keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

公式が認めたらダメ

今でもゲーム好きですが、昔は特にカードバトル系のブラウザゲームにハマっていました。
当時は全盛期だったのでしょう。三国志とか、戦車とか、ドラゴンとか、様々なコンセプトが乱立し、次から次へと手を出したことを覚えています。その中でも好きで続けていたカードバトルの会社が勢いで「妄想グラビアアイドルカードバトル」みたいなものを出していたんです。
その会社のゲームはずっと続けていたので当然スタートボタンをクリック。最初に手に入るグラビアのカードがレアリティーが低いからか、まあお顔がわたくしの好みとは別ベクトルの方ばかり。
システム面は今まで続けてたモンスター大戦?的なものをまるっと流用していたので一瞬で馴染めました。カード柄だけ変更した印象が強く、かなり雑です。



この手のゲームには大抵手持ちキャラを強化する

『合成』

という機能がありまして。


ちまちま合成するのが面倒くさい方のために、キャラを一括で選択する一括合成機能もあるんですよこうやって人類は便利さを追い求めて堕落していくんですね。



少しカードも集まったし、試しに一括合成しようとクリックしたら十把一絡げが一気に並びました。ほんと、「妄想グラビアカード」と打ち出しているのに酷いクオリティー。どうやって集めたんだこれ。
で、下の画面にこう書いてありました。


















【選択したモンスターを一括合成しますか?】















モwwンwwスwwタwwーww








ちなみに2か月ほどで打ち切られていました。