keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

雨ディズニーを制する

思い出と体重が増えたGWブログの前に、先に書かないと忘れるディズニーランドブログが割り込みます。今回はパレードにダンサーが復活したとのことでショーパレと40周年限定フードを中心に回ることになりました。節約節約と言いつつ早速ディズニーにいるので僕は僕を信用できません。

 

フードの販売場所をコピーした地図に記載し準備万端。相変わらずガチですね。当日は10時~雨予報ですが、嫁が祈祷師にジョブチェンジし天に祈りを捧げているので期待しましょう。

 

・ビッグサンダーマウンテン(10分待ち)

まず開園直後にビッグサンダーマウンテンに向かいます。ところがこの効率ムーブも攻略系YouTubeが拡散されてバレてきたのか、かなりの人数が並んでいました。次回以降独自のブラッシュアップが必要です。

 

・予約争奪戦に参戦

ビッグサンダー終了時に8時58分。2分で体制を整え、9時からブルーバイユーレストラン抽選チャレンジを行います。構想10年、おととい思いついたシステムです。

 

*チャレンジ方法*
①9時前までにアプリサイトのレストラン抽選の項目(場所、人数、レストランなど)を一通り入力。

②9時ジャストにクリックし、運が良ければ時間帯選択画面が出て成功、悪ければ満室表記にて失敗。

 

嫁と同時にクリックし、奇跡的に12時40分~と15時10分~枠をキープできました。本日は午前中から雨予報ですが、祈祷の力によってパレードが開催されることを考慮し、15時10分枠を採用しました。

ちなみにもう一度クリックしたら全室埋まっていました。ライブチケットかよ。

 

ホーンテッドマンション(5分待ち)

プレショーなしだとストレートに乗り場まで行けて時間はかからないけど、やっぱりプレショーありっていいですね(首がぶっ壊れるくらい縦に頷くホンテファンたち)

 

・白雪姫(5分待ち)

以下、ネタバレの可能性しかございませんので、白雪姫をご存じない方で楽しみにしている方はブラウザバックをお願いします。

初めて乗ったんですが、ずっとホラーだし、白雪姫ほとんど出ないし、なんならババアしか出てないし、岩石蹴り落としババアエンドだし。子供大混乱外人ドン引き。いいぞもっとやれ。

 

・フィルハーマジック(5分待ち)

こちらも初。リメンバーミーの世界観ほんと素敵。でも死後の世界も労働とかありそうで困ってますだれかたすけてください(´∇`)

 

バンケットホールレストラン(0分待ち)

オープンと同時なので空いていました。ブルーバイユーが確保できているので早めの昼食です。出るころには45分~60分待ちでした。ミッキーのデザートは小学生以下限定っぽかったですが嫁は

( ̄∇ ̄){チョコレートで文字書くぜー

と、小学生の心の持ち主っぽいのでOKです。

 

・カヌー(30分待ち)

絶対疲れるのに嫁の強い希望でこちらも初体験。前のグループを見てみたら、最後尾で胸筋MAXおねえさんキャストが、人間の理を無視し身体を90℃曲げて漕いでおりました。カヌーの心得。押してダメなら押し倒す、引いてだめなら引きずり回す。力こそパワーです。

漕いで漕いで疲れたところでカモの赤ちゃんと合流し並走できました。癒されていると船頭キャストさんが「みなさーん!夢と魔法では~帰れますぇ~んww」と煽ってきます。嫁が「何でこんなことさせられてんの( ̄∇ ̄)!」って言ってますがそれ俺のセリフです。

ラストスパートは「元気のある人だけ漕いでくださいね!」とアナウンスがあり、目の前のおじいちゃんが頑張っててほっこりしました(´∇`)

 

・ガラスの靴(お土産)

記念に40周年グラスを購入。調べたところ一番高いガラス細工はシンデレラ城のスワロフスキーで500万円だそうです。4本入りボールペンが5万セット買えますね(ダイソーの価値観)

ガラス職人のじいさんかっこよすぎ。仲間にしたら強キャラの予感がします。

 

トゥモローランドテラス(0分待ち)

限定ドリンクシトラス味めちゃうまでした。こちらは炭酸とシトラスのバランスが絶妙で、気分が爽快になる成分が入ってます。多分そういう研究結果になってます(弱ぇロジック)

 

スターツアーズ(5分待ち)&モンスターズインク(20分待ち)

この辺りは息をするように列に並び、通り道のようにこなしてていきます。プロの犯行です。

 

・うきわまんとビール(15分待ち)

13時30分時点で天気は何とか持ちこたえていたので、うきわまんとビールを持ちながらパレードの場所取りを開始しました。天候的に厳しいだろうと判断する人が多いのか、いい場所も結構空いています。

 

( ̄∇ ̄){モニョモニョゴニョゴニョ…

※祈祷師がログインしました。

 

開始5分前になり「パレードやります!」とアナウンスがあったそばから土砂降り。パレードルートには傘の花が一斉に咲きました。

 

・ハーモニーインカラーパレード

今、緊急で動画を回しております。やりました。やりやがりました。祈りの力ってすげー!

