keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

朝から晩までディズニーランド

ディズニーランドで開園から閉園まで遊んできました。
知らない方向けに説明すると、日本で最もJKコスプレが出没する【本物JKではなくJKの格好をしたセクシーな成人お姉さんが推しキャラ】の自分にはパラダイスのような施設です。ACジャパンではこちらの活動を応援しております。
また、世間では、そのJKコス現象に敬意を表し、夢の国と称されるテーマパークです。
(引用:Wikipedia


開園1時間前に着いて待機するくらいには考えていましたが、

( ̄∇ ̄){え?6時40分に舞浜だよ?4時30分タイマーセットだよ?価値観の違い?離婚する?

という話になったので、離婚はせずに6時40分に舞浜へ。

f:id:keyt0517:20211206195619j:plain
牢屋越しの夢の国

天気は快晴。しかし午後は北風により体感温度が一気に下がるとのこと。待機列で利用するキャンプ用のイスとホットコーヒーで暖を取りながら入念に行動計画を立てます。相変わらず全力です。
8:25分に開園し、ほぼ一番乗りでスタート。12時間ちょっと、ディズニーにて過ごします。
今回はSP(スタンバイパス:乗り物に並ぶ権利)とPS(プライオリティーシーティング:レストランに並ぶ権利)をアプリで取得しないとどうにもならないほどの混雑具合。覚えてる限りの遊んだ記録を時系列で記載します。


美女と野獣(SP)
初体験しました。もちろん綺麗だったのですが、ぐるぐる回るカップの乗り物のため、アラフォーは弱体化。
最後のフロアは揺れるし回るし王子も美女も動くので、船に乗りながら野鳥を撮る練習になりました(´∇`)

f:id:keyt0517:20211206195709j:plain
f:id:keyt0517:20211206195729j:plain


ベイマックスのハッピーライド(SP)
初体験。美女野獣でデバフをかけられている状態で参戦。こちらも同じくティーカップ系。

ベイマックス、あなたの健康を守ります。ハピネスレベル上昇を確認」

確かにハピネスレベルは上昇しましたが、胃酸レベルの上昇も確認しました。

f:id:keyt0517:20211205153928j:plain


・スペースマウンテン(SP)
胃酸レベルMAX。ここまでがチュートリアルです。
なぜこのエリアは三半規管攻撃系が集中してるんだ…。


ホーンテッドマンション
プレショー(部屋伸びるやつ)がないので直接乗り場へ。これ乗ってる間に休憩するのってランドあるあるですよね。イチャイチャしてるカップルは、乗り物が回転して他のゲストに晒される場合があるのでご注意ください。ゴーストさん、そういういたずらは大歓迎です(´∇`)


ベイマックスバーガー
肉厚パティーと半熟たまごでかなり美味しかったです。でも、あなたの健康を一切考えてないメニューで草。

f:id:keyt0517:20211205154003j:plain


・ワッフルカンパニー(PS)
ノーコメント。嫁が『勉強になった』と発言する時は、だいたい失敗した時なのでお察しください←


カリブの海賊
これ乗ってる間に休憩するのってランドあるあるですよね。今度はアトラクション始まってすぐのところにあるブルーバイユーレストランでお食事をしようと思います。


・スプラッシュ(SP)
母親が「うさぎどんとか狼どんとかかわいいのに、一番最後落ちるなんて聞いてない!騙された!」と発狂したアトラクション。(株)オリエンタルランドの悪質な申告漏れで提訴一歩寸前でした。いつも並びが長くて乗れないことが多かったのですが、SPのおかげでサクッと乗れました。
いまだに北風の気配はありません。遅刻かな?


・ビックサンダー
こちらはSPなし。しかし15分待ちとなかなかの好条件。こんなの四捨五入すると0、なので、実質待ち時間0ですね(´∇`)ビックサンダーはマウンテン系で一番好きなアトラクションです。酔わないし。
f:id:keyt0517:20211205154034j:plain


トムソーヤ島いかだ
初体験。太陽のウニウニした感じと、滝撮影が初めて綺麗にできたことが嬉しかったです(ランドである必要性)。

f:id:keyt0517:20211205154155j:plain
f:id:keyt0517:20211205154226j:plain


帰りのいかだに割り込んできたカップルに嫁が

( ̄∇ ̄){財布を落と…、いや、別れろ
と、わりと重めな呪いをかけておりました。


ポリネシアン(PS)
サーロインやロコモコなどをいただきました。ビールも飲んじゃったからもうアトラクションは無理かな。一生写真撮ってそうな見た目の女の子が、料理が運ばれてきたと同時に一生写真撮ってました。
いまだに北風が来ません。チケット忘れてゲート通れないのかな?


