で多い日だと




f:id:keyt0517:20210304215856p:plain

これくらい歩いてるので問題ないです。