keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

忙しい合間を縫って②

「明日月曜日?誤報でしょ(´∇`)」

 

現実逃避が板についてきました。

 

仕事の合間縫って遊んだ記憶の後半戦です。もっと動いていた気がしますが、覚えているところだけ抜粋して記録していきます。

 

・カフェノート、一冊目完了。

 

新しいカフェに行っては地道に書いていたカフェノートが完了しました。見返してみると、我ながらA型の趣味だなと感じます。これでキラキラインスタ女子からおすすめのカフェを聞かれたときに、ある程度の場所はお伝えできるようになりました。「場所が分かりにくいので今度一緒に行きましょう」までのシミュレーションもばっちりです。あとは声かけられ待ちです。待ってる間に生涯を閉じる可能性もございます。

 

・お台場夜景撮影&東京周辺夜景撮影

 

夕方にお台場ビーチへ。砂浜や離れ小島に行ってきました。

 

 

そして常連になりつつあるレストランで食事。アルコールを頼むと、どのお店でもだいたい逆に置かれます。

 

←僕の   嫁の→

暗くなったので夜景タイムに移ります。

 

設定、荒ぶる

こちらは有楽町と東京駅。

 

 

たくさん撮った中で、色味が何とかなったものを掲載しましたが、この2枚の影に数十枚もの失敗が眠っています。外の景色やライト、湿度や気温によって設定が結構変わるので、自分が思う正解にたどり着ける可能性が低いです。男が女の子に言う「ふふっ…こういうのが、好きなんだろ?///」の正答率くらい低いです。

 

新宿御苑

 

初めて入りました。おしゃれスタバと植物園があるんですね。嫁は食虫植物ばかり見てました。

 

綺麗な色の桜でした。とインスタにあげましたが、桃かもしれないので

#桜

ハッシュタグに追加で

#桜じゃない

#桃

#桃かも

#桃かもしれない

って追記したので許してください。

調べたら、#桃かもしれない使ってる人が既に結構いました。みんな迷うよね(´∇`)

 




 

ジブリ美術館→吉祥寺動物園→浅草寺スカイツリー

 

ようやく予約が取れたジブリ美術館へ。開演前に桜を見る会を発足ここでも撮影会。

美術館内はジブリの作品で溢れていてとってもフォトジェニックなのに、ハヤオが「写真ではなく心のフォルダに焼き付けてください」的なことを言っちゃってるため、写真撮影はできません。悔しいので、ハヤオの携帯保護シールの間にたくさん気泡が入りますようにと呪いをかけておきました。

カフェで購入したものと外観はOKとのことで、ちょこっとだけ撮ってきました。

 

 

ラピュタの魔法の言葉って、「リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・アロマバル・デ・ネトラレール」でしたっけ(´∇`)?

 

 

 

 

井の頭公園を経由して吉祥寺動物園へ。たくさんの可愛い動物に癒されました。毎回毎回ミーアキャットで笑います。

 

政治家のポスターより政治家


鳥の首振りが早すぎて捉えられない…!

バカめ…そっちは残像だ!5連発載せときます。

 

ようやくちゃんとした癒し系写真


この日は一旦家に帰り昼寝して、浅草→スカイツリーまでの散歩へと再度繰り出します。この話をするとだいたい「昼寝したらもう出たくないだろ普通」「行動が意味不明」等のリアクションを頂きます。僕は昼寝あまりしませんが、嫁は昼寝しておやつ食べたりすれば再稼働可能です。寝ておやつ食べて元気になるって、回復の仕方がポケモンです。

 

浅草寺はカメラマンが多かったので、後ろから(勝手に)覗かせてもらい、いろいろ参考にさせてもらいました。やはり人気スポットなのでベストポジションは埋まっており、夜×ライトだと三脚ないときちんと撮れなさそう。横っちょからサッと撮影してきました。

ベンチです。徳の低そうな感想を口にしてしまうところでした。

 

・テニスはじめました

 

嫁がテニスすると言い出したので、ラケット購入して都内コート利用申請のカードを作ってきました。嫁はやる気です。ぶんぶん素振りしてます。持ち方や打ち方を教えましたが、20年ぶりくらいにテニスするレベルなのでたぶん間違ってます。高校の時のテニス部エースを召喚して指導してもらうことになりました。

 

・渋谷・葛西臨海・東京桜ラッシュ

 

 

 

ああんもう桜良い!良いすぎる!飽きない!楽しい!

 

 

 

後半は東京探検。一人で行った時に結構綺麗だったので、今度は嫁を連れてきました。


 

 

・玉ねぎ屋本舗&新宿テルマー湯

 

ロマサガリユニバースの聖地、玉ねぎ屋本舗に行ってきました。

店長に【はにわクッキー】を見せてもらったり、OD時+48%×3の銃武器が出た愚痴を聞いてもらったりしました。店長は返す刀で「でも、たまにやる最初からBP20のオーバードライブで始まるダメージレースイベントが来れば役立つので取っといていいと思いますよ!」と慰めてもらいましたさすがガチプレイヤー。

突然の専門用語連発で意味が分からないと思った方、心配ありません。生きていく上で全く必要ない知識なのでご安心ください。

パルスのファルシのルシがコクーンでパージ(必要ない専門用語連発追い打ち)

 

 

 

嫁が注文した角煮カレーが見た目ハードなのに意外とあっさりしていてめっちゃおいしかったです。

カレーを頂いたあと、新宿歌舞伎町にあるテルマー湯へ。歌舞伎町にあるのに綺麗です(偏見)。

ジェットバスがプール並みの温度になっており、サウナと行き来することで、疑似【整った】ができます。ジェットも強力で、お腹に充ててるときにカレー食い過ぎを後悔しました。また、高濃度炭酸水が過去一強くて電気みたいなピリピリ感も良かったです。

 

いつの間にか温泉マイスターになってる自分に草。

 

帰り道散歩していたら神社発見しました。

 

 



そのほかにも渋谷カフェ、豊洲、ららぽ、もつ鍋、カラオケとこまごまと遊んでおりました。わりといつものデートコースだったりするので大きな事件等は起きませんでした。記憶にあることといえば、渋谷のウェンディーズで並んでいた時に若い女の子が来て、店員さん捕まえて

 

 

タピオカのー

   タピオカ抜きって

        できますか?

 

と川柳をしたためていて混乱したことぐらいです。