keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

4月~6月お遊びの話

忙しいです。うちの事業所だけやたら忙しいです。その間に遊んできたことを全部は無理だけど一部まとめます。

 

 

秩父芝桜

 

霧の中の芝桜だったため、混雑回避できました。一通り見学して屋台で一服し秩父駅へ。特急電車発車まで少しだけ時間があったので、お土産コーナーをうろついていました。気が付くと嫁がいません。知ってます。いつものことです。余裕で出発ホームに立てる(←A型の考える理想)とは思っていません。ホームに出発時間が迫っているとは承知の上で奥のフードコートへ行きます。いました。つまみ片手に日本酒飲み比べやってました。

Σ( ̄∇ ̄)…ハッ!!見つかった…!

みたいな表情するところまでが様式美です。

まあ、「出発時間が…」とか文句言いながら飲みますけど

 

 

・焼肉祭り

 

スーパー銭湯と焼き肉を親にご馳走してきました。帰りにマッマにしまむらミニオンのパンツ2枚買ってもらいました(´∇`)

 

 

聖天宮

 

なんだか分からないけどキンキラした建物が畑の中にあるとのことで行ってきました。確かに豪華絢爛です。

 

帰り道のバス待ちで時間があったので、なりきり昔の京都人バトルを嫁に仕掛けてみました。

なりきり京都バトルとは、イメージの中の京都人が、冗談か本気なのかわからない感じで相手をけん制する遊びです。

 

京都人(´∇`){東京?知らないところですねぇ

東京人(´∇`){おや、ご存じない?義務教育受けてみると習いますので

 

↑みたいな感じでバトってみてと嫁に伝えます。

 

( ̄∇ ̄){あ、ではこんな知識御存知ですか?義務教育ですけど

(´∇`){あーそういうマイナーなのはネットで調べればいいので覚えてなくても大丈夫なんですけど、東京知らないとちょっとまずい気はしますけどねー

( ̄∇ ̄){んー、特に困ったことありませんねぇ。そんな土地よりもぜひ京都見ていってください。素敵な場所ですので

 

 

 

悪意の塊wwレスバ最強かよww

 

( ̄∇ ̄){ほんと素敵な場所ですよね京都って。人以外。

 

 

こっち離脱してるのに一人二役やってるんですけどw

 

 

・こども自然動物公園

 

たまに、動物にあえる動物園です。安いし、地方のちょっとした公園かな?と思ったのがいけなかった。とにかく広大でここだけで一日過ごしても良さそうなコスパ抜群の動物園でした。

 

ルートの途中で「こどもの城」という建物が現れました。城の中は動物の解説パネルとか滑り台とかアスレチックとか秘密基地感満載です。

こちらのこどもの城ですが、急こう配の坂のてっぺんに築城されており、対物理防御最強の外側からは登れない大きな一枚城壁、すぐに閉門できる堅牢な門付きなかよし橋砲撃台セットスペースのある見張り台と、一体おのれらは何を恐れているのかというほど大人ガチ勢渾身の籠城要塞っぷりでした。

 

「鹿が谷にいるよ!」という看板に従い歩いて行っても鹿はいないという哲学的な道を抜け、カピパラ、ソフトクリーム、モーモー言う自販機の罠(( ̄∇ ̄){だ、だって!買ったらモーモー言うなんて、罠じゃん!買っちゃうじゃん! などと供述しており)を堪能してきました。コアラがすごく近くで見学できるのでお好きな方は是非!

「鹿が谷にいるよ!」(いるとは言ってない)

 

 

昭和記念公園

 

免許更新のあとに時間が余ったので昭和記念公園ネモフィラ撮りに行ってきました。立川の駅に久しぶりに降りたちましたが、相変わらず2階層以上の部分と地上では様子が大分違う、FF7のミッドガルみてぇな街です。

現地は駐車場満車、レンタサイクル返却待ちと盛況な様子。人は多いけど広くて開放的だなーとか思ってると、後ろの女の子が「すごい混んでる!週末の渋谷のハチ公前みたい!」とか言ってました。バカ言えこの程度の混み具合は週末の渋谷のハチ公には遠く及ばないよ。どちらかって言うと週末の立川の昭和記念公園ぐらいだよ。

 

散々迷った挙句、ネモフィラにようやく遭遇できたので撮影してから岐路に。帰り道でおばちゃん達が「こんなとこに生えちゃった///」とか、藤の花にアフレコしてました(無駄情報)

実際は混み合っていたネモフィラ群生地も、広角レンズの力で映り込みほぼなしでダイナミックに撮れました



・渋谷広告巡り&テニス

 

し、趣味です。

 

