keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

都内ぐるぐる

どーも!仕事が恋人のけーたです!いつ離縁してやろうか。


天気が悪くお出かけ日和から程遠い週末、都内散歩してきました。
嫁の通院後に合流して近場でカフェという話でしたが、診察が早めに終わってカフェがまだ開いてなかったので、

都庁前駅(早めの昼ご飯と都庁見学)→松陰神社前(カフェと神社見学)→等々力(都内唯一の渓谷散策)

というスーパームーブをかましてきました。若いってステキです。



・都庁
よくニュースのサムネで使われる『悪っそーな都庁』っぽく撮影したかったのですが、目の前に大きな木があり思うように撮れませんでした。都合悪そうなものは障害物で隠すのがキサマらのやり方か!(違)



松陰神社前
世田谷線に乗ってみたい!ということで三軒茶屋に移動して2両編成のかわいい電車に乗りました。電車と線路沿いの建物がかなり近く、都電とか花やしきのジェットコースターに近い感覚です。
f:id:keyt0517:20210526192253j:plain

前から気になっていたカフェに寄ってから、松陰神社へ。お参り後、松陰神社って何を奉ってるんだろと調べたら、吉田松陰さんでした。自分も嫁も吉田松陰さんに健康祈願してたようです無知って強い。



等々力渓谷
23区内に渓谷が存在するというウワサを突然思い出し、ワクワクしながら現地へ。
f:id:keyt0517:20210526192356j:plain
f:id:keyt0517:20210526192423j:plain
f:id:keyt0517:20210526192503j:plain

何よりこの草木と水のシチュエーションなのに蚊がいないことに驚きました。松陰神社前で虫除けスプレー浴びるほどかけたのに、その間を縫って刺された嫁も一安心ですね←

f:id:keyt0517:20210526192537j:plain
信じられません。この上に環八が通っているんです。

自然いっぱいのシチュエーションだからか、ポートレート撮ってるモデルさんが何組かいました。
葉っぱの間に入ったり、岩に腰掛けながら決めポーズ。あらかわいい。
嫁に半笑いで「ちょっとあそこでww腰掛けてよww撮ってあげるウフフww」と言ったら、半笑いの意味が分からないんだけど!と説教くらいました。3回くらいこの下りやりました楽しかったです。

たくさん電車を乗り継いで移動したからか、都内なのに旅をした感覚になり気分はリフレッシュ。今度は紅葉の季節に訪れてみたいと思います。

ちなみに等々力渓谷へは




自宅から乗り換え1回で行けることが判明しました。