keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

箱根逆ルート~攻略の秘訣は【人の裏をかくこと】~

( ̄∇ ̄){数年ぶりに3000円だけパチンコしてみたんだけど、なんか、7万円勝った!
(´∇`){すげぇ!おめでと!じゃあ
(´∇`)&( ̄∇ ̄){どこ行く?

から箱根を調べ始めて、速攻で行ってきました。

今回利用したのは、小田急が取り扱っている一泊二日乗り放題フリーパス(登山鉄道、バス、海賊船、ロープウェイ、新宿〜箱根湯本の往復付6100円とかいうバケモノコスパ)です。
公式が推してる箱根ゴールデンコースというお手本の回り方があるのですが、旅の秘訣はとにかく人の裏をかくことです。逆回りを調べて、逆回りした場合にちょうどいい時間になる場所の宿屋を抑えて準備もバッチリ。勝利しかないツアーのスタートです。

芦ノ湖までのバス

「長距離だし今先頭に並べてるから、酔いにくいように後ろから2列目乗ろうね」とか言って待っていたら、現地はまさかの始発駅じゃなくて人がガンガン乗った状態で到着。ちょうど乗る予定だった後ろから2列目しか空いませんでした(奇跡)。
わりと長蛇の列なのに5組くらいしかバスに乗れなかったので、ロマンスカーの降り口をバス停に一番近い場所に設定して早足で向かった先見の明を褒め称えてもらいたいです。

乗り場に13分遅れで到着したバスは、降りる頃には予定時刻をほぼ巻き返していました。山道ぶっ飛ばしまくり。運転手のテクニック半端ないな。

箱根神社

湖の中に鳥居刺さっている九頭竜神社に行こうと思いましたが、だいぶ手前に九頭竜さんいました。

正面はインスタ列がすごかったので、横から撮影

お参り後、近くの成川美術館へ。美術品の前にまずは一杯。富士山ビールはジュースみたいで後味スッキリ。普段ビール飲まない自分がおいしいと感動するレベルなので初心者向けです。

美術館からの景色自体が美術品のよう

富士山ビールは過去一飲みやすかったです

麓によく紹介されてる有名なパン屋あるけど、成川美術館の景色とビールを前にしたら、人がごった返してる通路でパンなんて食ってる場合じゃねぇっておもいました(´∇`)

※個人の感想です。

美術館を後にし、なぜかニッコニコでセブンイレブンに向かう嫁。

旅先でセブンのおでん食ってます手の施しようがありません。

芦ノ湖海賊船~桃源台

特別船室(ファストパスみてぇなやつ)で一般人せきとめて優雅な先頭に。溢れかえってる一般利用デッキの人が一生懸命撮影している船首でタイタニックごっこして見切れてるであろう我々。悔しかったら700円払いなっ!(クソ雑魚マウント)

船首空いてるけど振り向くと一般人わらわら(700円クソ雑魚マウント中)

桃源台に到着し、昼食。事前リサーチ中に地元産の食材を探していたところ、公魚推しであることが判明したので行ってきました。公魚めっちゃうまい。下処理せずにこのエグみのなさって相当だぞ。

天皇に献上したこともあるそうです

桃源台(二子山付近)はエヴァンゲリオンの聖地らしく、エヴァンゲリオンがいました。

ぬこ初号機もいました

大涌谷の黒卵。

旅行前に

( ̄∇ ̄){黒卵は別にいっかなー

とか言っていたけど、展開を予想してきました。

実際に見たら食べたくなる→500円で4個→その場で1人1個食べて残りはどうするかなって話になる→ジャジャジャジャーン「卵入れ!」

ってやりたくって、こっそり100均で買ってきましたよ(仕事中に)

もはや風物詩の身体張りすぎキティーパイセン

やっぱり購入

・ホテルチェックイン

15時にホテルチェックイン後、ガラスの森美術館へ行く前に今後の打合せ。効率厨には欠かせない行事です。

(´∇`){このあとビュッフェだよね?夕飯入らなくなるからお腹の空き具合調整しとこうね
( ̄∇ ̄){タシカニー(食べ歩きのまんじゅう買い食いしながら)

(´∇`)

オーケーGoogle【嫁を大人しくさせる方法】

・ガラスの森美術館

ガラスの森美術館すげぇ綺麗。もうこれは写真見てください。この美術館見つけてきてくれた嫁に感謝。

この撮り方奇麗だし、何より嫁の手が丸い

・ホテル

風呂入って予想よりちょこちょこ上回ってくるローストビーフビュッフェ食べて一日目は終了。そして恒例の深夜散歩。そして恒例の朝3時に上司へピクミン応援メガホン(早く手伝えよ)

朝食は一生空かないデザートコーナーに苦戦しながらも堪能できました。

彫刻の森美術館

数年前から興味があった彫刻の森へ。ステンドグラスの塔に行ってきてました。めっちゃ奇麗で最高!

ただしスカートの女性は注意してください。階段上られてしまうと、おじさんはカメラ構えて撮りにくいです←

外の銅像を見て歩いているときに嫁が裸婦像の前で立ち止まり、

( ̄∇ ̄){ねえねえ、ここで撮ってみて

と同じポーズで静止しました。いざ撮ってみると既視感すごくて吹きました。ここでは載せませんが、もうドッペルゲンガーレベルです。

ドッペルゲンガーで思い出したんですが、ラルクアンシエル?とかいうロックバンドのボーカルがどう見ても僕と瓜二つなんだよなー(´∇`)

(´∇`)

オーケーGoogleHydeファンから身を守る方法】

裸婦像。一目見た瞬間からビビッと来たんです。ああ、僕にはこの人しかいないなって。

美術館後においしい昼食いただきました

日帰り温泉ゆとわ

いろんな温泉施設を利用してきましたが、ゆとわは過去いち清潔感がありました。箱根逆ルートであることと、オープン時間と同時に入ったことにより館内はほぼ貸し切り。湯上り後、くつろぎスペースに寄って二人で適当に置いてあったゲームをやってみたのですが、オートリオとかいうとんでもなく面白いものを発見してしまいました。

3つの”O(オー)”を揃えよう!オートリオ日本上陸!!|株式会社カワダのプレスリリース (atpress.ne.jp)

これ二人で永遠やっていたので、興味ある方はリンク見てみて下さい。

今では嫁が日常生活やゲームで詰んでる状況を発見したときに耳元で「オートリオ♡」というのが趣味になりました←

オートリオ面白すぎて後日購入しました

・旅のラスト

錢洗弁天を経由して箱根湯本駅。お土産買ってうまそげなピザ屋(大当たり)でフィニッシュ!!

ピザ屋さんで今回の旅の予算オーバーしましたので、そろそろ嫁をパチンコ屋に向かわせようと思います(´∇`)

今回の箱根旅行は事前学習による逆回りコースが上手くいき、途中で合流する正規ルートの混雑具合を横目に見ながら快適に旅ができました。写真でもわかる通り曇り予報もブッ飛ばして快晴の2日間。大満喫でした。

ここで皆様へお知らせです。

僕は最寄り駅に着く頃にはお腹いっぱいでなおかつ遊び切った反動で電池切れが発生しており予備電源で動いてましたが、時を同じくして、

嫁がラーメン食おうとしている不具合が発生しておりますことを心よりお詫び申し上げます。