keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

大阪冬の陣

クリスマス前に貯めていた貯金大放出の旅がやってきました。相変わらず中年夫婦共々はっちゃけてきましたのでご報告します(´∇`)

 

海遊館

 

びっくりするほど空いていて思いのほか長居しました。マンボウに会うたびに(よく展示できてるなー)と感心してしまいます。マンボウって本当に弱いらしくて、天敵が多いのはもちろん、硬いものにぶつかるとストレスで死んでしまったり、そうなってしまった仲間を見てストレスで死んでしまうそうです。まるで僕のように繊細ですね(´∇`)

水槽にぶつからないように網で囲われたマンボウさん

季節柄なのか、サンタも泳いでました

嫁かと思ったら、アザラシでし(以下略

 

 

天保山

 

びっくりするほど低くて一瞬で踏破しました。その後天保山マーケットにより昼食。昭和感たっぷりのコーナーを散策してきました。

西のナンジャタウンという感じでした

 

動物コーナーが覗き穴から見れる場所があり、常識はなくても下心はあるでお馴染みの僕が中にいる飼育員のお姉さんを覗いていたら、嫁が「こっちにいっぱいいいるよ!」と教えてくれたのでウホウホ覗きに行ったらカピバラでした。動物なんて見て何が楽しいんだよ。

 

 

・ユニバーサルポート(ミニオンホテル)

 

ホテルまではキャプテンラインで大幅時短できるとのことで、船旅を満喫しつつチェックイン。

海遊館側からUSJへは電車よりこっちのが早いそうです

 

ホテルがミニオンだらけです。まみれています(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)(´∇`)

ギチギチww

 

 

・ぽんちゃんと合流

 

仕事的な意味でキングオブ有能のわりにあだ名が「ポンコツ」のぽんちゃんと久しぶりの合流。多種多様なことをこなす人物なのですが、多種多様の範囲が予想外の方向に伸びていました。SMバーがどうのこうのと格の違いを見せつけてきます。あと髪も伸びていて、誰おま過ぎて近くにいるのに合流できませんでした。

うまいもつ鍋を食べた後に裏難波を案内してもらいましたが、めちゃくちゃノスタルジックな空間でした。カメラが止まらん(´∇`)

お気に入りの一枚。エモーショナルとはまさにこのこと

ちなみにぽんちゃんからはSMバーで【鞭VS鞭】のイベントがあるという熱いインフォメーションいただいたのですがマジで結構です。

 

 

 

 

 

 

 

翌日はUSJ丸一日満喫プラン。朝一番でハリドリ→バックドロップスタートでガッチガチにコースを組み、栞を作成して歩くルートも完全予習。トラブルさえなければ時間も距離もめっちゃ効率的なはずです。

 

 

・朝一番でハリドリ

 

スタッフ「ハリドリは現在準備中やねーん」

いきなりトラブル。公式が勝手に言ってるだけでしょ?ほんとは乗れるんでしょ?と思って聞いてみたら、ほんとに乗れませんでした。

というわけでハリーポッターエリアに行ってみることにしました。怪我の功名というか、結果的にこれがとんでもなく有意義な時間になりました。この世界は滅んだんかってくらい誰もいませんでした。


ひととおりはしゃいだ後でハリドリに戻ると動いている様子なので乗車。嫁は相変わらず音楽を選べないで全然知らない曲を聴いていました( ̄∇ ̄){ナンデヤ

そのままバックドロップに並んでいる途中に、嫁がずっと「後ろは嫌だな( ̄∇ ̄)真ん中ぐらいがいいな( ̄∇ ̄)後ろは怖そうだから絶対嫌だな( ̄∇ ̄)」と呟いていました(もちろんフラグですよね)

乗り場まで到着し、前の団体が大人数の関係で優先的に案内された結果、当然フラグ回収。一番後ろに座ったところで嫁の

 

 

 

「ぬうぁんでだよっ!!!!!」

という声があたりに響き渡りました。

 

 

スペファン

 

以前は進撃の巨人として運転していたアトラクションです。乗っている最中にいい匂いが。まさかの匂い搭載ですげぇなと思ってたらうしろのお姉さんのシャンプーの匂いでした(´∇`)

回転&フラッシュ&コースターというコーヒーカップの強化版のようなものだったので、二人揃ってグロッキー。前回のハリポタ以上、下手すりゃ人生最強の酔い具合でした。スぺファンに負けたのではなく、戦略的撤退です。

 

 

・ハピネスカフェ

 

グロッキーで計画からズレズレで動いた結果、九時過ぎにハピネスカフェ手前へ。まさかの九時半からスタートだったのでオープン直後に入店。出る頃には一時間待ちの行列になっていたので結果オーライです。

その後トイレに寄ったら、個室からおじさんの声が聞こえました。電話で誰かに自分のがいっぱい出たと実況するというショーやってました。生きる事故物件多くてさすが大阪国(いい意味で)

 

 

ジュラシックパークザライド

 

前回非稼働だったジュラシックパークザライド初体験。持ってきたレインコートが空気読んでちょうどよく仕事する濡れ具合でした。やっぱり恐竜っていいよね(´∇`)

 

 

・プレゼント選び

 

その後はエルモコーナーに行ったりハリポタエリア行ったりワゴンフード(ハイボール)求めたりジョーズスパイダーマン(シングル待ち時間無し)乗ったりしつつ、プレゼント選びへ突入。

広角レンズないので雰囲気だけよさげに撮影

今回はUSJ2回目ということで余裕もあったので、お互い予算は5000円として現地で調達→後ほど交換会をするという、仲良しかよって突っ込みたくなる企画を行いました。

いざショップに行くと結構大変でした。もともとあげたかったカテゴリーの品物が売っていなかったり、売っていてもキャラクターがミニオンじゃなかったりと大苦戦。最終的に予算全部を1点に絞りミニオン大判ブランケットをチョイス。今年の冬はぬくぬく( ̄∇ ̄)してもらうことにしました。この企画、なにより、相手のことを考える時間が純粋に楽しかったです。

 

 

・フィネガンズ

 

16時というアイドルタイムにもかかわらず90分待ち。こちらは予約していたのですぐ入れました。でっかいビール飲んだり、プレゼント交換したりと、お互い満足しました。

見た目全振りな感じ好きです

プレゼント交換の一覧。ビックカツ大好きなので大切に食べてます



最後は園内散歩して30メートルのクリスマスイルミ見てまったりと過ごしました。ハリポタエリアのマンドラゴラはいつ見てもキモすぎてキモいです。

 

 

そう言えば嫁は何度も「今回の旅行はきっと晴れるしホワイトクリスマスになる」と晴れ雪同時発生という矛盾することを言っていました。

晴れはともかく12月に入ったばかりじゃ気温も高いし雪は無理だろと思っていましたが、「絶対晴れるしホワイトクリスマスになります」と譲りませんでした。

 

 

 

閉園直前、ハリポタエリアで前回購入していた魔法の杖を振って雪を降らせたあとこちらを振り返り、

 

 

「ね?」

 

 

って笑ってて、この人の発想、死ぬほどおしゃれだなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の大阪旅で当分大きな出費を伴うイベントは終わりになり、2023年はどんなところに行っているのか、どんな

 

( ̄∇ ̄){わたしには、目標があるの!

 

が飛び出すのか、今からビクビクしております。