keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

職場でのエイプリルフール

本日はエイプリルフール。所属する事業所が変わるたびに「5月末で辞めます」ってブッコむのが通例ですこんにちは(´∇`)

 

今回もやってみたのですが、全員ガッツリ引っかかってくれました。

固まる人、詰め寄る人、他の言葉が耳に入らない人、泣きそうになる人、普段大人しいのに聞いたことないような「う‘‘え‘‘っ‘‘?」という野太い声を出した女の子などなど。

 

エイプリルフールだよーと伝えた後はホッとしたといわれたり、散々叩かれたり(物理)しました。

 

何にせよ、自分が慕われていたことが分かったので嬉しいですね。

 

二年前、ひとつ前の事業所でもほぼ同じようなリアクションをもらったことが思い出されます。とある女の子なんか

 

「わたし、けーたさんいないなら無理です!辞めます!」

 

と、裾を引っ張ってきて大声で駄々こねてました。

 

その子ですか?

 

僕がこちらの事業所に来てから二年、ひとつ前の事業所で

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも元気に仕事してますけど。