keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

節約を心がけましょう月間②

USJ行きが決定いたしましたので、何が何でも節約をし慎ましやかに暮らさなければなりません。その涙ぐましい努力をお届けします。

 

・嫁実家訪問

 

情勢がいろいろ落ち着いてきたので、久しぶりに嫁の実家に遊びに行くことになりました。お母さんと妹さんが東京駅に来てくれるとのことで総武線出口にて待機。まさかの京葉線からやってきました(東京駅中心部まで徒歩で約1駅分)。

東京駅でいい感じのランチを手配。お母さんがニコニコしながら「ねえ、ほら」「ほら、ね」と嫁に話しかけていました(かわいい)。ラテアートを見てニコニコしていたみたいなのですが、嫁がガン無視を数回かましていたので妹さんと自分も加わって「ほら、これ」「ね」と追い打ちをしてやっと何を指しているのか気が付いていました。

嫁はどうやら都会の女になったらしく、ラテアートでは心が動かないようです。

 

田舎民としての心を取り戻しに嫁の実家ネコハウスへ。4匹の激カワヌッコたちがお出迎えしてくれました。可愛すぎてめっちゃテンション上がります。嫁も水を得たナメクジのように喜んでおります。

 

超なつっこいにゃーにゃ(1枚目)、三毛猫ここ(2枚目)、ペルシャっぽいナナ(3枚目)、逃げ足一流すず(NO DATA)。

最初ここの名前を聞き忘れてしまっていたので、ちゅーるって呼んでました(´∇`)

ここ

にゃーにゃ

ナナ

 

 

実家近くのスーパーにて好きな夕食を購入。スーパーの刺身めっちゃクオリティー高かったです。アワビ普通に売ってるし幸せ空間です。併設の100均で必要なものも購入。絶対いらないコカ・コーラのおふざけグッズも購入したら妹さんが「お母さんが全部出してくれるって!」と教えてくれましたどうやって言い訳しようコレ。

 

一泊して地元観光スポットも巡りましたが、結局今回の帰省でお金出したの嫁のゲーセン代だけでした( ̄∇ ̄){ナニモトレナカタヨ

 

嫁は帰りの電車でもフルスロットル。イカメシ弁当の匂いをほれ~( ̄∇ ̄)とまき散らしてました。道徳5の僕から言わせればそのようないかがわしい趣味はどうかと思います(´∇`)

 

 

小石川植物園

 

ひとりで暇なのでヒガンバナ撮ってきました。以前のブログでも記載しましたが、この地獄のようなシルエットと妖艶な色味がこの世の終焉みたいでほんとに好きです。

またの名を曼殊沙華。油断してると生気吸われそうですよね。

 

 

巾着田

 

今度は嫁と一緒にヒガンバナ群生地に行ってきました。雨予報吹っ飛ばして快晴だったので、屋台で日本酒ロックです。今、マリオの無敵の時のBGM流れてます。

 

ヒガンバナも草葉の陰から見守ってくれています(物理的に)。

朝8時からこれですわ

 

 

よつばと

 

嫁の好きなよつばとの展示会が横浜であったので遊んできました。中華街で食べ歩きして少し買い物して退散。今のところかなり節約しております。

 

めっちゃFF7っぽい。こちらのお店で洋服購入しました。

 

 

・上野動物公園、新宿御苑サンシャイン水族館

 

リーズナブルなお出かけが続きます。前回広すぎて回り切れなかった上野動物園を改めて回ってきました。

リア充爆発しろ

 

 

・高尾山

 

ハイシーズンの高尾山へ。節約してるけど結局どっかには出かけています。行きの中央線が人身事故で足止め食らってたっぽいですが、京王線組のこちらはリフト一瞬で乗れました。

帰りは人の少ない3号路からまったりと下山。嫁が途中大きめの段差がある石段をすんなり降りられず苦戦してました。前回は降りれたはずなのに不思議です。

この1年で石段が伸びたのか、嫁が短足になったのか。

 

帰りにリフト乗り場を見てみたらとんでもない列でした。券売機までに1時間以上かかりそうでしたディズニーランドのソアリン待ちかよ。帰りは温泉でまったり。

道中謎のモンスターにエンカウントしました

 

 

・築地食べ歩き

 

【写真見ろ】朝早くから築地場外市場に食べ歩きに行ってきました【みんな行け】

特にウニや食べ比べ3種スプーンは予想を遥かに上回る美味しさで、「世の中こんなに美味しいものが朝から食べ歩けるのか」と、個人的文明開化をしております(´∇`)

最後は甘味で締めです

その後、国際フォーラムでちょっとだけ写真撮影を楽しんできました。

 

 

石神井公園

 

紅葉絶頂期の石神井公園に行ってきました。

このクオリティー。朝最強。

 

 

 

節約月間総評:

出かけてる頻度はあたおかですが、今回の節約お出かけはかなり上手くいったのではないでしょうか(´∇`)2泊大阪USJともなると最低20万は出費してしまうので、前回の節約月間みたいな豪遊はしてない…つもりです。

 

そう言えば、USJにある【フィネガンズ】というレストランは予約しないと入れないそうなので、この時期に予約を試みました。予約枠は1ヶ月前の11時からスタートで、開始すぐに予約ページに飛ばないと一瞬でなくなります。人数の上限がある予約系はマジで「カルタ大会の決勝かよ!」ってくらい皆さん手が速いです。

 

それを知った嫁が

( ̄∇ ̄){予約取るためにこの日のバイトを休みにした!勝ち抜く!気合でゲットする!

と、どうやらヤル気満々です。

 

 

 

で、バイト休んで予約取りたくて待機してるのに11時直前にYouTube見始めるのとかほんとどうにかして。

 

 

 

11時を3分くらい過ぎてもずっと見てるので「予約は?」と突っ込むと、慌ててサイト繋ぎだしたものの予約枠全滅の模様。

 

 

 

ふふふ、あなたがYouTube見てる裏で11時ジャストに予約完璧に取ったので安心してください(イケメン)

 

とまあ、今回ばかりは自分の有能ぶりに惚れてしまいそうになりますが、基本的に僕は仕事から帰ってきて家の玄関上がった瞬間から「やだー、おーちからでたくないー、かいしゃやだー」と、

 

 

 

全能力に60%~80%のデバフが入ってるくらいポンコツになります。