keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

ゴールデンボンバーのライブに行ってきました

友達と金爆のライブに行ってきました。

金爆自体ほとんど聞いたことがなかったので、直前の1週間でアルバム買ってきて(2個100円)一応聞いた程度だったのですが、

 

まー、すごかったです(´∇`)

 

 

現段階ではネタバレ禁止と言われてるので内容には触れませんが、

男子小学生の集まり(いい意味で)じゃねぇか!という感じです。

まさにエンターテイメント。

めちゃくちゃに見えて計算されている、そしてその計算をすぐぶっ壊すアドリブの暴力。どこまで織り込み済みなのかよくわかりません。

歌を歌って演出を考えて当日司会進行とタイムキーパーすらしている鬼龍院さん。彼しか仕事してません。残りの三人は楽しそうに遊んでます。

「ギターソロ!」って叫ぶとスポットライトが喜屋武さんに当たります。いや、引いてないすぎる。

「ドラムソロ!」なんて、白塗りはドラムの場所にすらいません。お尻出してます。すみません。目の保養に美女ください辛いです。

 

こちらグッズ売り場で買った、ぼったくり価格のスナック菓子(500円)。

 

f:id:keyt0517:20191021152638j:plain

 

本人たちもMCの物販紹介コーナーで「ちょっとお高めかなーと思いますが、グッズってそういうものじゃないですか」って開き直ってました。

 

 

ヘドバンの曲もありましたので、37歳短髪オッサン、初めてのヘドバンしてきました。約5分ほとんど休みなくヘドバン。そのあとの曲で続けざまにヘドバン。アンコールでもそこそこヘドバン。

今ですか?首シンデマス。

 

ちなみに曲の前に

『あのー、僕、キャラで頭振れー!とかいいますけど、皆様、明日仕事の方もいらっしゃいますし、受験とか、いろいろ大変でしょうし、お子様やご年配の方も見に来ておられるので、どーーーぞ、無理をなさらずに!無理をしない範囲で!ペース見ながら楽しんでいってくださいね!!

と、案内していました。

 

また、ライブ定番の金テープ発射もありましたが、拾えなかった方に向けて複数拾った方が譲るための【お恵みbox】というものがありました。

あとで調べたら、その金テープの長さもできるだけ多くの人に持って帰って貰えるように、一般のものより短くカットして数を多くしているとのこと。

本当に【たくさんの方を楽しませる】を突き詰めて考えることの出来る、とても優しいバンドです。

 

 

帰り道に歩いてた女の子のスカートからトイレットペーパーがだらーんと垂れ下がってて焦ってる現場を目撃して

 

『これはトイレットペーパーではありません。金テープです』

 

という言い訳を友達とキャッキャ言いながら盛り上がったことが一番印象に残ったライブでした(´∇`)