keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

本年もよろしくお願いします。

2022年始まりましたね。怒涛の年末業務も終わり、ようやくお休みへ。その間にちまちま遊びに行ったことをまとめます(´∇`)




越谷レイクタウン

散財が初期スキルの我々は定期的にアウトレットに行きます。自分はマフラー2本と靴、嫁はバック2個とコート。買うもののバランス感がちょっとおかしいですが大満足です。
友達の勤め先でプリン持ち帰りで買ったら、帰りのイトヨーで同じの売っててなにも特別感がなかったので友達に文句言っておきました(´∇`)


・うなぎ屋

散財が隠れスキルの母親がPayPay使いたい病を発症したので、うなぎ屋に行き使うのを手伝ってきました。ちゃんと支払いもさせ、満足したみたいです。僕、親孝行者ですね。

f:id:keyt0517:20211230123530j:plain

f:id:keyt0517:20211230122924j:plain
酔っぱらいながらうなぎ屋の駐車場をお洒落に撮れるか勝負


・都内探索

タコス屋→浜辺ピクミン集め→たこ焼きミュージアム→キャンプ用品買い物→北海道物産フェア→おっきいガンダムビーナスフォート経由でステーキ→東京ドームシティーイルミネーション→LaQua
砂浜で浜辺ピクミンを拾ったり、キャンプ用品店で嫁が前から欲しがっていた炙りや(ガスコンロ)をゲットしたり、LaQuaスパ最強に気持ちよかったりしました。

f:id:keyt0517:20220101105458j:plain
空の色が珍しかったです

f:id:keyt0517:20220101105658j:plain
f:id:keyt0517:20220101105728j:plain

同日に友達もお台場いたというのを後日知りました。デートだったらこっそり後をつけて行って頼まれてもないフラッシュモブしたのに残念です(´∇`)


・六本木から上野散策

新国立美術館に写真撮りに出かけましたが、閉館中。イルミはライブ終わりの東京ドームまたは隅田川花火大会並の人数。現場はこの世の終わりをかき集めたような光景でした。一瞬で撤退を決意。ディズニーは今年最大人数で身動き取れないらしいし、他の都内イルミもカオスとのこと。少し前に聴いたラジオアンケートで【今年のクリスマスは家で過ごしますか?】に「はい」と答えた人が9割だったんだけど、残りの1割みんなここにいるの?ってくらいあふれています。

f:id:keyt0517:20220101110040j:plain
せっかくなので、六本木っぽい雰囲気だけ撮ってきました

逆にイルミも人混みも何もなさそうな上野へ。御徒町と公園散歩しながら、上野動物園と美術館のピクミンもついでに探します。
今は動物園が予約制(しかも売り切れ)なので行っても入れません。なので、周辺散歩になります。美術館はヒットしなかったものの、動物園の入り口で動物ピクミンが探知機初ヒット!そのまま貯まってたコイン使って探知機発動したら別の色の動物ヒット!ライフログ残したらさらに別の色の動物ヒット!その場から離れたら時間差でさらに別の色の動物ヒット!合計4種類が5分足らずで揃いました。ありがとう上野動物園。今度はちゃんと予約して入園料払うね。

f:id:keyt0517:20220101114228j:plain
上野にもイルミありました
f:id:keyt0517:20220101115557j:plain
アメ横の屋台が千と千尋みたいになってました


スターバックスロースタリー

青葉台にある入場まで45分かかるスタバです。建物に併設されたスタンバイパス発券所にてパスを取得します。中はエンタメに極振りしたコーヒーショップ兼工場で、カメラ片手にはしゃぎ回れます。

f:id:keyt0517:20220101115802j:plain
f:id:keyt0517:20220101165219j:plain


・年末年始肉カニ祭り

散財が固定スキルの我々は年末年始の家族飲みに向けてカニや寿司などを中心に総計3万円の食材を購入。海鮮類を購入しに来たのですが、嫁がいません。気づいたらお肉コーナーにいます。自由な校風ですね。制止しようとしましたが時すでに遅く、小さな声で

( ̄∇ ̄){サーロインステーキニマイセットネンマツネンシゴホウシカカク

と、魔法の言葉を口にしていました。
明日(1/2)一気に消化します。寿司は自分で握る寿司トレーニングセットという特別パッケージ。上手く握れたら会社辞めて寿司職人に転職します(´∇`)


ピクミンブルーム

以前にも書きましたが、
【休みは外へ出かけたい派の嫁×カメラあるので外へ出かけたら楽しい自分×デコピクミン集め】
最強布陣です。
映画館ピクミン探し回っていたら地元でスタッフに遭遇するという恥ずかしいこともありますが、わたしは鋼のメンタルなので面構えが違います。冷静な顔で自らピクミンを愛でていることを暴露し、事なきを得ました(事、なくなってない)。


そうそう、ピクミン呼ぶ時は笛マークをタップするんですね。すると「ピーッ!!」という笛の音色を聞きつけたピクミンがプレイヤーの前に急いで集まってくるのが可愛いんですね。






ベットの中からピクミンの笛吹いて嫁呼んでますが全然来ません運営さん早くアップデートでバグ修正してください今年もよろしくお願いします。