keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

そーゆーとこ、あるよ

今週は新宿に服を買いに行くと見せかけて、母校と越谷レイクタウンに行ってきました。最終的に24000歩くらい歩いてました。

最初は新宿で服を見ていたのですが、ピンと来ず、嫁から突然の提案が。

 

( ̄∇ ̄){越谷レイクタウン行っちゃう?行っちゃう?

(´∇`){行っちゃう~♪

 

勢いで急遽レイクタウン行きの電車へGO。

移動の間に出身大学が近いとう話になり、さらに勢いで大学最寄り駅にGO。

 

駅から大学に行く予定でしたが、住んでたレオパ見てみたいとの話になり、さらに勢いで大学の反対側にGO。

 

20年弱の月日は国道沿いの景色を変えるには充分でしたが、自分の記憶を劣化させるほどではありませんでした。バイト時代の話や、サークル・大学生活のことを喋りながら歩き、住んでいたレオパを発見。ここが今でも学生の青春拠点になっているんだよなーと感慨深くなりましたでも耐震強度はレオパなので心配です←

 

そこから大学に向かう道で『三人くらい女の子泊っていったけど料理がおいしい子ほどかわいくなくって、料理がまずい子ほどかわいかったのー♪』『バイト先に入ってきた自称No1元キャバ嬢が歓迎会で潰れっちゃって、結局ほぼ初対面なのにうちに泊まりに来てさー』『例の元カノはここに住んでる後半に知り合ってー』とか調子乗って嫁に話してました。

 

 

 

 

そーゆーとこだぞ。マジで。

 

大学は少し拡張されていて発展を感じましたが、目の前の穏やかな川と桜並木は変わらずに残っていました。桜の季節にまた来ようかなと。

 

そこからレイクタウンまで移動する最中に聞こえるか聞こえないかの音量で

 

( ̄∇{甘いのホしイ

( ̄∇{甘いノ食べナイと力が出ナい

( ̄∇{あマいの食べたイ

 

と、一定間隔で幻聴が続きました疲れてんのかな。

 

 

歩きっぱなしだったので、レイクタウンに到着してからすぐに友達が勤務してる飲食店にお邪魔しました。ほぼ不意打ちで。

 

結構デカめの声でウヒャ!と叫ばれた後に案内してもらい、嫁はケーキ、自分は有名なプリンを頼みました。

 

友達「あのね、会社の体制が変わってプリンまずくなったらしいよ。プリン注文ありがとうございます♪」

 

 

 

 

そーゆーとこだぞ。マジで。

 

 

その後、服4点購入。集まった福引券で「1等当てるから貸して!」と意気込んでガラガラへ向かい帰ってきた嫁の手に握られていたのは、うまい棒コーンポタージュ味でした。

 

レイクタウンうろついている間にも、今度ははっきりとした音量で

 

( ̄∇ ̄){あ、見て見て!いきなりステーキあるよ!

( ̄∇ ̄){ねー、いきなりステーキあるね

( ̄∇ ̄){またここにもいきなりステーキ!

 

と、幻聴が聞こえました疲れてんのかなやっぱり。

 

 

結局帰っても自分の手元にコーンポタージュ味は戻りませんでした。

 

 

そーゆーとこだぞ。まじで。