keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

9月末までの記録

相変わらず更新が遅れていますが、今回は9月末までの記録になります。

 

 

・灯篭流し

 

灯篭流しを観に行きました。静かなイベントを想像していたのですが、人がごった返していてなかなか上手く撮影できませんでした。警備員が拡声器で「もう少し向こうは空いてますよー!」と言っていましたが、もう少し向こうは灯篭ないので(それじゃ意味ねえよw)とその場の全員が心で突っ込んでいたと思います。

 

 

サンシャイン水族館とニャンジャタウン

 

今回をもって終了になってしまう年パスを惜しむように水族館へ。年パスなくても行く気がします。ここが私のアナザースカイ(´∇`)

その後ナンジャタウンでぬこまみれになってきました。

それに興味持つなんて、俺ら気が合いそうだな

ぬこロケット砲発射!

 


葛西臨海公園

 

最近気が付いたんですよ。日光isマブシイ。というわけで、暗くなってからひまわりと観覧車ライトアップ撮ってきました。最盛期から少し経過してしまったので、奇麗に咲いている部分を切り取ってみました。

 

 

金曜ロードショージブリ

 

期間限定のジブリ展が東京にやってきました。乗るしかない、このビックウェーブに!ステンドグラスや王蟲の模型が素晴らしかったです。王蟲さん、嫁が近づいたときは青かったのに自分が近づくと赤になるのやめてもらえませんか?

外に出たら今にもスコールが来そうな雲行き。非難しないとね(´∇`)あ、TYハーバーあるね(´∇`)予定外だけど仕方ないよね(´∇`)

雨宿りついでに常連ぶって入店しました(人生2回目の来店)

 


シュラスコ

 

シュラスコとはいったい何なのか、調査兵団の我々は真相を確かめるべく店に向かった。怪しげな高架下に構える目立たない店舗を見上げながら、これから起こるであろう潜入捜査の危険度に思いを馳せる。オープンと同時に雪崩れ込む。着席してしばらくすると、出るわ出るわおいしいお肉。目の前で切り分けられていくこんがりお肉はなんといくら食べても構わないという。いったいどのようなカラクリなのであろうか。嫁はついにお肉食べ放題にも関わらず、カレーに手を出す。末端価格一人4400円を売人にこっそり払って立ち去る。ここでバレるわけにはいかない。我々の潜入捜査はまだまだ続くのだ。』

てなわけで、めっちゃ楽しかったしおいしかったです(´∇`)

 


・映画とBBQ

 

ホーンテッドマンション観てきました。4DXで観るともはやアトラクション。個人的にはインチキ聖職者の活躍が好きでした。うわー、あっち見て見ろよ。また全米の奴が泣いてるぜ。

鑑賞後に池袋BBQテラスに行ってきました。食料一式と飲み放題付きで大満足でした。

デパ地下で柿安の超高級お肉を購入してきて焼いたのは内緒です。

柿安のお肉は美しい。日本三景に登録しておきますね。

 

 

・スパジアムジャポン

 

貧乏大学生のイチャつき場と噂されるスパジアムジャポンに行ってきました。朝一は非常に快適です。前日にスーパー半額で買ってきた惣菜を広げてる家族しかいないです(地元感)。広々としたスペースを確保し、岩盤浴エリアそれぞれ堪能し、クール部屋は9℃と快適でしばらく行ったり来たりししながら楽しみました。お昼過ぎになると、貧乏大学生がイチャつきに沸いてきます。この頃には大学生の熱気でクール部屋は17.1度になっていました。そうそう、岩盤浴エリアに入るための1000円が払えない客は基本的人権がないです。

 

 

・ティフォニウム~お台場

 

友達のLとRと遊んできました。まずはティフォニウム内のVRお化け屋敷に行って来ました。

「怖い!」「キャー!」と言いながら二人ともしがみついてきて「仕方ないなぁ。お前ら俺から離れんなよ(´∇`)」「やだカッコいい好き抱いて」という展開が予想されましたが、現実は

「歩いてきたwwこいつら燃やせるかなww」「虫wwきめぇww」「ねー!そこで立ち止まんないで早く歩いて!」「え?これラスボス?ラスボス!?うけるww」

 

 

 

 

 

女子力5か、ゴミめ。

 

 

その後お台場にある神社に男運のないR が厄よけに行きましたがほんと御利益なさそうでした。

婚活しながら殿方を味見してはキープ人数だけ増えて片付けないお嬢様フリル系洋服で油断を誘う肉食R、そもそも男とか女とかすらの概念が通じない雑食のL。青春という名のラビリンスからとっくに抜け出した者しかいない現場は、とにかく肉食の話題がカオスです。登場人物全員しんどい。

肉食で思い出しましたが、前にオタクめの男友達に「草食系男子増えたよね」と聞いたら「腐った肉を食べないだけだぞ」と真理を語られたことがありました。

 

 

・井の頭動物公園

 

久しぶりに遊びに行きました。ライトアップ動物園の宣伝を見つけたので、改めて夜に行きたいと思います。

柵にピント持っていかれなかったラッキーショット。かわええ

 

東映アニメーションミュージアム

 

大人プリキュアが見ていて辛いでお馴染みの東映ミュージアムに行ってきました。こまちちゃんガチ勢の嫁は、そろそろ東映に潜り込み自分で脚本を書きそうな勢いです。

 

 

・その他

 

家にいてもスターオーシャン2やったり、ハリーポッタースタジオ前に予習として全話観たり、進撃の巨人を最終章まで駆け抜けて考察動画漁ったりと時間が足りません。

そう言えばリヴァイ兵長って

 

 

 

ケロロ軍曹よりも階級下なのがいまだにしっくりきません。