keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

さあ!心のコンパスに従って自分の信じる道を行こう!じゃねぇんだわ

お盆休みに嫁の実家に帰省してきました。お墓参りして実家ぬこハウスでぬっこぬこまみれになったあと、17時からお母さんと妹ちゃんとディズニーに行くことになりました。

 

ディズニーシーまで車で向かいましたが、道が空いていて1時間前に駐車場に到着してしまいました。駐車場付近にはカフェやコンビニはありません。夕方とはいえ、外で開園待ちをするのはさすがにしんどい。

そこで、ディズニースペシャルアンバサダーである僕の出番です。完璧なプランで皆様を快適なエンターテイメント旅行へとエスコートいたしましょう(フラグ)

 

嫁からも「私たちはしょっちゅう来るから、今日はお母さんたちのしたいこと優先させるってことでいいかな?」と言われていたので、出来るだけ要望を叶えるプランを組むつもりです。アンバサダーとしての力量が問われます。ヤル気満々です。

この日はここ数年でトップクラスの混雑日。嫁もモンスターズインクのサリーカチューシャ(角生えてるやつ)を行きの車の中から家に帰るまでずっと着けていたくらい気合入っていました。


まずは1時間の空き時間はミラコスタで涼みながら、ミラコスタ内入口からのインパを提案。カフェやコンビニなしでもソファーでくつろぎながら待つことができます。炎天下の通常エントランスで待つこともありません。情報量とは立派な武器です。

 

 

 

お二方の要望を取り入れたプランは下記の通り

ゴンドラ→トランジットスチーマーライン→ユカタンベースで食事→アラビアンコースト→ジャンボリーミッキー鑑賞→ビリーヴ鑑賞→空いているアトラクションどれか1つ。

 

お盆時期でかつショーが中止になった影響でゴンドラの待ち時間が爆伸びしてしまったので早速プラン変更。先にスチーマーラインで食事に向かいます。

 

トラブル対応もディズニーでは重要になります(トラブル例:突然カートフードに立ち寄りソーセージドッグ食べ始める嫁)

 

こんなんは想定内です。

 

嫁がわりとガッツリ食べっちゃったので(食べっちゃったので、っておもてなしどーしたw)、お食事を後回しにしてアラビアンコーストのキャラバンカルーセルへプラン変更。

 

キャラバンカルーセルに向かっている途中、ジャスミンのグリーティングがやっていました。そしてその勢いに任せて嫁がジャスミンのフライングカーペットに並びやがりました。

 

あーもー、セーブデータからやり直したい。

 

乗車後、同じサリーカチューシャ装備お兄さん(湘南でバナナボート乗りながらタオル振り回してそうな感じの人)を見つけ、

( ̄∇ ̄){あ~角仲間が~シンドバットに~並びそう~

とか言いながらシンドバット(乗ったら20分はかかるアトラクション)に直行。

 

んなぁんて日だっつ!!

 

 

挙げ句

( ̄∇ ̄){なんか、この感じだとジャンボリミッキーは時間的にきつくね?

 

 

台風ヤバいと騒がれてる時期ですが、僕にとって一番の台風はこの人です。

 

シンドバットとアラジンがごっちゃになる人、素直に手を上げなさい


ここでようやく軌道修正してユカタンにてお食事&希望再聞き取り。妹ちゃんから入った新たなミッション「ソアリン乗りたい!」を遂行するためにはジャンボリミッキーまで急がなくてはなりません。お食事を早めに済ませ、パークの反対側にあるジャンボリ会場へと向かいます。

 

 

エレクトリックレールウェイに乗れば早く着きますが、さすがの最強混雑日で15分待ち。だったら最短ルートでと考え、先頭歩く嫁に「そこの階段下っていけば早いよ!」と言ってみましたが、少し距離があり言葉は届かず、別の道にずんずん進んでいき

 

( ̄∇ ̄){あ、ジャンボリー行く道間違えた!

 

 

アンバサダー放棄しました。

 

( ̄∇ ̄){あ、ねーねー、こっちの道…浮き輪まん買えるね!!

 

 

配慮かなぁ 配慮が欠けていて残 酷 で す !!

 

 

 

どうにか間に合い、全力ジャンボリーをお母さんの前で御披露目したあと、80分待ちのソアリンに乗れるか乗れないかのギリの戦いに突入。

嫁ですか?別方向にあるフードカートに向かいました。

 

 

ルフィなら「なにやってんだおまえっ!!」って飛んでくるやつです。

 

 

「もう後で合流して!先並びに行ってるから!」と置いてきて、ソアリンの最後尾に着いた自分たち3人。

なんらかのショートカットを使って自分たちが並んで1分後に

( ̄∇ ̄){ふぅ

とか言いながら現れる嫁。どの次元からワープしてきたんだこいつ。

 

ビリーヴのプロジェクションマッピングをソアリンに並びながら見れてよかったのですが、お母さまとお嫁さまはオリエンタルランド渾身の素敵背景をバックに自分たちのお尻の話を永遠とするのやめてもろていいですか?

今回時間なさ過ぎてあまり写真撮ってないなー



 

夕方からの激混みシーに4時間滞在でしたが、とても濃密な時間を過ごせた気がします。今回の体験で、おもてなしアンバサダーの最大の障害は、天候でも混雑でもシステム調整でもなく、自由な身内ってことにも気づきました。

妹ちゃんに「ちゃんとしたプラン立ててたのに、嫁の気まぐれ行動でおもてなしが追い付かず申し訳ない」と謝っていたのですが「ん-、でも結局、お姉ちゃんがいると楽しいよね」と真理を説かれ

 

そうなんだけど、そうなんだけどっ!!!って思いました(語彙力欠如)