keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

ここ最近の記録

仕事が加速ししばらく忙しかったので、落ち着いたタイミングでまとめてみました。いつも以上に日記w


・オクトパストラベラー大陸の覇者のコラボカフェに行ってきました。


なんやかんやでスクエニカフェ結構通ってます。

タイタス様がついに完成させてしまったそうです。ちなみにこれ飲むとバケモノになります。
f:id:keyt0517:20211024214733j:plain
そしてその飲むとバケモノになりますという危険なものを客に出していくスタイル。
f:id:keyt0517:20211024214804j:plain

f:id:keyt0517:20211024215042j:plain
副作用を抑えるための血清もくれました。


f:id:keyt0517:20211024220022j:plain
f:id:keyt0517:20211024220043j:plain
f:id:keyt0517:20211024220109j:plain
f:id:keyt0517:20211024220131j:plain



その他メニューも凝ったものが多かったのですが、リンユウのホワイトシチューだけは、あいつ絶対裏ボスで危険だから口にしませんでした。

f:id:keyt0517:20211024220258j:plain
緋晶薬より毒が強い気がします。



秋葉原にある怪しげなスーパー銭湯(480円)に行ってみました。


やばい。更衣室、入った途端に臭い。480円という孔明の罠にかかてしまったっぽいです。あかん。事故った雰囲気がプンプンします。この状態からでも入れる保険ありますか?
シャワー全部埋まってるので、裸で後ろに並んで使ってる人に圧をかけていく仕様。なんか白い皮膚のはがれたようなのがいっぱい浮いてる。毛も浮いてる。バスクリンみたいなのでごまかしてるけど絶対循環させてないお湯。シンプルイズ恐怖。唯一信頼できるのはシャワーという厳しい闘い。更衣室、上がってきても臭い。

10分くらいの滞在時間で出てしまいましたが、嫁もほとんど同じタイミングで上がってきました。
「今すぐ出ようすぐ出よう」と小声で言われたので、女性風呂も同様だと悟りました。


外へ出ると速攻で「風呂いこう風呂!」と言い出す嫁。
「今ちゃんと入ったじゃないの」と、ニヤニヤしてたら



「やだ!洗い流したい!1ミリたりとも身体に残したくない!」



と、初めてを好きでもない適当な男で捨ててしまった女の子のようなことを言い出したので、その足で池袋のタイムズスパへ。



こちらのタイムズスパは広々としていて清潔。3000円を超える施設なので空いているかと思いきや、かなり混み合っていました。みんなサウナとかやりたかったんだね。混んではいるものの、そんなこと気にならないくらいスペース取ってくれています。タイムズスパにはシャワーしてる人の後ろで各々の武器をぶら下げてプレッシャー与えるコンテンツはありませんでした。




「2件目は最高に気持ち良かったねー」
「2件目?なんのこと?今日始めてのお風呂だよ?」

嫁の記憶領域がすっかり抜け落ちています。外付けHDD買って容量増やしてあげようかな。


秋葉原のお風呂も思い出してあげてください」
「もう、思い出したくない…」

と、早稲田大学のサークルの新歓コンパで泥酔してチャラい先輩に持ち帰りされて初めてを失った上京ガールのようなことを言っていました。




・甘夏蜜柑さんの個展に行ってきました。


以前行ってみたかった風景写真家さんの個展は家から遠く、時節柄参加が難しかったのですが、今回は定期圏内。個展初参戦は蜜柑さんに捧げます///

実際に作品の細かい配置や表現、明暗差をまじまじと見てみました。自分とのレベル差がエグくうちひしがれましたが、蜜柑さんはめちゃくちゃ美人でした。

高いレンズではなくキットレンズでも作品を作ることは可能と教えてくれえたり、ワセリンをフィルターに塗ってボケ感出したり、花束を包む透明フィルムでの技法を教えてくれたりと非常に勉強になりましたが、蜜柑さんは相変わらずめちゃくちゃ美人でした。

前回日記の水晶玉の作例を見てもらう時に、嫁が直前に撮った僕のブリッ子ポーズワンショット3連続を見られてしまったかもしれなくて恥ずかしかったのですが、蜜柑さんはそれでもめちゃくちゃ美人でした。




・渋谷の女になりきれない嫁と流れ弾に当たるまさ


嫁が再び渋谷に迎えに来てくれました。時間潰しに入ったホワイトグラスコーヒーでアメリカンコーヒーを頼んだそうです。
しかし、『コーヒーはリンゴを使用したものか青リンゴを使用したもののどちらがいいですか?』と言われて、青リンゴにしたら酸味が強くて困惑。
さらに甘いものを食べたくて頼んだブラウニーにフルーツピールが入っていて酸味に困惑。
酸味の舌をリセットしようと飲んだお水がレモンウォーターで酸味に困惑。




ぬゎんでもかんでもフルーツいれてんじゃねぇぇよ!!

と、おしゃれカフェを一刀両断してました。


その日の舌は磯丸水産カニ味噌の甲羅焼きでリセットしました(´∇`)


カニ味噌といえば、まさ。

まさとは、いつかどっかの日記になんか書いた人です(説明終わり)
気になる方向けにリンク貼っておきますね。
ja.wikipedia.org



来るかなーと思って電話をしましたが、よく考えたら田舎に隠居してるので来る頃には日付が変わってしまいます。
かわいそうなので今食べてるカニ味噌がどれだけ美味しいかを力の限りプレゼンしてあげました。優しい、ほんと友達想いで優しい。慈悲しかない。

まさを弄ぶプレイも終わり、そこからは嫁のダブルワーク先の新人教育がいかに低レベルかが議題となり、新卒採用担当の経歴を持つ自分は教育論や育成論を語りながら酒を酌み交わしていました。
相手のやる気に寄り添えること、誉めて伸ばすことはいい結果に繋がりやすいですよね。




ちなみに僕はハイボールを飲んでいると


ハイボールたくさん飲めたねエライね」と誉められて育ってます(´∇`)