keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

ディズニーシーアンリミテッド

【タワーオブテラーアンリミテッド】

学生が多くインパークする冬の時期だけの絶叫マシマシバージョンです。以前嫁はこれに乗りたいなーと言っていたことを思い出しました。

 

絶叫大好きな学生で激込みのディズニーシーに敢えて参戦するなら…帰納法演繹法を駆使し、ファクトを整えピラミットストラクチャーを構築。イシューに基づくクリティカルシンキングを行った結果

 

混雑の少ないと予想される2/26(日)にDPAで乗りまくればいいじゃない(´∇`)

 

という結論に達しました。

ご存じない方向けに解説すると、DPAとはお金払えば一般人を蹴散らして短時間でアトラクションに乗れるという、実質有料ファストパスのことです。夢の国では金こそが大正義なのです(´∇`)

 

 

・入園まで

 

7時に舞浜のカフェにて朝食をとり、7時30分にいざゲートへ。

開園待ち列の長さは同じように見えますが、わたしのドン引きプロファイリングによると、最適解はノースゲート1番奥から2番目となります。

ノースゲートの手前側が植込みから入口まで108m奥側が93mなので最奥と2番目が候補に挙がりその最奥と奥2番目前方に空間ができていて2月の段階ではハッピーエントリー対象者が移動したあとに列を詰めるという現象が起き且つ手荷物検査ゲートまでの距離が最奥より手前に存在し更に最奥のスタッフによる検査より奥2番目の機械検査のが早いので1秒でも早くゲートにたどり着きたい人は試して見てください(早口)

 

それにしても生足の女の子が多いです。こんなに寒いのに短いスカートでぼくにアピールしてくれている、ぼくは頑張る女性の味方でいたい。生足応援団に、俺はなる!と嫁に熱く語ったところ、「へーがんばってね」というA4用紙よりも薄っぺらい応援が返ってきました。

 

 

当日はまさかのタワテラDPA取り扱いなし日、並ぶしかありません。いきなりの絶望スタートで予定狂うかと思ったら、逆にいろいろできました。

 

 

朝一の奥地はお勧め

読みが当たって休日なのに比較的空いていました

 

 

・開園から昼前まで

 

開園直後にセンターオブジアース直行。5分待ちで難なく乗車。

インディージョーンズも5分待ちです。嫁はアトラクション終了後、若さの泉を見つけるどころか三半規管が10年分くらい老けてました。

レイジングも15分→スカットルコースター10分→アンダーザシーのジェリー0分→バルーンレース15分と好調な出だしです。

 

↑節子、それ、ダッフィーやない、USJで買ったミニオングッズのティムや

 

うきわまんが食べたいとのことで、うきわまんの列が長かった時にお腹が空かないように保険として限定ドリンクとポテトフライ&シュリンプを購入。食べ物の列に並ぶための食べ物を買うって、デブやん。

 

食べ物のために購入した食べ物です

 

めっちゃ美味



 

 

そうそうこれがディズニーシー屈指のフォトスポット、ダッフィーの

や め な さ れ

 

 

 


うきわまん堪能後、トイレ行きたい( ̄∇ ̄)!タワテラ行きたい( ̄∇ ̄)!と騒いでた嫁が突如視界から消えました。そうです、ジャンボリーミッキーです。罠です。

罠にはまってフラフラとジャンボリーミッキーに合流しだしました。ミッキーがドセンターになる好ポジションに入り込み全力で踊る嫁。トイレどーした。


「まさかジャンボリの時間に偶然ここ通れるなんて」と言った嫁に
「ジャンボリは10時50分.12時05分.13時55分.15時35分.16時50分ですよ(´∇`)」
って言ったらドン引きしてました。

 

 

・お昼~夕方


目的のタワテラアンリミテッドを2連続で乗車。1回目60分スタンバイからの入口に向かって2回目65分。ハイタワー3世は謎の失踪を遂げましたが我々は2回も乗って元気です。

後日談ですが、どこぞのYouTuberの現地レポ動画に自分達が写りこんでました。ついにYouTuberデビューですね(´∇`)

 

 

小腹満たしにソーセージを食べたいとのことでフードワゴンに行くと、ビールです。罠です。ソーセージ食べたいだけなのに、何最高のアシスタントしてやがんの?

