keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

お正月カニ祭り

正月に家族と弟がルームシェアしている友達とでカニ鍋祭りをしました。
そのほかにも寿司トレーニングセットという、自分で寿司を握るツールを手配してみたりして楽しく過ごしました。

うちの弟なのですが、昔から調子のよいペテン師というか貢がせキャバ嬢というか、そのような性質を持っており、今回もその能力を存分に発揮していました。
あとなぜか僕の嫁のことを義理の嫁と呼んでいます。









【義理の嫁】って何だよwww


今回は、毎月の保険料の話のようです。
母親の口座から弟の保険料が引き落とされ、それを毎月弟が母親に支払うそうなのですが



弟「あのね!ペイペイを送金するとくじ引き権利がもらえるの!ママってペイペイ使ってるでしょ?で、僕いいこと考えたんだけど、1回僕に5000円のペイペイを送ってくれない?それをすぐママに送り返すから、それを保険料に当てれば実質問題ないし、くじ引きの権利が僕もママも増えるからみんなハッピーだよ!!!」






高齢者特殊詐欺案件。


母「え?それってわたしまた騙されてない?大丈夫?」
(´∇`)「冷静に考えてwいつも通り騙されてますw」
弟「じゃあこうしよう!ペイペイ5000円の送り先は親父にする!親父にお年玉ってことで!で、その5000円を保険料に使ってもいいし、親父がそのまま使ってもいいよ!あとは夫婦で話し合ってね!」

今度は親へのお年玉と保険料を絡め始めました。

親父「お、てことはお年玉くれ
母「ダメよまだこの子の保険料払ってないんだから!」
弟「全員で送金しあえばくじ引きできるよ!これでみんなハッピー!はい終わり!!


こうして新年一発目の夫婦喧嘩の種を残し、今月の保険料は支払われませんでしたとさ。



弟がこれなのですが、いとこも同じようなものというエピソードを思い出しました。
いとこは地方で仕事しています。ある日突然ラインが届いたそうです。

いとこ「ママ!何も言わず今すぐペイペイ5万円送金して!」
いとこママ「え!?どうしたの!?」
いとこ「今歓迎会の幹事やってるんだけど、ペイペイで支払うと幹事分がタダになるんだよね。でも僕の残高ほとんどなくって。かわいい息子のためだと思って今すぐ送金して!」
いとこママ「わかったよー」

~次の日~

いとこママ「昨日の5万円どうなった?」
いとこ「大丈夫だった!おかげで盛り上がったし幹事無料になったしほんと助かった!ママ大好き!!」
いとこ「(ピカチュウが走ってきてギューッと抱きしめるLINEスタンプ)」
いとこママ「それはよかった!5万円送り返すのいつになるかな?」
いとこ「ねえ聞いて?いま送ったスタンプすっごい可愛くない?あれはね、好きな人にも送ったことがないとっても特別なスタンプなの!ママにだけしか送らない特別なスタンプなの!ママ大好き!いつもありがと!!
いとこママ「そうなんだーママも大好きだよ!」










高齢者特殊詐欺案件。