keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

山と食欲と私コラボカフェ&東京タワー

有給いただいたので、仕事上がりの嫁と合流して山と食欲と私のコラボカフェに行ってきました。


六本木乗り換えなので目的もなくとりあえず降りてみます。全く縁のなかった街、悪そうな奴はだいたい友達のギロッポンです。すごく昔にアブソリュートアイスバーに行って以来かな。
平日なのに女子中学生が3人でランチかましててさすがは都会キラキラ六本木、ファビュラスでプレシャスでした。
対してこちらは謎のオブジェを見つけて写真撮るあたり田舎者丸出しです。

f:id:keyt0517:20210919095808j:plain
ヤバそうなので話かける前に一旦セーブしておこう。


近くにあったコレド日本橋を見学してから、カフェのある茅場町へ。

こちらが山と食欲と私に出てくる昆布締め岩塩プレート


肉です。

f:id:keyt0517:20210919100014j:plain

焼き上がりを撮り忘れました。食べ終わった後に漫画持ってきたのを思い出し慌てて食後のプレートを撮りました。

f:id:keyt0517:20210919100043j:plain
…事後。

食後、赤羽橋へ。突然降ってきた雨を避けるように駆け込んだ先は東京タワーでした(詩的)。


f:id:keyt0517:20210919100212j:plain

東京タワーって、美人ですよね。スカイツリーよりも好きです。そして謎のオブジェを見つけて写真撮るあたり田舎者丸出しです。

f:id:keyt0517:20210920211505j:plain
ヤバそうだから話しかける前に一旦セーブしておこう。


しかしワンピース展示も終わり外人が来ない下側のフロアーは人影がまばらで寂しい感じがします。このままなくなっちゃうんでしょうか。好きだったのにな、東京タワー。


上側の(海抜も入場料も)高いデッキに行こうかと思いましたが、「上側は天気悪くてガスってるからメイン展望デッキのが良いですよ」と勧められました。商売っ気のないありがたいアドバイスに従いメインデッキにやってきたら、偶然にもキキララのプロジェクションマッピングに遭遇。


f:id:keyt0517:20210919101013j:plain
f:id:keyt0517:20210919101031j:plain
f:id:keyt0517:20210919101053j:plain




星空も好きですが、都内の夜景が綺麗だとテンション上がります。
ビル郡が宝石のようにキラキラ輝いていて、ロマンが…ティックしちゃって…もう…。
もう少し冬が近づいてきたら三脚もって都内廻ろうと思います。









まあ、日本の夜景なんてサラリーマンの残業でできてるようなもんだけどねww