keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

バレンタインの思い出

バレンタインって、男女ともにソワソワする楽しいイベントってイメージなんですが、皆様はいかがでしょうか?全然関係ないですが、わたくしのカバンには、まだ若干の余裕がありますよ(´∇`)

 

自分の思い出としては、小学校の頃のバレンタインで強烈に後悔していることがありまして。

大好きだった同じクラスの竹内さんがわざわざ家までチョコを持ってきてくれてたのに、恥ずかしがって「なんで来たんだよ」とか言ってしまったんです。えんぴつチョコ、お金貯めて買ってくれてたんだろうなあ…。た、竹内さんは絶対コータ君と両想いだと思ってたから、まさか自分だけチョコもらうとか思わなかっただけだし!

 

竹内さんの気持ちは無形文化遺産として保存申請しておきます。僕は昔っから女の子を傷つけてばかりで悪い子ですね(はぁと)

 

もう一つの思い出の話です。一昔前に『今年は逆チョコ!』とかいう全男性を敵に回す最低ブームがあったことを覚えていますでしょうか?男性から女性に渡しましょうとかいうCMがバンバン流れていました。エターナルフォースバレンタイン。相手は死ぬ。こういうのほんと困るので都の定例会議とかで反対表明出しといてください。

 

(´∇`){あーもーそろそろバレンタインだなー楽しみだなー

k(`▽´)k{は?何言ってんの?今年は逆チョコだからおいしいチョコちゃんと頂戴ね

 

世間や世論に流されることがいかに愚かなことか。友と思っていた貴様もそちら側の人間だったなんて。

自分から仕掛けた話題により、バレンタインはチョコを渡すことになってしまいました。

 

そして3月

 

(´∇`){あーもーそろそろホワイトデーだなーお返し楽しみだなー

k(`▽´)k{は?何言ってんの?ホワイトデーは男が女に渡すのが当然でしょ?日頃の感謝を込めながらおいしいお菓子選んでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときの作者の気持ちを20文字以内で答えなさい。