keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

嵐の前の駆け込みキャンプ

春の嵐が直撃すると予報が出ていた週末に、有給取って千葉県ユニオンオートキャンプ場に行ってきました。見事に雨天予報は外れ、何なら太陽の照り付ける中でのテント設営。これも日ごろの行いですかね(平日昼間から酒飲みながら)。

 

今回はお料理実験キャンプということで、まずは天ぷらを揚げることになりました。こちらのレストランでは職人が目の前で春菊、アスパラ、しいたけ、ピーマンと次々に揚げたてを提供してくれます。そう、わたしはベジタリアン

 

f:id:keyt0517:20210321092519j:plain

アスパラ、んまい!

f:id:keyt0517:20210321092555j:plain

草、んまい!

 

有給ではあるものの、お客様からの連絡は入ってくるものです。問い合わせ電話からの逆営業で1件成約できました。いやー、天ぷらつまんでZIMA飲みながらのが交渉うまくいきますね←

 

少し時間が空いたのでデジカメ片手にキャンプ場の写真を撮りに行きました。

f:id:keyt0517:20210321093202j:plain

f:id:keyt0517:20210321093225j:plain

f:id:keyt0517:20210321093448j:plain

f:id:keyt0517:20210321093509j:plain



意外とキャンパーさんが多かったことと、映える奇妙な建物とかがないことが重なって、ただ自然をいい感じに撮ることばっかりしてました。

 

今回嫁のテーマは

【キャンプでやってみたい料理をやってみる】

に対し、自分は

【デジカメで綺麗に写真を撮ってみる】

 

最終目標は、「デジカメで星空は撮れるか」という、わりと残念な結果が見えている実験をすること。雨天予報が一日後ろ倒しになったものの、夕方以降はやはり曇ってきてしまいました。

こうなったら一瞬雲が薄くなったところを見計らって撮影チャンスを伺うしかありません。

とはいえ、ここはキャンプ場です。キャンプを存分に楽しんで、天候と自分の気が向いたときに実験できれば良いのです。そう、わたしはベジタリアン


 

f:id:keyt0517:20210321091715j:plain

 

焚火をしながら今度は炭火で焼き鳥を一から作ってみる実験が始まるようです。

 

f:id:keyt0517:20210321095759j:plain

出来立てすぐ食べちゃったので、焼く前w

鶏肉を切ってネギ切って串に通して、タレを通して炭火でじっくり丁寧に調理している嫁の隣で、自分はいい肉をワイルドに食っていました。そう、わたしはベジタリアン

 

夜はすっかり曇り空でしたが、たまに晴れます。ですが、お隣さんの焚火がもはやキャンプファイヤーで明るすぎたり、正面のキャンパーさんのLEDランタンが超高性能すぎてめちゃくちゃ明るかったりで結局実験は次回に持ち越しになりました。あのLEDランタンホシイ…。

 

ニワトリで目が覚めるという漫画のような朝を迎え、嫁が盛大にぶちまけたコーヒー(恒例行事)を吹きながら久しぶりに小池百合子みどりのたぬきを食べました。一日ずれていたら大嵐の中の撤収作業になってたかと思うと、今日から泊りの人が心配になります。どうか無事にキャンプを満喫できますように。

 

と、発言することにより徳が積まれ次回も晴れることを願います←

 

帰りは青の洞窟という洞窟の中に温泉がある静かなスーパー銭湯に寄ってきました。温泉内は美人の湯があり、これ以上美人になったらどうしようと思いましたが、上がって鏡見たらただのオッサンのままでした。こりゃ詐欺ですな詫び石はよ。

リラックスルームの目の前のジムから聞こえる「ハッ!ハッ!ワンツー!ワンツー!よーしいいぞ!もっともっと!」のASMRを聞きながらのペプシは最高です。600円でエセ海外気分なのでぜひどうぞ。

 

旅っぽい旅は久しぶりだったので全力で楽しみ体力を使い果たし、月曜日から仕事できるか心配です。これからは旅に向けて仕事をセーブしながら過ごしたいと思います(´∇`)