keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

草津良いとこ一度はおいで

有給を駆使して家族で草津旅行してきました。

 

草津への通り道に伊香保温泉があるとのことなので、伊香保に立ち寄ります。

 

・八重子伝説

行きの車中にて母が「お義母さんとは戦わないようにしよーっと!」と思い至った時のエピソードを話していました。

父方のばあちゃん(八重子)は日本舞踊の師範で、群馬で初めて車に乗った女として悪名とどろかせていたそうです。また、母が僕を生んだ時に八重子は着物のまま赤いセリカダブルエックス(ツードアのシャコタン)

*参考画像

 

で真っ先に駆け付け、母と僕を乗せ急発進で病院から帰ってきたらしいです。

 

父と母の結婚の際に挨拶に行った糞意地の悪い親戚に陰険な扱いされたとき、八重子は一般的な「そう言う態度はないんじゃないの!?」とか「失礼だろ!」という言葉ではなく

 

「うちの嫁は可愛いんだ!お前のとこのフライパンに目と鼻をつけたような顔の娘とは違うんだよ!!」と吐き捨ててその場で絶縁してきたそうです。

 

 

娘オーバーキルww八重子豪傑すぎんだろww

 

伊香保温泉街

 

情報量が大渋滞の八重子話で盛り上がりつつ伊香保付近に到着。伊香保直前まで雨がガンガン降っていました。

【#1000いいね!超えたら顔出します!】って書き込んでいる人のいいね!数が24だった時くらい悲しい気持ちになっていたのですが、現地到着時に天候が回復。え?神おるん?

そのおかげで雲海がタイミングよく見られました。前世で徳を積みすぎたみたいです(´∇`)

もはや絶景過ぎて日本画だろこれ。

絶景に見とれつつ、階段途中のおいしそうな定食屋で昼食。嫁は大盛っぽい雰囲気のカツカレーを注文。店員のおばあちゃんに「いっぱい入ってるよ!」と渡されていました。隣の席にいた若い男の子にも「頑張ってね」と励ますおばあちゃん。

 

~10分後~

 

食後のコーヒーを持ってきたおばあちゃんは目を丸くして言いました。

「カレー全部食べれてすごいね!みんなで分け合ったの?」

いえマイハニーは1人で黙々と完食してましたが。

なんなら追撃で外の売店にあったコンニャク串とか食ってましたが。

なんならコンニャク串消化後に

( ̄∇ ̄){私、まだ腰ベルトしてるからね(訳:わたくしの胃袋にはまだ若干の余裕がございます

とおっしゃっていますが。

 

 

 

腹ごなしに伊香保散策。伊香保には温泉宿の廃墟群があることで有名です。さっそくそれっぽい建物を見つけてテンションが上がり「ほら!こことかめっちゃ廃墟じゃん(´∇`)!!」とかはしゃいでました。営業中でした(失礼)

 

途中道の駅で赤城牛ステーキを購入した嫁。なんと最後の一本だったらしく、赤城牛を全滅させておりました。腰ベルトはまだしているようです。

 

 

 

草津

 

ホテルのある裏草津に到着し、チェックイン。

天然温泉完備で立派なフルコースディナーと朝食付きで2人で3万以下。どこで利益出てんのか心配になる宿でした。

 

泉質はさすがの草津。ちょっとピリッとした感じで万病に効くって話も納得できます。すごく芯から暖かくなり大満足。

 

温泉堪能後に脱衣所で備え付けのお肌すべすべクリーム塗ってたら父親に「40年以上何もしてなかったのに今の1回で何も変わんねえよw」と言われました見られてたの微妙にハズい(´∇`)

 

散歩途中も出店で射的やったり温泉玉子食べたりと、ザ・温泉街を堪能してきました。お饅頭の試食を配っているおじさんのパーソナルスペースにほぼノールックで入り込んでお饅頭をもらう嫁。(この後ごはんだから)とか、そういう世の中の理とか関係なく脊髄反射で行動してますね。多分脳を経由してません。

それではここでSNS映えを意識した結果、地獄のようになっている夜の湯畑をご覧ください。

 

 

 

ディナー後に夜の散歩と称して西の河原に行ってきましたが、こちらもライトがとんでもないことになっていました。

 

立派なディナー。利益率のどうなってんの?


 

 

 

最近の旅行の愉しみになっている夜の星空観測。綺麗な星空が見たくて朝四時に起床しました。やっぱり空気が澄んでて最高なんですよね。

 

 

美しい朝焼けと星空を撮ってから会社の上司にピクミンのキノコ討伐お助けメガホン使ってたたき起こすのウケるね(´∇`)早く手伝えよ(´∇`)

 

朝一の西の河原に行き、大露天風呂に入ってきました。

夜に西の河原で足湯に浸かり、朝にめっちゃ広い露天風呂に浸かるという幸せムーブ。サイノカワラって響きだけで石積むの絶対誰かやると思った。

 

 

・白糸の滝

 

二日目は白糸の滝を見学。滝見たところで嫁の今回の夢(温泉卵、足湯、西の河原朝風呂、川魚の塩焼きを筆頭としたその他グルメ食べ歩き)全部叶ったみたいでよかったです。まだ腰ベルトは装備しているようです。

 

 

 

楽しかった草津旅行もこれで終わりです。有給って最高ですね。旅の最後は上司の業務が最も立て込む16時ごろにお助けメガホンで締めようと思います(´∇`)早く手伝えよ(´∇`)