根性です。微妙に止んだ瞬間にパレードスタート。ビニールのレインコート着用しながら一生懸命笑顔で踊っています。ダンサーもいます。ビリーヴに続き感動しました。

ちなみにパレード終了後は土砂降りに戻りました。

 

・リバー鉄道(5分待ち)

なぜか我々だけ後ろ向きの席に座らされ、多くのゲストと対面する形になりました。こんなに注目されたのは、小学校の時にジュニアリーダー皆勤賞の表彰式で自分が呼ばれたと勘違いして間違って壇上に上がってしまった時以来です。

 

・ブルーバイユーレストラン(一般待ち不可。予約のみ案内)

カリブの海賊に乗ると最初に見えるレストランです。値段相応しっかりおいしい。メインディッシュは2種あり、どっちが好み?と聞かれて何故か固いパンと柔らかいパンの2択だと思ってしまいパンを語るというほわほわ天然系エピソード(41歳男性)の話する?

そうそう、服を汚さないようにするにはナプキンを活用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(…それ幼稚園児のライフハック

 

 

 

気が付くとなぜか服が汚れている嫁。写真撮ろうとすると汚れにピントが合います。

何ということでしょう。こちらの画像は匠の技により、ナプキンが如何に低防御かを雄弁に物語っています。

食後はコーヒーを選択。お酒は頼みませんでしたが休みの日はデフォルトで酔っ払てるので問題ありません(´∇`)

コーヒーを飲み終わると、お会計伝票が現実を突きつけてきます。

キャストさんから「後ほどおもちいたします」と言われるとつい「あ、間に合ってるので大丈夫です(´∇`)」と返したくなるもの、お会計伝票です

 

・雨のパーク散歩

ベイマックスで踊っていた嫁の隣にいたキャストさんが、じっとこっちを凝視して微笑んでいます。目を合わせたら「乗ってってください!」って言われました嫁に言いなさいよw

 

ケイジャンシュリンプ(0分待ち)

おいしいんだけど、辛味要素が見つかりませんでした。ニュースキャスターは!!悲しそうに!!シュリンプの中にケイジャンはっ!!いませんでしたっ!!いませんでしたっっ!!

 

・スプラッシュ(10分待ち)

この雨の中スプラッシュマウンテンに乗る頭の悪…勇気がある人間は少ないはず。人生間違いだらけの自分ですがこの推測だけは間違っていないはずです。

やはり待ち時間20分(実際10分)となっていたスプラッシュマウンテンに覚悟の乗車。

本来夏シーズンからになりますが、雨と最前列で勝手にずぶ濡れMAXキャンペーン実施中。出たら40分待ちになっていましたフフフ気づくのが一足遅かったようだな素人どもめ(´∇`)

ピノキオ(15分待ち)

すごくおもしろかったです。特にクライマックスで親指立てて溶鉱炉にゆっくり沈んでいくシーンは感動しました(´∇`)

 

・タンドリーチキンピザ(0分待ち)

しかし食ってばっかだなw橋の下で雨宿りしながらいただきました。辛くはなかったけど完成度が高くておいしかったです(´∇`)

 

・腹ごなしのビッグサンダーマウンテン(15分待ち)

乗り合わせたのがギャーギャー騒ぐタイプで最高のメンツでした。後ろの女の子が金切り声上げて怖がっていたので、どさくさに紛れてこちらも叫んでいました。待機列のひと絶対びっくりしてたよね(´∇`)時速35キロのどこに叫ぶ要素があるのかと。

 

後ろから時々「ウヴォアー!!」という重低音の慟哭が聞こえたときはさすがに吹きましたw

 

ジャングルクルーズ(0分待ち)

繋ぎのトークに定評がある船長。下船場が込み合っていて台本の演技が終わってしまった船長は言いました。「みなさんとの別れ…とっても寂しいです…。もしまた私と会ってくれるって方がいましたら…列に並び直してくださーい!」

メタ発言ダメゼッタイ

 

カリブの海賊(0分待ち)

長期メンテナンスの結果、何も変わっていないことが判明。そしてそれがとても嬉しかったです(説明カット)

 

美女と野獣(75分待ち)

まさかの開催エレクトリカルパレードでゲストを引き付けてる間に美女と野獣75分待ちに並びました。次回は広角でみんながはけたあとに、プレショーの部屋でシャンデリアまで入れて撮影しようと決めました。

最後は雨上がりの夜景撮影をして、出口に差し掛かった時にカメラバッテリーが力尽きました。ナイスタイミングいままでよく持ちましたありがとう(´∇`)

 

 

一日朝から晩まで遊んできましたが、今のディズニーはアクリル板やキャストマスクなどの感染症対策等もなくなり非常に快適です。とはいえコロナはなくなったわけではないので、各々の感染症対策は引き続き実行しましょう。

 

運が悪いとコロナにかかるので気をつけましょうね(一敗)