keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

ふもとっぱらでキャンプしてきました

最近わが社に導入された【有給休暇】という制度があり、試しに使ってみました。
なんと!使ったら平日にお休みがもらえたんです!すごいすごい!裏技じゃん!チートじゃん!
日本でもこの制度がメジャーになればいいなあ。

というわけで、土日には確実に満員になるであろう『ふもとっぱらキャンプ場』に平日金曜&土曜で行ってきました。


当日の天気は台風の影響で荒天やら暴風やらというオワコンの予報だったのですが、いい具合に外れ、風無し気温21℃前後と最高のキャンプ日和。
行きがけにゆるキャンにも出てきた本栖湖を見学しながら


\ も と す こ だ ヨ ! /
f:id:keyt0517:20191007151648j:plain


ゆったりチェックインしました。




この時点では富士山には雲がかかっていて、キャンプ場内も曇のおかげで涼しい状態でした。
こんな感じです。
f:id:keyt0517:20191007144733j:plain


テントを立てて一息つく頃にはこんな感じ。
f:id:keyt0517:20191007144807j:plain


あ///モザイクがだんだん薄くなってきたは///ああんもうちょっと///
ちなみに最後には
f:id:keyt0517:20191007144823j:plain


みんな大好き先っぽ無修正画像///





お昼には焼き鳥&さんまを炭火で仕上げてハイボールで乾杯最高かよ。
日が陰ってくると途端に寒くなってきます。同時に夜露で草が濡れ始めて、移動するたびに靴がびしょびしょになります。この辺りは反省点として次回に生かしたいですね。

夜はゆるキャンに習いキムチ鍋を作りました(作ったのは嫁だけど)。
僕ですか?寝袋から足を出してぴょこぴょこ動きながら頑張る嫁を応援してました。

癒し係です。

お役に立てて光栄です。



あとはもう、ひたすら火を見つめるタイムです。

f:id:keyt0517:20191007145045j:plain



焚き火の熱と夜露の湿度が、肌寒い気温を和らげてくれています。そこに言葉はいりません。
満天の星空に天つ炎。その陽炎にうっすらそびえる富士の嶺。月の照明も手伝ってその雄々しきシルエットを(ポエムセンサー発動により削除

…大変失礼しました。どうしてもいい感じの文章を作りたくなるような色彩だったもので。以後気を付けます。
寝る直前に寝っ転がってテントから顔を出し空を見上げると、都会では考えられないようなきれいな夜空が広がっていました。
天気予報通りであれば最悪テント内でコンロを使って料理するくらいの覚悟で来ていたので、これは素晴らしいプレゼントだなーとしみじみ。

強い風に起こされて外に出た深夜二時。先ほどの星々が違う表情を見せる。
まだ人々が活動していた時は風景の1つだった煌めきが、真夜中に無音が広がる草原の主役を演じてい(ポエムセンサー発動により削除

f:id:keyt0517:20191007144840j:plain


お待たせしました朝一番のみんな大好き先っぽ無修正画(ポエムセンサー発動により削除





ホットサンドメーカーでタンドリーチキンを挟んでそれっぽい朝食。朝焚き火なんかもしました。

f:id:keyt0517:20191007145110j:plain
f:id:keyt0517:20191007145127j:plain


テントを片付ける頃には気温はぐんぐん上昇し、日陰のない状態での30℃オーバーに。
まだ朝10時なのにこれでは、これからキャンプする人達は大変です。そもそも受付が終わってなくて車から出れていなさそう。
混雑で受付に入れず長蛇の列になっている車を見ながら帰路につきました有給最高w

帰りに露天風呂にも寄れて、渋滞している下り車線を見ながら高速を飛ばして無事帰宅。
道中で食した鹿の肉が特筆すべき点のない味だったり、深夜嫁がトイレから帰ってくるときに迷子になり存在をロストしかけましたが、天気にも恵まれ非常に充実したキャンプでした!



現実に帰ってきたら職場が荒天でした←