趣味を堪能した後、もう一つの趣味であるテニスへ。もちろん今回も頼れるエースが合流です。呼べばすぐ来てくれます。デリバリー友達です。デリ友です(チェンジ)。

 

 

・帰省

 

嫁のお母さん、妹ちゃんと合流。今回お姉ちゃん不在です。やり取りや話を聞いていると、三姉妹とお母さんみんな頑固wwあずきバーかよww

まずは鹿島神宮を観光。ご当地Tシャツ買って鹿島の女になると張り切っていた嫁でしたが、そもそもそんなTシャツありませんでした。

 

お次に大洗にあるアクアワールドへ。さすがGWという混雑っぷりでしたが、眺望も素晴らしく、レストランも結構おいしかったのでかなり楽しめました。サメかっこいいよね。

 

お母さんの実家にお邪魔し、一泊させていただきました。ああんもうぬっこぬこぬこまみれええええええ!!!!朝起きたら隣にぬこが寝てた幸せと言ったら、もう、もう!!

サービス精神の塊。近い近い

 

二日目は成田のゆめ牧場にも遊びに行きました。各体験コーナーどれも大人気で、特にもふもふ動物に触るためのコーナーは50分待ち(5分のみふれあい可)となっていました。前日サービス精神の塊にこれでもかというほどもふられてきたので今回はアーチェリー体験の行列に並ぶことにしました。
ど真ん中の的に当てたらソフトクリームを贈呈という情報が入ったあたりから嫁の様子がおかしい。気づいたら誰が射つのか矢を40本も購入してきていました。妹ちゃんは4番の的を狙うと6番の的に矢が刺さります。反りかたが弓道と違うぽい。弓道五段の妹ちゃんには逆に難易度が高いっぽくて勉強になりました。てか、弓道五段って戦場で活躍できるレベルじゃね?

ど真ん中ではないもののコンスタントに的に当てる自分、フォームはバッチリで2つ隣の的を射抜く妹ちゃん、弾道大暴れなのに結局ソフトクリームへの執念だけで一番惜しい場所に一撃を放つ嫁。皆さんは仲間にするならどのキャラですか?
お隣のBBQコーナーで昼食をとる際になぜか覚醒した嫁が14000円分のBBQ購入してました。おいおいこちとら【アラサー1アラフォー2アラ還1】のパーティー編成だぞこの量どうやって消化すr

( ̄∇ ̄){ごはん大盛りで!!

 

 

効いたよね、とどめのパブロン

/ はたらきたくないでござる \

( ̄∇ ̄){ねえねえウィンナーめっちゃ多くない?w
なにわろてんねん

 

 

・ひとり散歩

 

等々力渓谷と渋谷をゆったり散歩してきました。ピクミンのコミュニティーデーの雨率異常ですが、カメラを持つと雨もまたいいスパイスです。

こーゆーの渋谷っぽいですよね

 

 

・照姫祭り

 

ちっとだけ見てきました。やっぱ屋台復活はうれしいですね。

 

 

・池袋探索

まずはサンシャイン水族館へ。来園しすぎです。僕はここにお墓でも立てるのでしょうか?

/ はたらきたくないでござる \

 

そのまま展望台に上がりましたが、芝生風の寝っ転がれるエリアに大学生ぐらいのカップル達が所狭しと寝ながらくっついてイチャついていました。見えないところで触りあってる姿はまさしくラブホの待合室です。まあラブホとか行ったことないですけど(´∇`)

右上の人があなたがたを見てるので公共の場では控えましょうね



・上野動物公園

 

嫁がライオンキングを見ています。

(…くるぞ、くるぞ…! 乗換案内アプリ起動

( ̄∇ ̄){ねえ、かっこいいゴリラ観に行きたい! (´∇`){上野動物園の着時間調べるからちょっと待ってて

我ながら完璧な読みです。

「いや、マジで何もしないから、ね?」「ちょっと!店員さん見てるって!!」

/ はたらきたくないでござる \

/ ぱわーーーー!!! \

(おかしい。私が圧倒的主役なのに、上の奴らのが目立ってるおかしい)

上野公園の後に行ったアメ横の景色は、もはやアジアの別の国でした。パスポートなしで来れる異国という感じです。昔買いに来た香水屋さんは健在でした。ド~ルチェア~ンドガッバ~ナのその香水のせいだよ~の歌は一生許さない(愛用香水がドルガバのライトブルーだった人間の叫び)

 

 

・深川江戸博物館

 

東京のブルックリン(笑)こと清澄白河に遊びに行ったときに寄ってきました。江戸系博物館はどこも細かく作られてて個人的には好きです。近くのカフェもブルックリン風なだけあり、コーヒーおいしゅうございました。

