keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

大阪USJの旅②

朝食ビュッフェを食べたあと、本番となる2日目へ。

 

アーリーチェックインの特典をアトラクション一番乗りではなく、昨日売りきれていたワンピースタオルの購入に回すという、常人からかけ離れたムーヴをかまします。

洗練された無駄のない無駄な動き、ワイルドだるぅぉー?

 

お店が開くまで30分くらいあるので、誰もいない園内の写真を撮ったり、スタッフの皆様と一緒に開園待ちのゲストに向かって手を振ったりして煽って…じゃなかった、遊んで…でもないか、盛り上げたりしてました。

ポップコーンバケツ4000円ですって!!

牢屋に捕らわれた一般人の皆様を煽るスタッフの皆様と私




ダイナソーおかわり

 

相変わらずおもしれぇなこれ!嫁を引きずり回しながら楽しんできました(´∇`)DVですねDVエヘヘ(´∇`)

 

 

ジョーズ

 

女船長の芝居ががやたらと男勝りで好きです。可愛くって豪快で肌白くてあと足りないのは僕だけですね←

わちゃわちゃしててストーリは何言ってるかよく分かりませんでした(´∇`)

 

 

セーラームーン

 

月野うさぎとタキシード仮面のイチャイチャリア充っぷりを見せつけられました。

USJ運営さんにお願いです。

あんなに短いスカートがあんなにたくさんふわふわしてるのに、どうあがいても中身が見えない不具合を早く修正してください。詫び石案件です。

 

 

・リフィル

 

USJには1500円払えばソフトドリンクが飲み放題になるリストバンドが売っています。2人で3000円かぁと言ってたら、肩を叩かれ「おいおい、誰が素直に2人分買うと言った?」と耳打ちされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この女のどこに徳徳貯金があるのでしょう。

 

 

・ハリポタエリア

 

ハリポタライドに乗ってきました。映像とリアルがごちゃ混ぜになっており、とにかく激しくて酔いまくりました。右往左往動きまくってたのでストーリは何言ってるかよく分かりませんでした(´∇`)

 

 

スリザリンゼリーを購入し座って食べていたら、目の前にラインが引かれ始めワラワラと観客が集まってきました。僕たちの食べてる姿をグリーティングショーにするつもりでしょうか。やぶさかではありませんが版権の問題がございますので事務所を通してもらいたいものです。

これ食べてたら

スタッフがこんな線持ってきて人集まってきて焦ったw

 

あやうくグリーティングするほどの人気者になるところだったので、ヒッポグリフに避難。サクサク乗ってきました。

 

その後「テラス席からホグワーツ城が綺麗に見ることができる」「ただし店員が案内してくれるのでテラスになるかは運」とサイトに書いてあった三本の箒(レストラン)に挑戦。

運よくテラス席に案内してもらえました。徳徳貯金ですね(´∇`)

 

 

USJで一番撮ってみたかった【曇り空×三本の箒テラスからのホグワーツ城×リフレクション】を撮ることができました。TAMRON17-70だと広角に対応できず城の上下が入りきらないので、広角レンズを手に入れたら改めて撮りに来ます(10万円散財フラグ)。

ここで撮るために四苦八苦していたら、最前線の席の女の子たちが場所を譲ってくれました。嫁の貯めた徳徳貯金を僕が使い果たしましたが家族シェアってことで良いですよね(´∇`)

 

加工版はインスタへ。上下が入るレンズ手に入れてからまた来ます!

 

三本の箒で食事後、レストランを出るとさっき自分たちの前に設置された線のところでハリーポッターショーのようなものが開催されていました。自分たちのグリーティングがどうとか版権がどうとかやぶさかではないとかしょうもないこと言ってんないい加減にしろ。

 

 

ニンテンドーワールド

 

ニンテンドーワールドの時間になったので、土管をくぐって行ってきました。早速マリオカートのあるクッパ城へ。ここにきて降水確率90%を押しのけて晴れ間が出てきました。

 

意外と勉強家なクッパさん

クッパ城にて隠れピクミン発見しました


マリオカートは専用ゴーグルを装着するアトラクションで、普通に酔います。相変わらず気が狂ったような声を出しながら相手チームへ赤甲羅を連打する自分と、ゴーグル外そうとするくらい酔いが重症な嫁。ナイスカップルです。

 

その後、パワーアップバンドでパワーアップした嫁は気が狂ったようにブロックをパンチしていました。怖いです。

 

