keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

サイコパス診断と隠れサイコパス

テレビで見たことがあるサイコパス診断というものを、興味本位でやってみたときの話です。

自分は全部一般人の答えしか出なかったのですが、弟は模範的な回答をしていました気持ち悪いですね。

 

↓諸説なので話半分で見て頂ければ。

サイコパスは意外と多く、予備軍を含めると実は100人に1人くらいの割合でいるそうです。

捕まっちゃうようなのは表面上のサイコパスで、大半はうまく世間に溶け込んでいるとのこと。

こっちの隠れのがヤヴァイ危険らしいです。

 

診断が面白かったので、「あ、ぼくサイコパスかもーギャギャギャ!」と気になってる方は下記3問だけでもやってみてください。

 

問①:とある家族(お父さん、お母さん、子供)のお父さんが亡くなってしまい、葬儀が行われました。お母さんは葬儀屋のお兄さんに恋をしてしまいました。次の日お母さんは子供を殺めてしまいました。なぜでしょう?

 

問②:サンタさんが子供にサッカーボールをあげようとしました。子供はいらないと答えました。なぜでしょう?

 

問③:(1)あなたはマンションの10階に住んでいます。ベランダから下を眺めていると誰かが人を刺していました。その刺した犯人と目が合ってしまいました。犯人はこちらを見ながら一定間隔で手と口を動かしています。どんな風に?

  :(2)その犯人が10階まで上がってきてしまいました。そして、自分の部屋のドアまで近づいてきました。あなたはどうしますか?

 

 

どうでしょうか?なんか、問題だけでもややブラックですよね。

では、サイコパスさんの答えを見ていきましょう。

 

問①:また葬儀ができてお兄さんに会えるから

問②:足がないから

問3①:自分の住んでいる階数と部屋の位置を数えていた

問3②:扉の裏側に隠れて犯人を刺す隙を伺う

 

弟はだいたい近いことを「え?違うの?」みたいな表情で答えていました。

なんでそんな太陽は東から昇りますみたいな普通の顔をしているのか。

 

診断とは別ですが、幼少期に父方の祖母と同居しておりました。

とある日、雨が降っていて大好きな公園に遊びに行けずに部屋にいた自分のもとに、出かける予定だった祖母が真っ青な顔して帰ってきて、母親に何かを話していました。

 

電車の踏切にさしかかったとき、人身事故を目の前で見てしまい、気分が悪くなって戻ってきたとのこと。

はねられた人の足の部分が祖母の目の前に落ちてきたそうです。

そして長靴をはいていたからか、祖母の前で長靴が立ったと。

 

目の前で人の足だけが立っている…想像しただけでも厳しい光景です。気分がすぐれず家に帰ってくるのも当然です。

 

けーた少年は祖母に向かってこう言ったそうです。

 

 

「じゃあ、明日は晴れるね(´∇`)!!」

 

 

隠れているサイコパスは危険らしいです気を付けてくださいね。