 

エレクトリックレールウェイで移動して目的の一つであるチュロスポテト購入。途中で野良ジャックスパロウがウロウロしてました。

わ、罠が!罠がああっっ( ̄∇ ̄)!  じゃねぇんだわ

 

ディズニーにいると会話もディズニー中心になります。2万マイルに並んでいる時に、いろんなアンリミテッドがあったらという、世界一どうでもいい妄想で楽しんでいました。

ソアリンアンリミテッド(最後に東京上空に着いたら西武園のゴジラザライドに切り替わる)、レイジングアンリミテッド(2回転)、センタージオブアンリミテッド(火山のてっぺんから急降下)、ジャンボリアンリミテッド(音楽が終わらず一生踊り続ける)などなど。

 

待ち列の岩場。日本人って水場を見ると無条件に小銭投げがち

 

15時に予約していたレストランで食事。さあ、胃袋が本気を出してきました。

ミニーベリーバッシュ特別プレートを頼むおじさん、ステーキセット容赦なく食らうおばさん。もはやアトラクションです(スタンバイパスは不要です)。

 

 


セクシーデイジーにグリーティングしたあと、腕を破壊するものでお馴染みのトイマニを一応覗いてみると、なんと70分のみの待ち時間。もはやDPAいらねーんじゃねーか。というわけで乗ってきました。



トイマニ近くのニューヨークデリでリトルグリーンまんが売っています。なんだか嫁に対する罠が多い気がします。

 

/ カミサマー カミサマー \

 

余裕があったのでダメ押しのセンターオブジアース2回目(45分)へ。この時点でDPA使用なしで再構築したプランは完遂し、既にプラスアルファの行動となっております。やることやり尽くして満足。嫁なんてTwitter将棋実況見始める始末です( ̄∇ ̄){ハブサンガンバレ

 

 

・夜~退園

 

夜景を撮ってる間に嫁がいなくなりました。知ってます。またです。どうせ罠です。

 



ガッツリ探してたらフラッと現れました。いつの間にかラプンツェルのランタン買ってました位置情報共有アプリ入れるぞコラ。

 

ザンビーニでビーフシチューを購入。嫁とシェアの予定なのに間違えてお肉先に全部食べてしまいました。

(´∇`){お肉めっちゃうまい!食べてみ!!

( ̄∇ ̄){お肉…もうないよ?…おいしかった?

(´∇`){めっちゃおいしかった!!

( ̄∇ ̄){お肉…

(´∇`){ごめん!一個しか入ってなかったとは思わなかった!でも嘘つけない!!めっちゃおいしかった!!

( ̄∇ ̄) (CPU使用率100%) ウンダイジョウブダヨ

 

 

 

固まってしまいました。来年またごちそうするので許してください。

 

 


お肉ごめんなさいの後、最後の目的であるハーバーショービリーヴへ向かいます。風キャン(強風によるパレード中止)ならずに開催。20分前に立ち見でもいい位置取れます。

 

感想として、ショーとかパレードとか興味ない自分から一言。

 

 

 

みんな見ろ。

 

各ディズニー作品を見たことある人なら、その世界観の融合と目の前のショー、音楽、プロジェクションマッピングに引き込まれて呼吸を忘れるくらい没入すると思います。

 

写真好きな自分ですら見入ってしまい、1枚も撮っていません。

嫁は最初のバージが光った開始2秒時点で涙腺崩壊、ダンサーいることで涙腺崩壊、ディズニーキャラ出てきて涙腺崩壊、以降、ことあるごとに涙腺崩壊させながらずっと泣いてました。
ほんと、女の人って一度絶頂に達するとことあるごとにすぐ絶頂に達しますよね(検閲)

 

ちなみに帰りの京葉線はよく風キャンしますいい加減にしろ。

 

 

 

今回も攻略に関してたくさんの下調べをしていたので、嫁からのさらっとした質問に答えすぎる場面が多々ありました。

 

 

( ̄∇ ̄){休憩場所、どこが空いてるかなー

(´∇`){BBBの抽選あたればそこで休憩してもいいし、SSコロンビア号デッキはこの時期空いてるよ

 

ドン引きしてました。

 

( ̄∇ ̄){暖かい食べ物って何があるっけ?
(´∇`){シーサイドスナックにうきわまん、ケープコット灯台の先。ザンビーニブラザーズにビーフシチューパイ包みこれは2月末まで。ブリーツウェイバイツにフライドピザ、これはアクアトピア付近ね。リフレスコスにホットココア。フォートレス入り口の昔ターキーだったとこにあってここでしかホットココア買えないよ。あとはドックサイドダイナーのチキンドリア。タワテラ横にあるレストラン。これはちょっと冷めやすいらしいよ

 

ドン引きしてました。

 

 

(´∇`){ちなみに、パーク内で混雑のために回線繋がりにくい場合は機内モードに一度切り替えたり3G回線に変えると繋がりやすいです。設定の接続からモバイルネットワークを選択してネットワークモードで選択できます

 

 

ドン引きしてました。

 

 

 

これからもディズニーに遊びに行く際はドン引きエスコートの徹底と、

ほん怖に投稿するレベルの完璧な計画をお約束します。