keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

ラジオって素敵

平日の日中は車両移動が多いので、交通情報取得と最新時事の把握、教養や知識補填のためによくラジオのお世話になっております←建前

 

Nack5を聞いていたら、とある音楽ランキングの時にあるアーティストの曲が2分ほど流れました。

そのあとボリュームダウンしてパーソナリティーが解説しながらカットイン。一通りの紹介の後

 

「実はね、版権の関係で流すのは最初のサビまでにしてくれって言われてたんだよね。でもさ、みんないい歌は聞きたいでしょ?だからね、こうやって話をしながらバックで流しちゃうワケ!録音されたりすると困るからそういうオーダー来てるんだと思うんだけど、俺の声入ってるの録音してもしょうがないでしょ?というわけでもう少し流しておくので聞いていってください」

 

みたいなこと言いながら結局ほとんど流し切ってました。自由空間。

 

 

ちなみに次に流れたアニメの曲は「こういうポッと出は来週残るかといわれると微妙だよね」とかいいながらサビ前にカットしてました。自由空間。

 

米津の檸檬が流れたときは「この曲の話はもういいでしょ。曲名は言わない!アーティスト名も言わない!」と言ってました。自由空間。

 

その前の週の檸檬の時はやたらといい発音で

 

「レメン!」

 

と紹介してました。自由空間。

 

 

 

一方、東京FMでは洋楽をバックに流しながら

 

「本日はおいしいウイスキーの飲み方をゲストの先生をお招きしてお伝えします。ウイスキーって、グラスの種類1つでおいしさって変わりますよねー」

 

 

 

 

「続いてのインタビュー。

 

銀座のバーで聞いた、

 

最近行った海外はどこですか?」

 

「イタリアに買い付けに」

「毎年恒例のハワイに家族で」

「一人旅がしたくてトルコに2か月ほど」

「恋人に会いにブラジルですかね」

モナコです。気に入ったのでゆくゆくは移住も視野に入れてます」

 

切り替えてNack5を聞いてみると

 

「続いての投稿です。イケメンの彼と不倫関係を続けています(中略)すると彼は「ほんとにー?」と言いながら私のほうに手を伸ばし、モミモミ、モミモミ

 

 

…おいおい、同じ時間帯でこうも違うのか…。

東京生まれ東京育ち、お上品でシティーボーイの僕は当然周波数を

 

 

Nackで固定しましたNack大好き。