keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

冬休みあれこれ

冬休みは細切れに忙しかったです。

 

・ナンジャとサンシャイン水族館

・映画ヒックとドラゴン

・初詣を一番近いところと地元の強めなところで二回

葛西臨海公園にて日の出鑑賞。年明けディズニーに挑む猛者達を横目にイクスピアリで朝食後、OPEN一番乗りで葛西臨海水族館、その後に臨海公園探索

としまえん(定期)

GACKTと鬼龍院の格付チェック、お肉の場面で笑いすぎて呼吸困難

・友達と飲んで、友達が「禁酒に至った理由」を話そうとするのをひたすら聞かないという遊び

 

等、色々です。

 

ヒックとドラゴンは3作目の映画。ラフ(あごの長い女)の「わたしは うしろを ふりむかない(いい女の顔で)」が名言過ぎて一発ビンタしたかったです。

 

 

年明けと同時に初詣に行きましたが、やっぱりいましたこんな奴。

 

若者「0時になった瞬間ガチャしよう!!」

 

その後、その集団が無言で甘酒コーナーにフラフラ引き寄せられていたので、彼らの無念も救われるようにお参りしてきました。

 

無念を救うに関連するのですが、魂が宿っていると考えられるものを処分する際にお寺で焼くことをお焚き上げといいます。【魂が宿る】の捉え方が人それぞれですが、一般的に対象となるものは昨年度の破魔矢やお守り・おみくじのようなものです。ぬいぐるみなんかを持ってくる方もいます。今回訪れた神社では初詣の際にお焚き上げを行っているので、今年も受付に沢山の方が様々な浄化してもらいたいグッズを持ってきていました。

 

 

 

受付に並び財布の中にあった昨年度のおみくじを預ける際に、うっかり

 

 

 

 

 

 

弊社の行動規範をお焚き上げしようとして嫁に止められました本年もよろしくお願いいたします。