keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

いじられキャラって良いよね

まさ(自分と嫁共通の友達)から『仕事で都内から遠い所へ引っ越すことになったため、かまってほしい』と、相当久しぶりに連絡が入りました。

こいつ、暇になったから片っ端から女の子に「最近どう?」ってライン入れてワンチャンベットイン狙うタイプの人間だったなと思い出しつつ、浅草で遊ぶことに。

というわけで、11月の休日、今年初めて家族以外の人とお出かけしてきました。

 

集合早々「なに?振られたの?」と問いかけると、「いやー、振られたというか、婚約寸前までいったんだが」と始まりました。

 

いいオモチャ見っけた(´∇`)

 

面白そうなのですぐ切り上げて、薄く引っ張ることにしました←

 

浅草寺の煙を浴びようとしているタイミングで「さっきの話ってホント(´∇`)?」

花やしきのジェットコースターに並んでる時に「結婚解消の話、今する( ̄∇ ̄)?」

飲み屋に向かって歩いてる途中に「ねーねー、なんで別れたの(´∇`)?」

 

嫁との波状攻撃にも「ごめん、この状況で話すことじゃない」と、真摯にお答えいただきながらずっといじっていました楽しいなあ

 

安心と信頼の磯丸水産を発見したのでそこで飲むことになり、安心と信頼のカニ味噌甲羅焼きを頼みました。てか、磯丸のカニ味噌甲羅焼きめっちゃ臭みがなくて美味しいのになんで浸透しないの?政府が口止めでもしてんの?

ある程度落ち着いたので改めて聞いてみると、彼女の実家の家業(大規模)を継ぐ継がない問題であることが分かりました。結婚ってのは当人同士ではなく、家族が絡んでくるので大変ですよね。

まさの不貞がオモシロ事態を引き起こしたと想像していましたが、思ったよりちゃんとした理由だったので、自分も嫁に合わせて真剣に話を聞くフリをしてました楽しいなあ

 

その後もえげつない程稼いでることを聞いたり、実は社長になっていたりと驚きの連続でした。大きくなっちゃってまあ。

 

今では立派なまさですが、最初のころはもっとやられ役だったんです。

以前実家に遊びに行ったときにモンスターハンターの800時間かけて鍛えたキャラを自慢した後、嫁に「やったことないならやってみる?」と、新規のデータでやらせてくれて、

 

間違って

自分で

800時間のデータを消して

 

落ち込んでるところを嫁から

「まーまー人生投げやりになるなって( ̄∇ ̄)」と

 

新規キャラで槍を投げている姿を見せつけられてたのが印象的でした。