keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

地味ハロウィン

地方のクスリやってそうなヤンキー崩れが渋谷に上京し血のり塗りまくって半裸で酔っぱらいながら大声で叫んで車ひっくり返してそのための警備で我々の血税が警官出動費として消えていく災害対策とかそっちの方に税金を使って欲しい系のハロウィンとは趣が異なる一風変わったこちらの行事、ご存じない方は何も言わずにまとめサイト等を検索してみてください。

 

絶妙すぎて面白いです。

 

気合の入った工作している方もいれば、これ絶対普段着てる部屋着じゃん!という方まで。

パッと見、一体何のコスプレだか分からない方も多いです。

プレートを首に下げていて、そこにコスプレの説明が

 

【何かの親善大使】

【休日出勤で心が死んでいる人】

【韓国のプロゲーマー】

【バーベキューに来た手伝う気のない女】

 

という感じで書いてあり、コスプレという概念がよくわからなくなるものが多いんです。

 

個々に見るとよく分からないのですが、その説明文とコスプレを同時に目に入れたときにジワジワと地味に面白さがこみ上げてきます。発想のクオリティーが高いです。

 

個人的に【ヘルシアを過信する人】という、片手にヘルシア緑茶、もう片方の手にケンタッキーのでかいバーレルを持ったぽっちゃりの方がお気に入りです←

 

自分が出るならどうしようかな…

 

【無料ガチャで手に入れたアイテムをとりあえず付けてみた初期アバター】とかにして、タンクトップと半ズボンと焼酎のビン持っていこうかな(´∇`)