keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

忙しい間を縫って①

2月以降、人員不安定による業務量激化。今なお状況は続いておりますが、ちょくちょく遊びに行ってきました。

・安定の秩父

お金ないからあそこいこーよでおなじみの秩父。今回は芦ヶ久保につららを見に行ってきました。芦ヶ久保のつららは人間が丹精込めて育てているだけあって、整った美しさがあります。散水用の黒いホースは見なかったことにします。


あと2か所、天然つららがあるのですが、こちらは車が必須です。今度「天然のつららはエロいらしいよ」とか適当なこと言って父親を騙して連れて行ってもらおうと思います。
つらら近くの食堂にお邪魔し食券を購入したところ、突然手から食券が離れて行ってしまいました。何事かと困惑していると、幼稚園くらいの男の子が無言で食券の半分を切り離して返してくれました。お店のお手伝いをしているようです。かわいいです。妖精です。間違ってカバンの中に入れて持って帰るところでした。
そのまま足を伸ばして秩父の祭りの湯、帰って飲んでカラオケしてBOOKOFFでライブDVD買って家暗くしてライブハウスにして盛り上がった一日でした。嫁が「腹の探り合い」という単語がどうしても出てこず、ずっと「腹のまさぐり合い」という新単語を連発していてツボってしまい、ライブどころじゃなかったです。
我々夫婦は2人きりになるとIQが著しく下がります。



・お金ないからカニ鍋にしよー。
・お金ないからパセラで食べ放題しよー。
・お金ないからサンシャイン水族館いこー。

お金ないからシリーズが続きます。
カニは年末大豪遊の際に購入したおいしい冷凍モノが残っていたのでカニ鍋に。出汁の味に負けないくらいカニの味が強かったです。
パセラは嫁と2人で7000円くらい歌って飲み食いしてきましたが、僕はVIP会員なのでタダでした(ただしポイントは減る)。
サンシャイン水族館は年パスなので今年だけでもう何回行ったことか。もはや魚たちに顔を覚えられてそうです。

カメラ向けると毎回微笑んでくれます。そして、嫁に似ています。


東武動物公園

運動がてら行ったことないとこ行こうということで、東武動物公園まで遠征。動物を愛でる前に【カワセミ】という化け物みたいなジェットコースターに乗ってきました。急降下があるわけではないのですが、身体半分以上が持ってかれる遠心力と微妙に信用ならない古めかしさで結構ヒヤヒヤしました。もう一つのジェットコースターも来年復活するそうなので、もう一回遊びに来たいです。
動物園は可愛いで溢れていました。


動物は可愛かったのですが、象さんコーナー近くを飛んでるカラスの鳴き声が

「カアーカアー」

ではなく

「クァー・・・ぁんっ///クァーー・・・ぁんっ///クァーー・・・うぁんっ///クァーー・・・あぁぁんっっ///」

でした。




こんなん四捨五入したらAVじゃん



その後、スーパー銭湯へ。温湯がまじ熱湯です。湯上がりでビュッフェへ。おなかを空かせてなかったので、「もっと食べられたのに!悔しい悔しい!」と言いながらめっちゃ食いました。これで今回消費したカロリーを取り戻すことに成功しました。



後半は落ち着いたら書きます(´∇`)