keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

星空キャンプ

動いてはいけない期間の間を縫いつつ長瀞オートキャンプ場に行ってきました。当日の天気予報は雨と曇りが入り混じるとのことでしたが、何とか持ちこたえてくれています。

星空を撮りたいと思いながらの参戦、果たして今回は夜空を見られるのでしょうか(サムネバレ)

 

この長瀞キャンプ場は、昨年の台風でバンガロー含むキャンプ場ごとほぼ流されるという甚大な被害を受けており、度重なる修繕を経てリニューアルオープンしたという経緯があります。

そんなキャンプ場の経営状況に微力ながら貢献したい!という崇高な想いが我々をこの地まで向かわせたのであります。

 

受付も受付のお姉さんも綺麗です。

 

微力ながら個人的に貢献したいです。

 

f:id:keyt0517:20210418142036j:plain

f:id:keyt0517:20210418142244j:plain

f:id:keyt0517:20210418142303j:plain


受付を済ませてサイトを見て見ると、とにかく広い!地面も水はけが良さそうなので、雨が降っても大丈夫そうです。

今回はインナーテントを初利用し、もはや家のような居心地に仕上げました。

f:id:keyt0517:20210418142724j:plain

テントと車を配置すると良く分かる広さ。

その後、キャンプ場を一周お散歩。長瀞の川は岩畳が有名で、それをキャンプ場にいる人だけが見ることのできるスペースがありました。まるでプライベートビーチです。上の土地にはグランピングエリア、バンガロー、ガールズサイト、遊具付きの公園などがありました。

 

f:id:keyt0517:20210418145119j:plain

f:id:keyt0517:20210418145739j:plain

一通り探検してからサイトに戻りコーヒータイムへ。大自然に優しく包まれながら豆を挽き、ゆったりと寛ぐラグジュアリーなひと時を。このキャンプ場でのコーヒーが美味いんだな。というわけでコーヒー豆と、豆を挽くミルを取り出し

 

 

取り出し

 

 

取り

嫁「ミル忘れた( ̄∇ ̄)」

 

 

というわけで受付の売店でお姉さんに事情を話し、スタバの一杯取りのドリップを購入。微力ながら貢献ができました(フラグ回収)。

 

その後、早速昼飲みタイムへ。嫁にマグロとアボカドのポキと野菜の素揚げを作ってもらいダメ人間に一目散。もう一歩も動かんぞ、っと。

 

夕飯までゆったりと焚き火しながら過ごしていると、若干晴れてきて、タイミングによっては星が見えるようになりました。

これなら完全体ではありませんが、デジカメで星を撮ることに挑戦できそうです。

三脚をセットしてマニュアルモードで色々と設定。

 

さあ、これがデジカメでの成果です!

 

 

 

f:id:keyt0517:20210419195418j:plain

f:id:keyt0517:20210419195442j:plain


f:id:keyt0517:20210418134150j:plain

f:id:keyt0517:20210418150503j:plain

 

北斗七星がばっちり撮れました。今までどうやっても写真に残せなかった星が、設定次第でここまで撮れるということが分かったので素直に嬉しいです。ここから先はデジカメではなくガチガチのカメラでないと厳しいので、ひとまずはここで満足!(自分に言い聞かせておりますので少々お待ちください)

 

次の日はわんぱくに朝カレーを2杯食べ、ゆったりチェックアウト。

 

f:id:keyt0517:20210419202622j:plain

キャンプカレーの美味さは異常

 

帰り道にどこか地元の風呂に入りに行くことが恒例となっています。今回は白寿の湯というスーパー銭湯に行くことが緊急有識者会議で決定しました。

 

白寿の湯に到着すると、受付には列が出来ていて非常に賑わっていました。観光用ではなく、地元の人がひとっ風呂浴びに来るような感じです。

 

f:id:keyt0517:20210419202720j:plain

f:id:keyt0517:20210419202746j:plain

お風呂も気持ちよかったのですが、くつろぎスペースにはハンモック、こたつ、寝ながら本を読めるスペース、パソコン、Wi-Fiに電源、無料コーヒーやお茶完備って

 

お風呂以上に力入れてねぇか?

 

 

バター味とかしそ味とかのご当地不思議系サイダーを「お土産に買いましょうよ(´∇`)ね(´∇`)?」とプレゼンして、いつも通り購入却下されつつお風呂を後にし、宝登山神社へ観光へ。

 

f:id:keyt0517:20210419203248j:plain

f:id:keyt0517:20210419203352j:plain

f:id:keyt0517:20210419203456j:plain

雨シチュエーションだと神々しさに拍車がかかります。

 

たくさん遊んで満足したので、完璧な旅でした。完璧なので、帰りの三芳パーキングエリアでデジカメなくしたと大騒ぎしたとかはないです。ましてや雑に放り投げた結果、後部座席に埋もれてたとか絶対ないです。