keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

面白そうなところにいろいろ行ってきました。

前回、日記が非常に長くなってしまい読みにくかったので、出来るだけこまめに書こうと思います。平日仕事休日遊びまわるのシフトが継続中なので隙間時間に一気に書ききります(´∇`)

 

 

・スモールワールズ

 

ミニチュア展示会場に遊びに行ってきました。エヴァンゲリオンとかセーラームーンとかプリマハムとかとコラボしてますので、お好きな方は是非(特にプリマハム)。

細部まで拘って作成されていてすごいんだぜ!って言いたくて写真撮ってましたが、よく考えたら望遠アップで撮ってたらスケール感わかんないってことにあとで気づきました(´∇`)

ひげダンがMV撮影でPretenderとか歌ってそうな建物

エヴァンゲリオンのワンシーンらしいです

ところどころに立っているミニチュアの人は実在の人物だそうです。3Dプリンタで自分のミニチュアを作成して一年間の「住民権」を4800円で購入することで設置してもらえるので一般教養として頭に入れておいてください。

 

 

・お台場散歩

 

暑中見舞いとしてガンダムさん宅にお邪魔したところ、嫁の好きなポスターを発見しましたのでたくさん撮ってきました。その後はガンダムベースを見学。キティーちゃんって常に身体売って張ってるな(´∇`)

/うわっ…私の年収、低すぎ…?\

 

 

・RED LOBSTER

 

嫁が常々行きたいと口にしていたレッドロブスターで昼食。茹で上がる前の元気なロブスターが「ご指名ありがとうございます。本日はよろしくお願いします」と持ってこられた時はビックリしました。写真は先ほどのロブスター君が「準備…できました///」と、あられもない姿になったバージョンです。

同時に頼んだステーキもおいしかったし、とっても贅沢な時間でした。値段も贅沢だったがなっ!!!

 

 

野毛山動物園

 

あ、時計遅れてるの忘れてた( ̄∇ ̄)!からのスタート。毎回ギリギリです。そんなドジっ子属性求めてないんよ。

現地についてビックリ。なんと野毛山動物園は無料でした。コンドルが展示されており、柵の構造上、回り込むと裏側にいけます。裏側ではコンドルが目の前で休んでおり、いまだかつてこんなに間近に見たことがなかったので興奮しました。嫁は「くうぁーくうぁー( ̄∇ ̄)」と、おそらくコンドルの鳴きまねをしていますが全く相手にされていませんでした。

手前の柵を奇跡的に映り込ませずに撮れた一枚。つよそう

出口付近のアンケートの【動物園のレストランに求めるもの】みたいな項目に嫁は【動物モチーフのメニューがある】と記載しておりました。それを見て自分の書いた【空調がしっかりしているレストラン】が的外れだと気づきました←

 

 

・NINASPARIS

 

野毛山動物園から歩きで色々見て回り、休憩がてらぬ…ぬん…ぬ…ぬっ…ヌン活してきました(恥ずかしそうに)。以前横浜で見つけたティーソーダが飲めるNINASKITCHINが閉店してしまったので系列店を検索したところ、NINASPARISを発見。アフタヌーンティーセットを頼み優雅なひと時を過ごしました。値段も優雅だったがなっ!!!

 

 

氷川丸

 

最後に山下公園で船を見学してきました。豪華絢爛な会食フロアーから、ここでどうやって暮らすんだよという一般兵待機部屋まで、リアルに再現(もしくは保存?)されていました。

 

 

君たちはどう生きるか

 

宮崎駿の頭の中を覗いた様な感覚に陥る映画」という感想。あまりにも事前告知がなかった為いろいろ考察しながら見ましたが、不思議な情報が頭の中のストレージをガンガン埋めていくので、容量いっぱいになる前に思考を放置して純粋に流れるストーリを楽しむように観ました。脳内のラビリンス複雑すぎ。かへっ、かへっ。

 

 

雅叙園

 

百階段×妖怪コラボみたいなことをやっていたので、カメラ片手に行ってきました。雅叙園なんて通常生きているとおそらく縁のない場所なので入口で一瞬緊張しました。(あ、いつもお世話になってますぅ~)みたいな涼しい顔で入りました。雅叙園初心者って多分バレてます(´∇`)

百階段内の装飾はとても綺麗でした。正直SNS映えを狙いすぎているなと思う色合いのフロアーもありますが、非日常の煌びやかな和の装いが歴史的建造物と上手く調和を保っています。an・anの表紙を飾るくらい大人の男である僕にぴったりな妖艶さです。

中盤でトラブル発生。妖怪のいるエリアでメモリーカードの容量が無くなってしまいました。突然の事態に頭は高速演算を始め、妖怪に見守られるというパルプンテを被せられながらデータ整理をしたのはいい思い出です。

 

 

 

 

 

今後もいろいろと予定が詰まっていますが、これから先は台風ガチャをする季節。高気温も続くので体調面含め外出時期を慎重に慎重に見極めたいと思います。目標ですか?エグいくらい効率的な下調べをしながらたくさんプール行くことです(舌の根も乾かぬうちに)