keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

凛として晴天

週末予定していたキャンプはキャンセル、ディズニーもとしまえんも、第2候補で挙げた東武動物公園も休み、でも車はレンタルしたまんま。
イベントは相次いで自粛ムード。でも出かけたい。できれば人ごみのないところに行きたい。

ここまでくれば答えは1つ。


そうだね!三峯神社だね!



都内から高速&山道で2時間半の道のりをドライブしながら三峰神社に行ってきました。

出発前は曇っていましたが
「曇りは神様が歓迎している証拠」(嫁調べ)
だそうです。

そう言えば、何年か前に初めて訪れた時は雨の三峰で霧がかかり、それはそれは幻想的で素晴らしかったです。

今回、現地到着時には日の光が差し晴れ渡っていました。
晴れてると清々しくてとても良かったです。




いいの!!!ポジティブ大事なの!!!



実は三峰には神の湯という温泉があり、ここがまた非常に好きな泉質だったのですが、今回はコロナ騒動でお休みでした。

f:id:keyt0517:20200307122247j:plain
f:id:keyt0517:20200307124119j:plain

その浮いた時間を使って今度は川越食べ歩きをして、帰りにショッピングモールでラクお役立ちグッズをたくさん買ってきました。


f:id:keyt0517:20200308140323j:plain


ラクタじゃありません。どう見てもお役立ちグッズです。

木のホッチキスは芯を入れれば使えるし光るフサフサも停電時に活躍するかもしれないし魚のペンもちゃんと気持ち悪いです。


何かと狂い出してきた世の中ですが、三峰にて浄化された気持ちを持って、光るフサフサで祈祷しながら世界平和を祈ります(絶対にガラクタではない)。