keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

大阪USJへの旅①

7月3連休の前に2日間の有給を取り、USJ行ってきました。

4月頃USJ参戦を決めたのですが、その後からワンピースコラボとミニオン限定イベントとジュラシックワールド記念(3つとも映画見る予定だったもの)が決まるラッキーが炸裂。嫁のテンションが行く前からブチ上がってます。

 

初日は15時からUSJ、中日は朝から晩までUSJ、最終日は温泉入って帰路に着くという、USJ特化プランとなります。今回は初のUSJということで、アトラクションにいかに効率良く回れるかを散々会議してきました。シン・ゴジラくらい会議してます。

 

人間とはちょっと違う構造(変温動物?)の嫁には夏の湿度は厳しいらしく、観察してみると首元付近に結露が散見されます。

というわけで東京駅のカフェで一旦嫁にエサを与えクールダウンをします。ただ、人間とはちょっと違う構造なので、基本的にパンはどんなに食べても2時間で消えるようです( ̄∇ ̄){モウナイヨ

 

 

駅弁買ってゆったりと乗車。平日朝の新幹線に嫁チョイスのいかめしの匂いが充満しています( ̄∇ ̄){ミンナスマンナ

ねぇねぇ、いかめしの匂いってさ…と言いかけた嫁の口を慌てて押さえつつ大阪に到着。

大阪駅~チェックイン~入場ゲートと移動するも、雨がガンガン降ってます。

 

15時に入場してから奇跡的に雨が止めば我々の日頃の良い行いのおかげであり、雨なら大阪人の行いが悪いせいです(´∇`)

ちなみに初日と中日は降水確率90%となっており、これを覆すには謎の祈祷力が必要となります。

 

嫁が持つ徳徳貯金とかいう神秘パワーで15時ぴったりに雨がやみ、傘を手放しUSJへ。こいつ(徳を…徳を積むのです…(゚∀゚))とか言いながら宗教始めたら儲かりそうだな。

 

ここからは旅のしおり(嫁自作)を参考に行動開始!

 

・ウォーターワールド

 

これタダで見れるショーなのかというくらいクオリティーが狂ってる。ちなみにアクションや爆発に呆気をとられてストーリーは何言ってるかよく分かりませんでした(´∇`)

 

 

・ジュラシックエリア

 

運が良ければ見られるという恐竜のお散歩に速攻で遭遇。恐竜よりもたまたま来た鳥が気になりみんなと違う方向を撮ってました←

 

レストランではワンピースコラボをしています。

すんごい空いてて貸切状態。スタッフのお姉さんも貸切状態です。お姉さんは暇だったのか、爆速で絡みにきました。某夢の国と比べ、スタッフさんが絡んでくる率が非常に高いです。

 

 

チョッパーさん、可愛いですねー。でもこのままだと食べにくいので

ぶった切ります



その後、普段混んでいるというフライングダイナソーが空いていたので並んでみることに。入り口から出口まで実質15分。平日って快適ですね。

自分ははしゃぎっぱなしだったのですが、嫁は気持ち悪い気持ち悪い連発。確かに三半規管弱めの方にとっては、背面になった時の浮遊感は危険です。弱ってる女の子に『俺でよければ話聞くよ?』って言ってくる男くらい危険です。

 

 

ミニオンエリア 嫁、気持ち悪い期

 

カラフルなミニオンエリアに到着。嫁はフライングダイナソーのダメージがデカそうです。年齢が年齢なだけにしょうがないです。

 

このエリアはどこ見ても楽しげです。



( ̄∇ ̄)あーだめだ。ダイナソーやばい。まだ気持ち悪い。飲み物のみたい。

(´∇`)え、大丈夫?飲み物売ってるとこ探そうか?

( ̄∇ ̄)あーっ!ミニオンとグルーいる!写真撮る!

(´∇`)あ、はいはい。じゃあ写真撮るよー。

( ̄∇ ̄)楽しかったー 気持ち悪い。

(´∇`)さっきあっちに自販機が

( ̄∇ ̄)あっ、このミニゲームやりたかったやつ!やろやろ!(バナナのゲームで成功)

スタッフさん「景品ゲットですおめでとうございます!」

( ̄∇ ̄)わーいやったーフラダンスのやつだ!このミニオン超かわいい!   気持ち悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 

心配するのやめました。

 

 

・シング

 

生歌もあるステージで迫力ありました。何より涼しかったです。わちゃわちゃしててストーリーは何言ってるかよく分かりませんでした(´∇`)

 

デザート食べながらハリポタエリアへ。お姉さんが出来立てのマリオの帽子を見せてくれました。

 

 

ハリーポッター

 

入口から感動。

 



ここはまさにハリポタの世界そのもの。特にホグワーツ城は作り込みが素晴らしく、カメラ持たせたら丸一日いてしまうほどです。あとマンドラゴラうるせぇ。

 


 

ヒッポグリフジェットコースターが並んでなかったので乗車。バーが甘く、信用ならない浮遊感です。

魔法の杖屋さんでスネイプ先生の杖を購入し、あちこちで魔法をかけまくってきました。初日はここまでで終了。

 

・夜景タイム

 

2日目はワンピースプレミアムショーで夜景撮って回ることが難しそうなので少し散策してきました。

 

 

 

 

・スカイウォーク

 

パークを出たところのスカイウォークにて夜食タイム。玉屋の岩塩マヨネーズたこ焼きが40じじいに染み渡る。こりゃ酒だな酒(´∇`)

 

 

・当日身に着けていたもの

 

テーマパークとはいえ、やっぱり、大人には「大人の愉しみ方」ってのがあると思うんですよ。グッズとか身に着けてはしゃぐのって自分が見えていないというか、正直そういう格好して歩くのが恥ずかしくって。というわけで、嗜む程度に満喫してきました。一応当日身に着けていたものと手に持っていたものを載せておくので、USJに行く予定の大人の方々はどうぞ参考になさってください。