keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

~11月末まで

巾着田の曼殊沙華

 

毎年恒例ではございますが、一番好きな花である彼岸花を見てきました。花、ということで、朝イチムーブガチ勢(後期高齢者軍)との闘いが始まるッ!!

堪能後、乗換で降りた飯能駅でボーリング。途中から「負けたら焼肉奢り」とかいう大学生かよってルールを追加されました。結果は嫁の勝ちでしたが、基本的には泥沼底辺の戦いでした(´∇`)( ̄∇ ̄)というか、ガーターガーターガーターからのストライクストライクスペアとか芸術点高いことすんのやめーや。

 

 

井の頭自然文化園

 

ライトアップされるという情報を聞きつけやってきました。地元民くらいしか知らないイベントらしく、思ったより空いていました。

そいや、ライトアップ前に高校生くらいのカップルが端っこのベンチに座ってて、自分たちが帰る頃までまだ座ってたんです。彼氏くんの上着が女の子の膝に掛かってて水筒の温かいだろうドリンク分け合ってて多分「さすがに冷めちゃったね」とか言って笑いあってたんですがもう結婚しました?

ハリポタスタジオツアー行く前にヘドウィグに会えました

駅前の裏路地が雰囲気あって好き

 

 

・赤羽せんべろ

 

角ハイと唐揚げという最&高なタッグ。行ってみて分かったんですが、赤羽や上野は昼からワンカップ持って大声で軍歌とか歌ってる修羅の国なので喫煙可の店が多いんです。こちらのお店は救世主(´∇`)角ハイなんてもう実質無料ですね。

角ハイの推し方と生ビールのディスられ方が凄い

 

 

サンシャイン水族館(夜)

 

年パス持ってるのに別料金で入ってきました。不気味な音楽と赤い照明に彩られたワラスボはマジのエイリアンでした。即死魔法とか使ってきそう。

↓↓↓さあ!狂気の夜水族館、凶悪な海の生物を、とくとご覧あれ!!↓↓↓

 

 

・秋巡り

 

昭和記念公園に行ってきました。ディズニースプーキーブーパレードの停止位置くらい混んでいます(分かる人だけ絶望中)。おいそこのトイレ前でティックトック撮ってるJKよ、お前ら絶対紅葉興味ねーだろw可愛いけどw

混雑で電話やLINEが繋がらない中、嫁がはぐれました。経験上嫁がどのように動いてどの辺りで立ち止まるかを予測し探しました。おいしそうなお店にはいませんでした←

ってことはガチなやつだなと切り替えて出口付近まで爆速で向かい、泣きそうになっている迷子(41歳)を捕獲。初めての迷子だったらしいです。こうしてみんな大人になっていくんですね。

 

 

・城南島海浜公園

 

しばらくお休みしていたキャンプを再開しました。以前行ったことのある羽田空港付近のキャンプ場でリハビリです。

お肉屋でおいしそうな牛肉を購入+魚市場で冷凍ホタテ他海鮮を購入。現地到着までに車中でホタテの解凍をしながら進んでいきます。

 

(´∇`){ここの道が混みそうだから抜け道使うね

( ̄∇ ̄){はい!ホタテは順調です!

(´∇`){あれ、ダメだ渋滞してるからあっちいくわ

( ̄∇ ̄){はい!ホタテはいい感じです!

(´∇`){ちょっと環七ヤバそうだから、並走してる方に行くね

( ̄∇ ̄){はい!ホタテは良さそうです!

(´∇`){ん-、事故渋滞だね。ナビ変えてみる

( ̄∇ ̄){はい!ホタテそろそろ保冷バックに移そうかな

(´∇`){てか、コンビニとか寄るかい?

( ̄∇ ̄){はい!ホタ

ホタテ報告はいいんよ。

 

 

現地は以前来たときよりもさらに飛行機がバンバン飛んでました。非日常に浸りながら酒飲んで上司に電話しつつ「お肉焼けたから切りますねー(´∇`)」とかマジ自分にこんな部下いたら嫌です楽しいー(´∇`)

順調なホタテ氏

ニトリで買ったパズルみたいなホワイトシートのおかげでテント内のランプが反射して室内が一気に明るくなりました。ちょっとしたBarと化したテントでアヒージョ祭り開催。

二次会

朝は無慈悲にフランスパンをちぎってコーンスープに突っ込む無慈悲パンスープで暖まりました。嫁は一晩で3回オレンジジュースこぼした挙句「現実でこぼしまくったのに、オレンジジュースこぼした夢見てさー( ̄∇ ̄)」とか言ってて元気そうです。オレンジジュースwwとか思っていたら、片付けのために膝をついたところにオレンジジュースの液体が残っていてズボンやられました(孔明の罠

 

 

・東京リベンジャーズ展&クリスマスマーケット(渋谷)

 

六本木で開催されている展示会に行ってきました。天竺特攻服着たイカついお兄さんが背の低い女の子に最前列を譲っていたり、綺麗なお姉さんがシークレットミッションの回答を教えてくれたりと、民度とっても良くって浄化されました(おい見てるか修羅の国)

本編最後が駆け抜け過ぎだよなと思われた方にはとってもお勧めです。

1のラスボスが2で助けに来てくれたみたいなのが好きな自分はこういう見えない設定大好物でした。

一番好きなキャラはタケミッチです


 

六本木ヒルズでお昼食べてから、二人で美容院に入って渋谷のクリスマスマーケットへ。


こちらは入場無料で楽しめます。食べ物もおいしく激混みってわけではないので、入場有料会場で携帯電話の解約書類くらい性格悪いお肉詐欺にあってしまった方は来年はこちらへ是非。

 

 

その他のお出かけはここに書ききれませんでしたが、別枠でまとめてみようかなと。

 

そうそう、このブログは比較的毒しか吐いてないので、御覧の皆様はご不快になれれることもあるかと存じます。もし僕をキツめの言葉で罵りたくなったら、語尾にハートを付けてみてください。「おいてめえ、ふざけんなよこのヤロウ❤」

 

 

 

 

 

 

 

ね(´∇`)?