もはやヨッシーの乗り物は気が狂ったような人たちをクールダウンするのには最適です。いったん落ち着こうね。

 

 

 

進撃の巨人ライドとミニオンカンフーダンス

 

進撃ライドに並んでいる途中でカンフーダンスの時間に間に合わなくなると知り、列の途中で抜けてカンフーへ行きたいと言う嫁。スタッフさんに相談し嫁だけ先にカンフーへと向かわせ、その後スタッフさんに事情説明。なんと、カンフー後にスタッフ通路を通って乗り場までエスコートしてくれる【お名前対応】という、VIP対応をしてくれることになりました。「初ユニバ、心置きなく楽しんできてくださいね!」と送り出してもらいました。こういうのを本当の意味で神対応って言うんですよね。

ただ、この対応をしてくれるために可愛いスタッフが上司らしき人と何回も電話でやり取りをしていて大変そうでした。大丈夫(´∇`)?結婚する(´∇`)?

 

カンフーダンスを踊った後、乗り場に戻り名前を告げると、エクスプレスパスのさらに上の列に案内されました。貴族です。

 

カンフーダンス紙吹雪かわいい

進撃主人公。モブキャラが後ろに見切れてしまいました。

 


・ワンピースプレミアムショー引き換え券

券を引き換えに窓口に並んだのですが、これがUSJで一番時間がかかりました。こんなところに罠があったとは…。

 

・ハリドリ

 

ワンピコラボのため絶対に乗りたかったという嫁の選曲が、慌ててワタワタしていたため大阪ラバーとかいう縁もゆかりもない曲になるという珍事件が起きそうだったがこれをアドバイスにより回避、さらに選択決定ボタンを押さなかった嫁の選曲が無音になるかもしれなかったがこれを横から操作して回避。大黒柱としての責務を果たせてよかったです。

 

ミニオンハチャメチャライド

 

 

 

上下左右に食べたものをシェイクしてくるアトラクション。ミニオンはやっぱりたくさん集まってはしゃいでるだけで楽しそうです。ストーリーはハチャメチャ騒いでいたため何言ってるか良く分かりませんでした(´∇`)

 

 

・ワンピースコラボレストラン

 

ショーの前に腹ごしらえ。さすがにショーの前なので昨日の貸し切り状態とはいきませんでしたが、なんとか席を確保しコラボ飯を調達しました。USJの食べ物全般的においしいので普通にお勧めです。

 

ブルックのデザート美味しそうですねー。でも食べにくいので

ぶった切ります。

 

・ワンピースプレミアムショー

 

オリキャラがそこそこ出てきてて、その分の時間を原作キャラに割り当ててくれれば結構最高だったなと思いました。ナミさんとアルビダ姉さんは何もしなくても最高だなと思いました(何が最高オッかはパイ割愛いたします)

 

ミホークイケメン

シャンクスかっけえ

ナミさん見とれててカメラ間に合わず

こんなん道で遭遇したら敵だって。

 

 

・夜景タイム

 

閉園してしまったので最後に景色を撮ってきました。

 

 

 


朝から19時閉園までノンストップでしたが、それでも時間が足りないくらいに楽しみました。ホテルに到着し速攻で泥のように就寝。

 

・最終日

 

ゆっくり起床し大戸屋の朝食バイキングへ。

部屋においてあるテロテロのバスローブで出てきちゃうカップル、手袋お願いしますというアナウンスシカトの人、イスの上でパンツ見えそうなくらいあぐらかいてる女(好みじゃないので目線そらしました)箸が倒れないようにご飯真上からにぶっ指しておかわり取りに行く男、イスじゃないところに座っちゃう家族、大戸屋の席という謎シチュエーションですらイチャイチャしてるカップ

 

 

 

 

 

 

 

なるほどこれがダイバーシティーか!

 

 

 

 

とにかくたくさんの見たことのない人種がいました。これを観る価値があるのかと言われると何一つ申し上げることはございませんが、圧倒的な個性が激しくぶつかり奏でる雑音交じりのマリアージュです。

 

 

ホテルを出発するときに、部屋の窓にもたれかかり、パークに向かって徳徳貯金教の教祖は言い放ちました。

 

( ̄∇ ̄){わたしがいなくなった後は雨が降るだろうが、楽しんでくれたまえ

 

 

 

 

え、ちょっとごめんなさい、何言ってるかわかりませんと思いましたが、念のため帰りの移動中にユニバーサルの天気を調べたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり晴れてました。