keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

プレゼン時に重要なこと

スタッフが壊滅的にプレゼン下手なので、自分がプレゼンをする時に使ってるテクニックを置いておきます(´∇`)


プレゼンは完璧に準備しなくても大丈夫です。プレゼン相手につけいる隙を与えましょう。

相手は疑問に思うことは質問してきます。

まず、質問を想定します。その想定質問に完璧なアンサーが出来るように何度も咀嚼します。
最後には『ここに質問させる』というトラップを仕掛けられれば良いかと。

ピンチをチャンスに変えるとは言いますが、意図的に穴を作成し、上手く落とせばそこは自分のフィールド。思う存分アピールできます。


以上踏まえて今度きちんとVTuberとやらのプレゼンしてみてくださいね(´∇`)








興味ねーから質問しないけどなウキャキャキャキャキャキャキャ!!!