keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

春のお出かけ

仕事はアホほど忙しく、休みは遊びで忙しい。いつブログやりゃいいんだよ!

というわけで更新が遅れています。もういっそのこと給料は倍にしていいから働く時間を半分にしたい。

 

 

ピクミンコミュニティーデイ雨の日巡り

 

コミュニティーデーは結局雨なので、都内の雨でも見て回れるスポットを巡ってきました。まずは国会議事堂です。見た目からし法律違反してそうな建物です。

 

 

お次は日枝神社へ。嫁が茶屋みたいな建物を発見。ナイス!と思いながら行ってみることに。よく見てみると山の茶屋という名の高級鰻屋でした(罠)

ここの鳥居は人気が高く常に人が多いので、雨が逆にいいシチュエーションを授けてくれました。

 

 

 

その後東京駅にておいしいランチを召し上がり

 

 

酔っぱらった勢いでアクアパーク品川へ。

 

 

以前嫁に「しながわ水族館に行ってみたい!」と言われてしながわ水族館に連れて行ったところ

楽しいけど、ナンカチガウ( ̄∇ ̄)…

みたいな表情をされたことがあり、しながわ水族館アクアパーク品川がごっちゃになっていたということがありました。

都内に住んでると「しながわ水族館は大森にある昔ながらの水族館」のイメージだと思うのですが、この辺の地域に馴染みがない人はアクアパーク品川しながわ水族館と勘違いしてしまうみたいです。むしろ全国単位で考えるとごっちゃになってることがデフォらしいので、是非皆さんも(こいつ、都民ぶってるけど都民じゃないな?)と思ってるけど聞けない人がいたら「品川の水族館ってどんなイメージ?」って聞いてみてくださいw

 

 

 

 

 

しかもアクアパーク品川は港区です(フィッシング詐欺

 

↑↑↓↓←→←→+ⒷⒶ

 

ショー1回目は最前ずぶ濡れ祭りでカメラを必死に守りながら広角で撮影し、2回目は望遠に切り替えて必死にイルカを追っかけてました。広角だと反対側のお客さんが映り込むから暗くせざるを得ないし、望遠だとすぐにイルカを見失うし、シャッタースピード早くすると暗くなるし、これうまく撮れる人尊敬します。

 

 

アクアパーク出てから高輪ゲートウェイ駅まで歩いてみました。ほとんど誰もいないので記念に撮影(´∇`)

スターバックスは恐ろしい。陰キャへの結界が張ってある」って友達が言ってたの思い出しました。ゲートウェーィwのスタバでインスタなんて言ったら召されるのかな(´∇`)

全然関係ないですが、この駅の名前聞いたときに「文化祭楽しんでいこーぜ!!」とか言いながら当日だけ全力で騒ぎ、終わった後打ち上げでカラオケに行ってしまい片づけに参加しないウェーィ系を思い出しました。

 

 

そして増上寺まで移動。一日でどんだけ動いてんだよ。

 

 

 

猿島

 

自宅から乗り換え1回でたどり着く無人島。ラピュタの世界観に似ているとのことで気になっていた猿島に行ってきました。

無人写真が多いですが、実際には船にモリモリギュウギュウの人がこちらに降り立っています。朝一の便で向かい、みんながいなくなった最後尾からゆっくり撮って回ると無人感が出ます。

2便が到着したら無理ゲーだと思いますので、島の雰囲気を楽しむのであれば朝一番を強く推奨します(´∇`)

 

ムスカの敗因は40秒で支度できるパズーに3分間与えてしまったため説と、ラピュタが一定の場所に留まらずに移動するのは固定資産税を逃れるためだって説好き。

 

群馬県庁かと思ったら弾薬庫でした。

ここのラピュタ感が好き。

 

設定ミスったら、前歩いてる人が溶けかけてしまった。ハイハイwバルスバルス

ᚱᛟᚱᛁᚾᛁᚴᚤᛟᚢᛗᛁᚺᚪᚾᚪᛁ! ᛟᚾᛖᛖᛋᚪᚾᛏᚪᛁᛈᚢᚴᛟᛋᛟᛋᛁᚴᛟᚢ! って書いてあります(解読非推奨)

 

 

 

 

周辺地域も綺麗でした。

 

 

最後は嫁リサーチの海が見える露天風呂湯楽の里へ。

 

 

凄く開放的で気持ちよかったのですが、シャワーが一瞬冷たくなってすぐ暖かくなるというムーブを頻繁に繰り返していました。人見知りだけど仲良くなった親戚の子が次に会った時にまた警戒しだして結局最初から信頼関係を築く感じに似ていました。

露天風呂から海が一望できてテンションが上がりますが、立ち上がると外を歩いてる人に見られてしまいそうです。お、お嫁にいけない///

あ、風呂上がりに飲んだ北海道ハイボールとオロポおいしかったです。特にオロポはオロナミンCをポカリで割って完成なので自宅でもできます夏にオススメ。

 

どうしても気になるので、帰り道に露天風呂海沿いの歩道に出て確認(確認するだけ…確認するだけだから…)しに行きます。必ず戻る!!俺を止めないでくれ!!

男湯側にて、おじさんの上半身がばっちり見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う。そうじゃない。

 

 

 

一生懸命嫁に「世の中は!男女平等の気風がござるが!なんという結果!男湯だけ覗けるなんて!こんなことは!認められぬ!」と遺憾の意を表明していたらちゃんと気持ち悪がられましたが僕は元気です(´∇`)

 

 

 

というわけで更新遅れてますが、次回は思い出と体重が増えたGWまでの出来事をまとめたいと思います(´∇`)