keyt0517の日記

https://www.instagram.com/soco2022 ←インスタ

コスプレって、そういうことじゃないですか

先週は入院騒動でどこにも行けなかったので、嫁の慣らし運転がてら、近場で遊んできました(´∇`)

 

練馬から降りて豪雪堂という美味しいコッペパン屋で買い食いしつつ、としまえんまで散歩。ジェットコースター4種乗ってから池袋へ。

どうやらお笑いライブをやるらしく、トムブラウンのお二人がうろついていたので写真を撮ってもらいました。

その他、BOOKOFFに入り浸ったり、新しくできた焼き肉屋開拓したり、服買ったり、ゲーセンでやたら進化した音ゲーやったり、コスプレ集会をチラ見したり。

 

慣らし運転どころか開幕ダッシュです。

 

 

 

池袋といえばコスプレ。今回も集会に参加する予定のレイヤーさん達とたくさんすれ違いました。

知ってるキャラだとテンション上がりますが、それよりも生足だったりヘソ出しだったりだともっとテンション上がりますよね(国民の総意)

以前よりもコスプレ文化がメジャーになったおかげで薄着の女の子たちがいっぱい見れるようになりましたアベノミクス成功ですね(国民の総意)

 

 

 

そう言えば数年前、嫁にコミケ行こうと誘われた時にもコスプレの方がたくさん居ました。

 

 

( ̄∇ ̄){コミケ行きませう

(´∇`){パス。興味ない

( ̄∇ ̄){若い女の子がコスプレしまくってますよ

(´∇`){ちょっとデジカメ持ってくるね

 

 

 

 

というわけでワクワクしながら会場に到着し、よく分からない待機列に並んで建物に入ると

 

いるわいるわ。女の子のコスプレイヤー

 

 

 

 

 

 

刀持った男装のな!

 

 

 

 

以降必ず

 

 そのコスプレイヤーはスカート履いてますか?

 

と、真顔で確認するようになりました。