 

 

明月院

 

紫陽花寺として名高い鎌倉の明月院に行ってきました。今回はディズニーやエンタメ施設全般の【朝一に動く】攻略法が唯一通じない層、高齢軍団が相手です。寺の開園待ちがめっちゃエグイことになっていました。開園直後は洋画に出てくる玄関先のラブラブカップルかよってくらいもみくちゃになりましたが、動き方を工夫し、最後には少しづついい角度で写真が撮れるようになっていました。闘いの中で成長するタイプです。

 

鎌倉まで移動してアジサイイメージのモヒートと生くずもち食べてきました。くずもちめっちゃおいしい!モヒートは草食ってるみたいな味で草。

 

その後も肉寿司や焼き小籠包食べながら鶴岡八幡宮へ。カフェ寄って早めの帰宅をしました。

 

 

・2000円縛り

 

一人で暇だったので2000円以内で遊ぼうと決め、色々調べて国立科学博物館に行くことにしました。この博物館、手前の建物6フロアー+奥の建物4フロアーと屋上と、とにかくボリュームが凄いです。

霧箱についておじさんが解説してくれました(放射線の通り道を視認できる箱で国内ではここにしかないとか何とか)が、マジのガチ科学知識だったので、「面白いですねー(´∇`)」と相槌を打って事なきを得ました(事、なくなってない)。科学フロアーは科学オタク達がめっちゃキラキラしてて楽しそうでした。

動物のコーナーは分かりやすく、写真も楽しく撮れました。とりあえずうしろのママ友さんグループは、恐竜のはく製見ながら今の職場を変えるべきかを語るのはやめておきなされ。

とにかく、630円のボリュームじゃねぇでした。

 

残り1400円でご飯を食べようとしたところ、館内は混みあっていたのでアメ横へ。食べ放題海将という店がソフドリ飲み放題で1300円。海将という名前なので魚系もありましたが、意外と揚げ物が揚げたてなのでこちらがメイン?という感じでした。単品別注文もあり。アルコールは自分で作っていいみたいでなかなか面白そうなラインナップでした。周り見たらガタイ良いのしかいなかったので単純に揚げ物回転率が高く、揚げたてだっただけかもしれません。

 

・江の島


朝イチから嫁が定期を忘れて駅→自宅→駅を猛ダッシュ。全行程猛ダッシュで7時20分のロマンスカーに意地の乗車。毎回間に合うんですが毎回ギリギリです。

サムエルコッキング苑見学後、いつも人気の魚見亭→稚児が浜→岩屋洞窟と進んでいきます。

猿島に続きラピュタ

江ノ島YouTube見るとだいたいこのぬこちゃん写ってますよね(江ノ島あるある)

/ 昨日助けていただいたエビです \

課金装備

 

帰りは船に乗ろうということで船着き場を探し始めましたが、場所が良く分からず、フナムシ散らしながら(絶対こっち違う)と思いつつも岩場を乗り越える無駄に壮大な冒険をしてきました。船着き場の道だと思って着いてきたカップルすまんw

 

冒険したエリアの相当手前に来たべんてん丸に乗船して駅前まで帰還。朝ギリギリだったので、あらかじめロマンスカーまでの時間を逆算し(←A型の考える理想)、乗車までの40分を駅から一番近い猫モチーフのかわいいカフェで過ごすことになりました。

「すみませーん」と呼ぶと、店長のおばちゃんが「にゃん😺」って返事してました。お店のコンセプトが猫じゃなくて、お店の人が猫のだいぶ特殊パターン。こ、これはっ!と思って追加注文の時にアルバイト風の若い女の子を「すみませーん」と呼ぶと「少々お待ちください」と返ってきて膝から崩れ落ちました。

しらすトースト、非常においしかったです

 

余裕持って出たたはずなのに直前に

( ̄∇ ̄){クア・アイナ寄ってテイクアウトで何か買って帰ろう!

と、土壇場の提案。

結局2分前にホームイン。毎回間に合うんですが毎回ギリギリです。

 

 

 

 

【まとめ】

 

途中でコロナにかかって動けない期間もありましたが、やっぱりお出かけしすぎな気がしています。これは節約せねばと考えています。横では次回予告が流れています。

 

 

 

( ̄∇ ̄){ハコネゴールデンルートフリーキップ

( ̄∇ ̄){ハリーポッターローブキテタノシモウ

( ̄∇ ̄){ディズニーシーデジャンボリーナイト

( ̄∇ ̄){チ、チガウノワルイクセナノ!八丈島

 

 

 

幻聴です。