keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

僕のポケモンが結婚しました。

手持ちポケモンのまさが結婚式を開くということでお祝いしてきました。何度かブログに書いたことがありますが、知らない方向けにまさの説明貼っておきますね。

マサ - Wikipedia

 

受付を済ませつつ、結婚式参加が初という嫁に流れを説明。

 

ピカチュウまみれのウェイティングルームで参加型企画をしておりました。ゲストみんなでサンドアートを作成するようです。大切だと思う砂を各々仕込んでいきます(自分は『愛情』、嫁は『金』)

 

挙式本番となり、イケメンに加工処理されたまさ、続いてまさにはもったいない綺麗な新婦さんが入場。この入場前の緊張感と、どう考えても緊張する主役を見るのたまらなく好き←

まさの「誓いますっ!!」の声のデカさで心がピュアになりました。あの瞬間ならきんとうんに乗れたと思います。

嫁も「悪いものがジョワーっと浄化されていく気持ちになった」と言ってました。やはり貴女は悪いものだったんですね同類ですこれからもよろしくお願いします(´∇`)

 

 

誓いの言葉の時に、ロシア人の神父がどこかの書き込みで「日本語を外人っぽく発音すると雰囲気出るから『あぬぁーたぅぁー、このひとうぉーおっととぅぉー』とか言ってるんやで」と流暢な関西弁で披露していたエピソードを思い出したのは内緒です。

 

披露宴会場に到着し、お祝いメッセージを撮影。一般人へ擬態する能力を使って無難なメッセージができました。嫁が聞いたことのない作られた声で『( ̄∇ ̄){んっまぁさへぇ』とか呼び掛けてて吹きました何キャラだよそれ。以前ブログで書いたモンハン800時間自分で消して凹んでたエピソードを、あろうことか美談にまとめてたので多分この人は天才だと思います。

おそらくお調子者っぽいまさ上司の乾杯挨拶を(余計なことやらかすなよ?ここは婚礼の場だからな?ギャグとか三つの袋とかいらないぞ?)と、ヒヤヒヤしながら見届け、ご友人のお祝いを(まさに…友達がいて…良かった…)と親目線でほっこり見届けつつ、おいしい料理を堪能。

隣から

∇ ̄){パンノオカワリデキルカナ

という小さな声が聞こえてきます。こいつ…ポケモンまみれの結婚式会場で進化しようとしてやがる。「食べ放題ビュッフェじゃないから」と嫁をなだめます。どうにかBボタン連打して進化キャンセルに成功しました。

 

途中で司会のお姉さんから【完璧なまさのプロフィール、もっと完全体の奥様のプロフィール】を聞いて、自分達のスペックを再認識しましたが我々は元気です(´∇`)

 

ちなみにわが夫婦は

( ̄∇ ̄){ヤセタラケッコンシキヤリタイ

から10年以上経過してますが、旅行に行っては好き放題食べさせてしまっているので自分も同罪です(来年行く北海道ラビスタ朝食ビュッフェの攻略動画見ながら)

その後、プロポーズが11月7日というエピソードを話していました。それうちの結婚記念日なんです。もしや我々夫婦の記念日を参考にしていただいたんですかね(´∇`)きっとそうでしょうね(´∇`)お役に立てて光栄です(´∇`)

 

二つ目の参加型企画として、お色直し後のウェディングドレスカラー当てゲームに参加。折ると紫、黄色、赤、ピンクになるサイリウムを事前に一本選択するようです。

 

自分は(やたらと配置されたピカチュウ。そしてピカチュウ好きエピソード。ふむ。造作もない。オーケー。分析完了。しかし黄色はもう売り切れている、それでは初代ポケモンからカラー選択!)と、赤を手に取る。嫁はサクッとピンク。

心では黄色、ポケモン初代の赤を手に持ち、嫁のピンクもスタンバイ。我が家の勝利は約束されたようなものです。紫着てました。

 

 

後半はピカチュウが式場に駆けつけてくれたり、料理全然食えてない置物のようなまさを酒の肴にしたり、テーブルで同席になったまさ友達夫妻の『まさお兄ちゃんみたいで頼れる』エピソード聴きながら嫁と首を90℃傾けたりしながら過ごしました。

 

 

まさ友達夫婦と連絡先を交換し、「今度みんなで集まってあいつイジろうぜ!」と約束して解散。自分たちはまさのキラキラしていない時間軸で仲良くなったわけであり、よくその忘れ去っても1ミリも支障なさそうな時代の黒歴史友達を挙式に招いてくれたなと改めて感じました。それだけ我々は大切な存在なんですね(´∇`)きっとそうでしょうね(´∇`)お役に立てて光栄です(´∇`)

 

 

 

きっちりした結婚式を嫁と2人でお祝いして、改めて『結婚とは何か?幸せな結婚とは?』と色々考えました。

 

『お互いを無償で大事に想うこと、見返りとかを考慮せず相手のために何かしてあげたいと支え合える関係なんじゃないかな』と、以前嫁は話していました。

個人的には悲しませたくないという志を強く持てる相手と一生一緒に歩むことかな、と。だから嫁より長く生きるというのが目標。残される方がキツいから、一瞬でも相手より長生きしたい。UVERworldの『ほんの少し』が自分の気持ちと相当近い形でリンクしています。

 

まさ達がお互いを尊重しあって、楽しい時もヤバい時も二人で乗り越えられることを心から願っています。

 

そうそう、結婚にメリットデメリットという話を出してくる方もいますが、自分の状況を振り返ってみてデメリットが思い浮かばない人生で良かったなと感じています。

結婚は、相手に恵まれるとメリットのが圧倒的に多いです。楽しいし。

 

メリットなんてキリないですが…例えを挙げるとすれば

 

 

 

 

 

 

 

挙式の帰り道に5日前更新したばかりの約9万円する定期券を失くして焦ってたら冷静に再発行の方法を検索してくれるところとかですかね(1敗)