keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

二週連続小旅行 三峰・山梨編

GW直前に三峰神社に遊びに行ってきました。当日のノリでご近所感覚で来る距離じゃないのですが、父親の運転好きに便乗すれば何てことないです。寝てれば着きます。

 

 

 

 

三峰という場所の詳細は以前のブログに記載してあるので今回は割愛。

 

三峰の次は山梨県巡りです。

2週連続の大移動ですが、何てことありません。寝てれば着きます。

 

忍野八海

 

富士山の麓にある池の透明度がエグい景勝地です。富士山の存在感が際立っており、周りの風景も気合入っています。

 

ただの駐車場でこのレベル

桜咲く道中を抜け、ブルーが凄い池へ。カメラの補正入れないでこの色って、すごくない?

 

景色に夢中になって走り回っていたら、家族がどっか行ってしまいました。

んもう、迷子とか勘弁してよね!

適当に探しながら歩いていたら、『目を離すとヤマメの塩焼きを食ってる』でおなじみの嫁がヤマメの塩焼きを食っていました。

 

気づいたら食われてるでおなじみのヤマメさん



せっかくいい景色が広がっているので、ポートレートもたくさん撮ってきました。自然な笑顔を遠目から撮った両親の写真なんか、パパママこのまま天国に行ってしまうん?と思ってしまうくらいの出来栄えになりました。バックショットもなかなかの旅立ち感です。

 

弟が「葬儀屋のパンフレットじゃん」って言っていた一枚

 

こんな素敵な場所へカメラを持ったまま放り投げだされたら一生動かなさそうなので、そこそこで切り上げて次の目的地へ。

あ、別に僕はカメラが好きなわけじゃないんです。カメラが僕を好きなだけです。

 

レタッチし過ぎたら宇宙みたいになりました。

 

・しのびの里

 

忍者屋敷があったり、忍者教室があったり、ショーがあったりと何やら面白そうな雰囲気が醸し出ています。

整えられた里の中は、写真撮っててめちゃくちゃ楽しいです。

忍者屋敷では父親が先頭に立ってどんどんカラクリを解いちゃって、謎解きを家族でしてるのに子供より先に答えを言っちゃってブーイングされていた35年前からまるで成長していないなと感じました。

お手玉を穴に投げ入れるアトラクションや迷路、手裏剣体験などもあり、嫁が手裏剣を的に当てた瞬間、父が『こんなの楽勝だよ楽勝~』としゃしゃり出てきました。

当然全部外してました。

 

そのほかにも参加はしませんでしたが忍者体験教室も開催しており、ちびっ子たちが大はしゃぎしながら忍者修了書をもらっていました。

 

忍者スタントショーの待ち列にいた子供が、さきほど開催されていた体験教室の修了書に興味津々でした。

 

子「ねーねー!修了書になんて書いてあるのー!?ねー!」

母「いっぱい勉強しなさいって書いてあるよ(真顔)」

子「(真顔)」

 

ハートフルなやり取りですね(´∇`)

 

スタントショーも本格的で、様々な仕掛けと格闘術でガチバトルを見せてくれました。攻撃しようとすると霧吹いたり隠し扉に身を隠したりしてました汚いさすが忍者汚い。これに勝つつもりだったらS.W.A.Tとか用意した方がいいんじゃないかな。

 

このしのびの里は世界観がしっかり作られているので、スタッフさんが常に「拙者」とか「ござる」とか言っています。

お土産コーナーのスタッフさんも同様なのですが

 

母「支払いPayPay使える?

にんにん「あ、はい!こちらのQRコード読み込んでください!

 

 

 

 

 

どこいったんだよ忍者の世界観今年も帰省しないのか?たまには顔出せよ。

 

ちなみにインスタにしのびの里の画像をアップすると

 

 

 

 

 

にんにん達が速攻でめっちゃ「いいね!」くれます。

 

 

 

鳴沢氷穴

 

天然氷柱が見れるマイナス3℃の氷洞です。お土産として購入したカレーほうとうには、チーズ・ばら肉・100均で購入できるガランマサラを投入してリゾットにするのがお勧めだそうです(氷柱関係ない)

 

 

・いやしの里

 

ほうとう食べたり、景色に癒されたり、まんが日本昔ばなしの作者である、まえだこうせいさんと触れ合えたりするほっこりスポットです(サインいただきました)。かなり広いので、まともに全施設回ろうとすると半日くらいかかりそうです。

 

さるぼぼタワーみたいなのもありましたが、写真で見たら結構集合体感が強かったので、一人だけのやつを掲載しておきます。

どちらがさるぼぼの尻でどちらが嫁の尻でしょう?

 

 

どっちも叩きたいケツ感が凄い。叩いて「もう一回遊べるドン!!」って言いたい。

実際そんなこと言ったら、嫁の尻に敷かれて全治2週間になる未来しか見えないのでブログの中だけで言っときます。

 

 

都内ではすっかり終わってしまった桜がまだ見られたのは本当に良かったです。

 

 

ほったらかし温泉

 

移動には多少時間がかかりますが大丈夫です。寝てれば着きます。

 

 

ゆるキャン△の聖地ですね。もちろん風呂上りは温玉あげです。

あっちの湯とこっちの湯、どっち入ったか忘れましたが、露天風呂でくつろいでいたら三度笠かぶった幼女がお父さんと一緒に入ってきました。幼女好きな前の職場のスタッフがこの場に居なくて良かった、犯罪者を知る知人は…のインタビューに答えなくてはならないもんなと考えていました。彼には飾らない気持ち悪さがあります(いい意味で)。

 

魚だのほうとうだの和の食事に舌鼓を打った今回の旅行ですが、嫁が

 

( ̄∇ ̄){ヤキニククイタイ

 

とお気持ちを表明なさったので、最後は焼肉食って解散。

 

家に帰り、嫁がカバンの整理をしていたところ、しのびの里で遊んでたお手玉が一個出てきました。なぜかカバンの中に紛れてしまって持ってきてしまったみたいです。

にんにん達に向けて「これを返してほしくば奪いに来てみせよ!」ってインスタ上げてみようかなと思ったのですが

 

 

 

 

 

多分当日中にたくさんの「いいね!」が来て終わりだと思ったので止めておきます。