keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

USJ補足と後日談

おみやげ購入後にゆっくりとチェックアウト。

駅に向かう途中、スカイウォークで子供が派手にすっころんで額から血が出ていました。嫁は病院に行ったのかパークに行ったのか…子供とその家族の行く末を気にかけていましたが、人間として何かしらが足りない僕は

 

 

 

 

(エレンだったら巨人化してるところだよなあ(´∇`))

USJの思い出に浸っていました。

 

 

その後、せっかくなので地元のスーパー銭湯「ひなたの湯」に行ってきました。600円であんなに種類あるとかコスパ最強。ただ、ロッカーが100円玉(利用後戻ってきます)のカギとは別のカギがあり二重ロックになっていたり、「シャンプー類を持参の容器に入れて持ち帰るかたがおり非常に困っています!」という貼り紙があったりと、この土地での経営の難しさを物語っています←

 

 

旅の行程が順調すぎて新幹線までの時間が余りまくったので、新大阪のフードコートで数時間過ごしました。ネカフェのようです目の前にコーヒーいくらでもあるし(380円)

 

帰り道にデザートとして購入した堂島ロールというロールケーキが相当おいしかったです。ただしカットしてもらうのを忘れて、嫁は帰りの新幹線内でハーフサイズを手掴みで食べていました。きっと妖怪のせいです。

 

 

 

今回の旅でチケット交通費宿泊代一式12万円とUSJ内遊び用資金の8万が

 

残金4000円になっていました。

 

 

 

宣言します!

しばらく遊びに行きません浪費辞めます!

 

 

 

 

ここからは後日談になるのですが、我々がUSJに行った次の週から進撃の巨人ライドが不具合の連続だったらしく、ついには永久停止になってしまったそうです。また、嫁がどうしても見たかったカンフーダンスも暑さでショートバージョンしかやらなくなってしまったとか。

さらに、ウッキウキで職場に浮かれたお土産持っていったらスタッフがコロナで全滅しており職場には誰もいなかったり。我々が有給で出発した次の日から全員がPCR検査対象になっていたらしく、ギリギリで対象外でした。

本来行くはずだった週から急遽1週間早めた結果、不幸な展開(進撃乗れない、カンフー見れない、コロナ濃厚接触疑いでそもそも行けない)を神回避できました。

 

 

 

 

 

徳徳貯金使い果たして借金ですねまた貯めます。