keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

外で遊んだり家で遊んだり

もはや『思い立ったら吉日』という言葉を生み出したのは我々ではなかろうか?最近は当日の朝に思い立ってちょっとした遠出をするのがブームです。

当然仕事は激化しているので家で休むべきなのですが、ジュラシックワールド炎の王国で主人公が麻酔銃で撃たれた後に溶岩から逃げる動きが

前日だらだらした月曜日朝の自分の動きと酷似していることに気づき、身体を動かす方が健康的にお仕事できると思ったことがあったので結果オーライです。

そもそも仕事なんかのためにわざわざこの僕がベッドから出なくてはならないとか意味ワカラン。

 

・ある日

( ̄∇ ̄){あ、晴れてる!どっか行こ!

 

 

 

 

2時間後には赤レンガ倉庫にいました。

 

ワーポでご飯を食べたあと、嫁はちっちゃいゲームコーナーで幼女に混ざって全力でミニオンを叩き、たまったポイントでパインアメ1個貰ってました( ̄∇ ̄){ナニゴトニモゼンリョクナリ

 

そのワーポ内のカフェで頼んだワッフルが嫁の長年追い求めていたふわふわワッフルだったらしく、そのおいしさに感動。ティーソーダもかなりおいしく感動。

この店舗に通い詰めることを決意するも、1か月しないうちに閉店していました。

というわけで、Ninas Kitchin別店舗をご存じの方はお知らせください。

ワッフル撮り忘れました



コスモワールドは軽く散歩したのち、水系ジェットコースターに乗ってきました。ご時世的に【叫ばないでください】という張り紙がありま

( ̄ ∇  ̄){うぎゃあああわわあーーーっっ!!!!!!!

 

 

 

・別の日

 

( ̄∇ ̄){あ、晴れてる!サンシャイン水族館行こ!

(´∇`){え?サンシャインでいいの?

( ̄∇ ̄){え?サンシャインじゃなくていいの?

 

 

 

 

 

二時間後には片瀬江ノ島に居ました。

 

江ノ島水族館に入り、まずは探検。どうやらカワウソブースのカワウソが見つからないらしく、いろんな人が探していました。確かに何もいなさそうでした。

 

 

まだ早い時間だったので館内は空いていました。というわけで外のテラスでビール飲んで光合成

あれ、水族館に何しに来たんだっけ(´∇`)?

その後はソファーベットを独り占めして寝っ転がりました。

あれ、水族館に何しに来たんだっけ(´∇`)?

 

ソファー側から館内に戻るときに、みんなが見つけられなかったカワウソが逆サイドで寝ていました。

 

可愛すぎて産みたい

 

江ノ島まで渡って檸檬堂とシラス丼食べてこの日は終了。混む前にロマンスカーで帰宅。

 



思い立ってすぐ出てしまう我々ですが、おとなしく家にいる時もあります。

風来のシレン5+を最近購入し、一度もシレンやったことない嫁にやらせてみました。

以下、わかる人にはどんだけトンデモプレイかわかる一例をご覧ください。

 

一番有能な巻物【白紙の巻物】を1つのフロアで6枚拾うとかいう大確変を引いたのに、「これいっぱいあるからいらないかなー」とか言って足元の薬草と交換しそうになったり

 

やりなおし草と脱出の巻物と復活草を入れた保存の壺(5)を、出会いがしらの妖怪にぎり変化に【大きなおにぎり】に変えられてたり

 

そこそこいい装備であとひとフロアでクリアというところまでたどり着いたのに、不用意に未識別の腕輪を装備。シレンが歩くたびに爆発してて、さらに呪われており外れず←この時点で雲行きが怪しい、というか、すでに小雨が降ってますね。

歩くばくだん岩にさせられてしまったシレンを操り「私はこのフロアをさら地にしてやるわフハハ( ̄∇ ̄)!」と通路を爆発して回ってたらまさかの金脈を堀り当てる。で、お金に近づいた瞬間にシレンが爆発してお金が爆風で吹っ飛んでました←

 

 

外遊びもおうち遊びも相手がオカシイと飽きませんね(全然いい意味で)