・園内散策
移動途中でたまたまパレードに遭遇し、またも嫁唯一の推しキャラデイジーちゃんにピンポイントで会うことができ、パレード動画も撮れました。一方僕は推しキャラのJKコスお姉さんに会えなかったので、しょうがないからおじさんの銅像撮って我慢しました。

f:id:keyt0517:20211205154249j:plain
多分このおじさんがディズニー作った偉い人です。ネズミ?のペットに服着せてるしお金持ちそう
f:id:keyt0517:20211205154314j:plain
クリスマスの装飾も綺麗でした
f:id:keyt0517:20211206204836j:plain
シャボン玉は買うと高いので、キャストさんがワゴン売り場で生み出したものを利用しましょう

f:id:keyt0517:20211205154343j:plain

美女野獣エリアのチュロスがアップルキャラメル味です。
そしてシナモンもアップルもキャラメルも受け付けない嫁クオリティ( ̄∇ ̄){クセェヨ…
基本的には初エリアのため土地勘がありません。キョロキョロしながら歩いていたらショーアトラクションの出口を逆走してたっぽいので、人が出てくるタイミングで「ショー楽しかったねー」という顔しながら戻りました(´∇`)


・スプラッシュ(SP)
一回乗ってても酒飲んでても、SP取れれば結局乗ります。落ちる瞬間の記念写真で嫁が殴ってきて自分が吹っ飛ぶみたいなポーズをして他のゲスト様の思い出に花を添えました。お礼なんてとんでもない。お役に立てて光栄です。


・BIGPOP(PS)
ラプンツェルのポップコーンバケット(ランタン)を購入。ポップコーンを食べ終わらないとランタンの光が見えません。しかし、チーズやクッキークリームなど嫁が食べられる味が売っておらず、自分もお腹いっぱいだったので減らない減らない。一応スイッチを入れてみましたが、ポップコーンに遮られためっちゃ鈍い光がうっすら出るだけでした。
つかこいつ一体何食って生きてるんだ?霞か?( ̄∇ ̄){シ…シオアジナラクエルゼ

f:id:keyt0517:20211206211631j:plain

帰宅後中身を食べて家で撮影。本当は園内で照らしてあげたかったw今度キャンプに持っていきます。


・美女野獣エリア夜景撮影
前回購入したバラのライトで注目を集めました。置いて撮影してると通る人がみんな振り向き、あちこちから「すごい!綺麗!」「あれどこに売ってるんだろう?」「ママあれほしいー!」と声が上がります。注目されるたびにいじって僕のですけどアピールする自己顕示欲の固まりの自分が好きすぎる←

f:id:keyt0517:20211205154556j:plain
これ、今売ってないからめっちゃ注目されます。

f:id:keyt0517:20211205154642j:plain
f:id:keyt0517:20211205154715j:plain


カートゥーンスピン
バラライトつけたままで乗り場まで行ったらスタッフのお姉さんにめっちゃ羨ましがられました。そんなに照らして貰いたいなら今夜仕事終わりに僕と大人のディズニーランドで夜のエレクトリカ嫁検閲削除


・ビックサンダー
夜景見ながらのコースター最高です。エレクトリカルパレードの開催時間はだいたいのアトラクションが5分待ちになります。パレードの皆さんにはどんどんゲストを引き付けておいて貰いたいものです(´∇`)


・花火
北風がログインしなかったので、風も安定し気温も過ごしやすいという最高条件でスタートしました。いい機会なのでレリーズというリモコンで花火を撮影する練習をしました。花火は5分。レリーズのコツも掴んだのでそれなりに撮れた2枚を載せておきます。

f:id:keyt0517:20211205154742j:plain
f:id:keyt0517:20211205154758j:plain


・夜景撮影
まだ帰りたくないよーと言いながらカメラ片手に走り回りました。

f:id:keyt0517:20211205154823j:plain
f:id:keyt0517:20211205154846j:plain
f:id:keyt0517:20211205154916j:plain


・モンスターズインク
初体験。ルール説明の画面を読もうとすると列が動き、再び説明読もうとする画面が【提供Panasonic】に切り替わるやっぱりこれが嫁クオリティ( ̄∇ ̄){ワカラナイデゴザル…


モンスターズインクを出たところで、ついに閉園時間になってしまいました。今回は35000歩も歩いたようです。いやー、時間足りないわー!でも、楽しかったー!!




というわけで、関係各所には申し訳ございませんが、本日をもちましてディズニーをYouTubeで毎日監視するお仕事は退職とさせて頂きます。円満退社です。

お使いに出したピクミンが頼んでもいないのに勝手にディズニーに寄り道をしてポストカードを大量にくれたので、それをスタッフに送りつける仕事に再就職します。