keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

趣味枠大渋滞

【ゲーム】や【音楽】などの基本趣味に加え、

嫁の趣味枠である【キャンプ】が自分の趣味になり、
二人で話してるうちに盛り上がって始まった【カフェ巡り】もノート作るくらいの趣味になり、
カメラでもっと上手く撮りたい欲が【写真】を趣味まで押し上げてきて
 
プライベートの時間が全然足りません。
 
 
どうにかして週4仕事、週3プライベートを文化的な最低限の生活とするように国の流れが変わってくれることを祈るしかありません。
 
というわけで、広がりすぎた趣味枠を一旦整理してみようと思います(´∇`)もはや自分用のメモです←
 
【ゲーム】
スマホゲーはオクトパストラベラーとロマンシングサガリユニバースの二本立て。こちらは時間ある時にぼちぼち。
据え置きはブレイブリーデフォフトⅡを。途中なのがオクトパストラベラー、ロマサガ3、FFⅩ、これからなのがポケモン、ファイヤーエンブレム。
この時点で渋滞。
 
【音楽】
カラオケ行きたい。カラオケ行ってオニオンリングタワー頼みたい。
思いっきり歌うために歌い方解説動画とか見始めてます。最近はDa-iCEcitrusを覚えるために電車内でリピートしまくり。しゃくりだのビブラートだのがなりだの解説が細かすぎて理解が追いつかないので、多分自由に歌うことになります←
 
【キャンプ】
暖かい~暑い時期はお休みなので、4月を目処にしばらくお休み。お休み時期は主に次シーズンに利用できそうな道具を買いだめします。
 
【カフェ巡り】
 f:id:keyt0517:20210505155038j:plain
定期圏内カフェ巡りと題して、嫁と手分けして各地のカフェを蹂躙中。調べて行く方式と場当たり方式だと、場当たり方式のが上振れ下振れが激しくギャンブラーにはお勧め(´∇`)どこか出かけたついでに出来るけどカフェイン過多になるため、やり過ぎ注意。
 
【写真】
旅先で適当に撮ってた写真をもうちょいマトモに撮ってみたいというところから始まった趣味。カフェ巡り同様、目的を持って出かけてもいいし、全ての外出系趣味に繋げて楽しむことができる。手軽。ただし、武器はSONYのデジカメのみww
デジカメでもいい感じに撮れたと思うものを載せていきます。

f:id:keyt0517:20210505161007j:plain

f:id:keyt0517:20210505161041j:plain

f:id:keyt0517:20210505162622j:plain

f:id:keyt0517:20210505163022j:plain

デジカメで満足したら、今度はガチのカメラにまで手を出したくなりそうで今から怖いです。
現在基本的なISO・F値シャッタースピードや、構図・露出補整・ホワイトバランスは学んでいるが、撮った後の編集(トーンカーブ・彩度・コントラスト)はこれから。フィボナッチ螺旋構図とかは意味が分かんないのでまだまだ先になるかと思います。
 
【仕事】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、仕事は趣味じゃないや