keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

ゴールデンウィークは爽やかに

GW何してた?って聞かれたときに「ん?テニスしてた!」って言ったら爽やかじゃないですか。そんなアクエリアスのCMが来そうな僕(実際はキンチョール散布されるとむせ返る虫のような男)がテニスとかいろんなことをした記録をしていきたいと思います。


・東京ドームシティー


コーヒー豆焙煎体験がやっているとのことで、東京ドームシティーへ。

まずはムーミンカフェにて一息つきます。

同じ席に座ってくれている毛むくじゃらのキャラクターのことを知らなかったので調べてみました。

スティンキーというらしいです。どれどれ…
【黒くて、毛むくじゃらで、体から卵が腐ったような悪臭を放ち、なんでもかんでも食べようとするスティンキー。根っからのいたずらもので、悪さばかりして、ムーミン谷の住民たちから煙たがられています。
平和なムーミン谷で、あまり仕事のない署長さんや警察官たちにとっては、捕まえて牢屋に入れることのできる貴重な存在です。
趣味は、盗み聞き、破壊行為、嘘をつくこと。泥棒として名を馳せることを自慢とし、その知名度を守るためになんでもやろうとします。動物園の猛獣を逃がしてしまったり、偽物の薬を売りつけようとしたり、面倒なことばかりしでかしますが、スティンキーの悪事はたかがしれていて、人を騙すことはあっても、ひどく傷つけるようなことはありません。本当の悪党を知っているムーミン一家は、そんなスティンキーをかわいいとさえ思っているようです







説明のクセ。なんだよ本当の悪党って


ひととおり突っ込んだ後で焙煎体験へ。

豆を10分くらい煎るそうです。

スタッフさん「煙が出たら豆を振ってくださいねー」

(´∇`)フリフリ…まだかなまだかなー

(´∇`)フリフリ…まだかなまだかなー

( ̄∇ ̄){ねーこのカメラしまってー

(´∇`)はいよー


( ̄∇ ̄){代わりに振っといた。はい出来あがり。






寝とられって、こういうことか!


日比谷公園


ネモフィラ撮りに日比谷公園に行ってきました。

なんと肉フェスっぽいものがやっています。HKT48がライブやっていましたが、そんなことより牛ハラミステーキです。

HKTのファンの皆さま、肉写真を優先して申し訳ございません。クレーム等ある方は大変お手数ですが、インスタのフォローといいね!をお願いいたします。


・テニス(2日連続、各2時間)


嫁がテニスしたいと言い始めてからついに実現。コートを借りてテニスをしてきました。自分ひとりじゃ心もとないので、高校時代のテニス部最強エースを召喚しました。誰もが認める実力で、コーチを頼むなら通常列ではなく、スタンバイパスやプレミアアクセスの用意が必要なレベルの友達です。

嫁には、「合流直後に『エースせんせいおねがいします!』って言ったらきっと、『いやまだコートじゃないから^^』みたいな普通の返しをしてくるクセのない人だよ」って伝えたら、実際に「コートじゃないから^^」って言ってました。変わってねえで安心しました。

まずは高校時代の懐かしい話とかしながらカラオケ。エースは2年半くらいテニスやってないと言っていましたが、こちとら20年ブランクです。エースとは年季が違います。
コートに行く前にエースの助言でウィンザーショップで球30球購入。あ、これ知ってる。マジで球出しからしごかれるパターンのやつや。

初日はコートの外でストレッチから習い、嫁はフォア、バック、ボレー、スマッシュ、サーブ全部習ってました。

嫁は総合的な運動能力が自分より高いので、割と早めにいろいろできるようになっていきます。

エースには2日ともお付き合いいただき、特に2日目はプライベートレッスンのようなものだったので、これきちんとコーチ代出すほうがいいのでは?という感じでした出さないけど。

というわけで非常に楽しかった2日間でした。ですが2つだけ言わせてください。


最後はだいたいエースと自分でラリーをするのですが、3~4球に1回現役出すのやめてもらえませんか?
あと、嫁のサーブが僕より早いの何とかなりませんか?



・安定の水族館


サンシャイン水族館を貸切ってきました(大嘘)
朝一で行けば写真撮り放題です。もはや実家のような安心感。


ここが私のアナザースカイ。




その後はデパ地下でおいしそうなもの買って屋上庭園で食べながら東京音大の演奏を聴いてきました。休日の過ごし方として考えると老人ムーブな気がします。


西武園ゆうえんち


GW最終日、また思い立って突如行ってきました。ゴジラザライドにめっちゃ人が流れるなか、早々に郵便局で西武園を換金(4800円分購入)そう、前回の反省を踏まえた我々の計算は完璧なのです。

お花を撮る余裕すらあるのです。

そのあとすぐ、まだガラガラの商店街へ。店に入ってゆっくりしたあと、いくつかアトラクションに乗ってからゴジラへ。この頃にはゴジラも空きはじめ、2回乗れました。
我々の計算は常に完璧なのです。



ゴジラ帰還後に覗いてみると、商店街の店という店全てがとんでもない行列になっていました。しかしこちらは午前中に体験済み。さらに言うとGW半ばだとTwitterでは返金騒動レベルの混み具合だったそうですが、さすが最終日の日曜日なので動けないほどではない。そう、我々の計画には何一つ狂いはないのです。









あと、4800円分の西武園すんごい余ってお腹いっぱいに近いのにイカ焼きとかだんごとかかわいいコップとか買ったでござる(2敗目)