keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

ディズニー行ってきたときの記録

朝一開幕と同時に競歩選手並みの足取りで取りに行ってたファストパス。今は文明は進みスマホから取得可能になりました。

そこで使用可能になって初の休日である7月20日にお試しで嫁とディズニーシーに行ってきました。

この日は夏休み初日でお子様やヒマな大学生(365日出没)がわんさか。
さらに今にも降り出しそうな曇天に加え、アクセス集中したからか、アプリがダウンしてファストパス全般が取得できないという大惨事で悪口が止まらない止まらない。あまりの口汚さに今頃Twitterは炎上してるでしょう。Twitterやってないけど。


最初にタワテラ並びましたが、5分で乗れました悪口やめますシー最高。

次に悪名高いアクアトピアへ。

コーヒーカップのようなものに乗って水辺をくるくるするアトラクションなのですが、夏になると牙を剥きます。

水をかけられるのです。知らずに乗った人がまあまあテンション下がる感じの水圧で。

知ってる側からすれば濡れることを楽しむために乗るものなので、キャッキャしながら滴ってきました(´∇`)

お次はニモライダー。これは映像にリンクして座席が動くアトラクション。
昨年、猛暑日炎天下で夏のパレードの場所取りをして、水をぶっかけられて、ビール飲んだ直後に乗ったらトドメ刺されました。自己管理が出来てなかったと反省しました。

今回は楽しく乗れて出てきたところでファストパスアプリが復活したみたいだと嫁から教わり、めでたくゲット!

なにこれほんと便利!!園内無駄に歩かなくて済みます!!

その流れでパイレーツサマーのショー抽選したらまさかの当選で特別エリアにいけることになりました悪口やめますシー最高。


センターオブジアース乗ろうとしましたがシステム不具合で調整中こいついっつもゴネてんな。

代わりにファストで取れたインディーに乗ってから特別エリアでパイレーツサマーショーへ。

ここのエリア、とにかく全面から激しいスコール程度の水が襲ってきます。
目の前の海賊は樽から水をすくいかけてきます。
海エリアからは水が噴射されてきます。
海賊船は大砲で水を発射してきます。
後ろからはホース持った海賊が放水しまくってきます。

やだなにこのイベント…ずぶぬれ…ほんと…あたまわるい…すき…


自分濡れるのも楽しいですけど、女性のスケスケが合法で見れるのもオススメポイントです是非。


このあともファスト駆使してタワテラ3回乗ったり、反抗期を過ぎたセンターに乗ったり、アリエルやら二万マイルやらレイジングやら移動用船やら、たくさん遊びました。



ここまで効率的になると、いつもよりペースが余裕になります。
その結果、アクアトピアの前に居座り、濡れていく人の様を観察するという新しいシーの楽しみ方を開拓できました(´∇`)

絶対濡れると分かってて乗る人や楽しそうにしてる家族のターンはボーッと見ているのですが、あきらかにたくさん濡れると分かってないカップルのターンはとっても楽しかったです(´∇`)このあとケンカするのかな(´∇`)かな(´∇`)女の子スケスケ(´∇`)ウフフ(´∇`)あーテンション下がってるー(´∇`)ウケるね(´∇`)化粧直そうね(´∇`)ウケるね(´∇`)楽しいね(´∇`)





1時間見てました←


というわけで、朝一から閉園まで目いっぱい楽しんできました。
ファストパスアプリがある分、園内レストランや散策に時間が割けるので、興味ある人はお試しあれ(´∇`)