keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

ハリーポッタースタジオでの魔法の冒険

「いい?レヴィオーサーよ。あなたのはレビオサー⤵」

 

 

でお馴染みのハリーポッタースタジオに行ってきました。

事前調査(定期)で朝一しか勝たん!と結果が出ていたので、半年前に朝一チケットを押さえてようやく当日となりました。

基本的に各日完売のため朝から大盛況。ワイシャツ&ネクタイコーデでウッキウキしながらグリフフィンドールのローブ(嫁はスリザリン)を手にして一番にレジに並びました。朝一の会計以外、レジがとんでもなく時間がかかるらしいです。

実際会計してみて、レジのホスピタリティーが高すぎてビックリ。その場で「もしよろしければサイズ確認のため試着しますか?(ニコニコ)」って、そのオペレーション絶対時間かかるぞ?サクラダファミリアの完成といい勝負だぞ?

 

ツアー時間前にレストランを撮影してきました。人が少ないのでチャンスではあるのですが、結構な人がローブと杖を装備しているため、映り込んでも絵になりますね。今回は広角レンズで楽しんできました。

 

ツアー開始前の待機スペースでこの感じ。期待せざるを得ません。

 

 

いざスタートすると時間を忘れて大はしゃぎです。前日までに映画のハリポタ完走とファンタビ一作目まで見ておいホントに良かった。

 

最推しスネイプたん

有名な動く階段はちゃんと動いてました

自分でデスマスクのデザイン選べます

 

闇の魔術に対する防衛術講座をしてたので参加。先生が参加者に向かって「みなさん私より魔法上手ですね!」と褒めていました。まあ、女の子に恋の魔法をかけるのはとっても上手なつもりですけどネッ★!(グリフィンドール20点減点)

 

やっぱり鏡の写真列は並んでました

スリザリンローブ着た嫁がひざまずいた写真撮りましたが、絵になっていました

 

少し早いですが、ツアー中盤にあるレストランでお食事タイム。バタービールは入れ物ごと貰えるのでお勧め。味は激甘です。日曜日、カフェでモーニングしながら次のお休み何にしようかと笑いながら計画している時間くらい激甘です。

 

ヘドウィグケーキは早めに売り切れるらしいので欲しい方は早めに!

 

このあたりから後半戦になりますが、まだまだ見どころがありすぎて時間がかかります。

 

攻守隙がない感じ

/今更、命乞いかい?\

 

ツアー終了後のお土産コーナー。じっくり見ると一時間くらいかかります。こちらではあの誰もが憧れるグリフィンドールの剣がなんと3万円程度で販売中です。寒さで判断力が低下しているなか大変恐縮では御座いますがお買い求めいただければ幸いです。

 

最後にデザート(賢者の石)頂きました

 


結果、6時間くらいいました。各施設に待ち列ほぼなしの状態でこれです。としまえんが無くなってスタジオツアーになると言われたときは絶望しましたが、いざ実際に行ってみるととてもいい施設でした。

 

 

としまえん跡地なのである程度裏側の柵などはそのままになっていて、昔父親から

「知ってるか?裏側の柵少しだけ隙間があるから、お尻から入っていくんだよ。そうすると警備員が『こら!そこから出ちゃダメだろ!』って駆け寄ってくるから、はーい!とか言いながらそのまま入園するとタダになるんだぜ!」

というクソバイスを賜ったこと思い出して懐かしい気持ちになりました。

 

 

ところで最近【タイトル候補AI】というボタンが現れたので、押してみました。どうやら文脈から読み取って候補を複数出してくれるようです。今回初めて押してみた結果、「ハリーポッタースタジオでの魔法の冒険」というものを出してくれたので、タイトルに使ってみました。

複数、と記載しましたが、もう一つ候補を出してくれていました。

 

 

 

としまえん跡地の裏話――ハリーポッタースタジオへの入場テクニック」

 

 

 

 

それダメ!クソバイスです!!